【ベスコス編】2021年ベストバイなコスメ・スキンケア【QOL爆上がり】

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
コスメ スキンケア

2021年ベストコスメをまとめたよ〜〜〜っっ!

 

昨年は2020年に出会ったものだけではなく、ずっと愛用しているものをあげてベスコス記事を書いていました。

しかし今年は2021年に出会ったもの縛りでベスコス記事を書いちゃいます!

思ったより今年買ったものが多かったので〜!

 

スポンサーリンク

スキンケア

Some By Mi ガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水

Some By Mi, ガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水(iHerb)

記事でも書いたしFainalAにも掲載していただいたので割愛。

来年も使い続けるスタメンナンバーワン。

出会えてよかったベスコス!!!

 

スパオキシジェル 15thアニバーサリー

スパオキシジェルもあちらこちらで語りました。

実はドクターメディオンでシークレットセールなるものがあり、2箱買うとすこ~しお値引きしてもらえるセット販売をしていたんですよね。

買っちゃったよ~~~~!!!!!

メディオンの炭酸パックの虜になった私は、買わないという選択肢はありませんでした。

今年いっぱいで販売は終了の予定ですが、あと2箱あるあからまだ来年も使える!! やっほう!!!!

あ~~~なんか毛穴開いてるな~~~、肌疲れて見えるな~~~って時には炭酸パックをめちゃくちゃ使いたくなるし、同じお悩みの人におすすめしたくなります!!!

 

限定はビタミンCのAPPSが入っているのでま〜鏡の前から離れたくなくなる仕上がりになるのですが、限定じゃないスパオキシジェルもお気に入り。

スプレー缶タイプも使いやすくて良かったです!

 

ファンデーション・ベース

ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラー

ベスコスコンシーラー!!!!!!!!

もうリキッドファンデ買わなくてもいいな〜と思るほどのコンシーラー。

平日は石鹸落ちのファンデーションを使うので、お休みの日にしっかり化粧したいときスキンフォーエヴァーコレクトコンシーラーの出番です!

最近はMimiTVさんのモニターでエスティーローダーのダブルウェアをいただいて使うことが多いですが、確実に自分でファンデを買い足さなかったと思います(爆)

 

ドラマティック ヌードジェリー BB

SNSに全然載せてなかったけどベスコス!!!

ドラマティック ヌードジェリー BB(楽天ROOM)

 

仕事用のファンデーションはナチュラル仕上げで落としやすく、肌疲れしないものを好んで使っています。

・石鹸で落とせる

・保湿力がそこまで高くない

・ナチュラルに仕上がる

・紫外線を防げる

こんな条件でいろいろ試していて、ナチュラグラッセ、ラロッシュポゼなど人気どころを使用したのですが、私の場合は保湿力が高くってマスクしてたらちょ〜〜〜っと顔がベタベタになるのが気になったんですよね。

その点ヌードジェリーBBは良い!!!!

ジェルっぽいテクスチャーでズルズルにならないし、本当にマスクに付きにくい!!!

素晴らしい!!!!

これでいて石鹸落ち。

肌疲れを感じないですし、仕事用のファンデ(BB)のベスコスです。

仕上がりも普通に良い!!!

これこれ、こういうのを求めていたのよ!!!! マキアージュありがとう!!!

 

ポアブラーパウダー

ポアブラー パウダー innisfree(楽天ROOM)

もう何年も使ってる気になってたけど、今年買ったらしい!!!!

え?? もうなくてはならない相棒なんですが……。

Tゾーンテカリマンなのでポアブラーパウダーは欠かせません!

目の周りも軽くはたくとアイシャドウやアイブロウが綺麗に乗ります。

 

HOURGLASS 2020年ホリデー限定Ambient Lighting Edit

昨年のホリデーで買って今年いっぱい使ったので、今年のベスコス!

肌を綺麗に見せたいならアワーグラスの粉!!!!

 

とりんさんはFinalAでパウダーのFAとして書かれています。

ホワァ〜〜っと綺麗は肌に見えて手放せないのです。

ほわっと肌が綺麗になるのにギラギラしたうるさいツヤじゃないのが最高。

これは写真だとなかなか伝わらないので実物を見てもらいたい。

 

そしてもうちょっと減ったらAmbient Lighting PowderのDim Lightだけ買う予定です。

パレットだと色を混ぜて使えて便利でした!

でもやっぱり使わない色も出てきて勿体無いので、1色だけ買おうと思います。

 

リップ

リップモンスター

リップモンスター KATE

間違いなくベスコスーーーーッッ!!!!

改めて、や〜〜〜〜っぱりすごいよリップモンスター!!!

使えば使うほどその凄さがわかる。

使用感はもちろんのこと、このカラーバリエーションもありがたいんですよね〜。

リップティントはマスクに付かなくていいんだけど、パキッとした蛍光っぽい色になりがちで私の顔からは浮いてしまうんだよな~~と悩んでいたところ、新たなるリップの概念・リップモンスター。

陽炎は優しい発色で、私のようなシンプル顔の人間でも顔から浮かずに使えるのがありがたい。

ばっちり顔にハマる色!!!!!!!

 

他にもブルべ夏冬、イエベ秋にもぴったりなカラバリあり。

また限定色が発売されるそうですね。

チェキラー!

 

ボディケア

パースピレックス

FinalAでFAとして紹介しました!!!!

あんまりにも痒くなるので、刺激を受けすぎてよくないのかと思って冬場は一旦使うのをやめていました。

でも塗り続けてたら痒さも軽くなってくるんですけどね…… 。

で、1カ月で緩やかにワキ汗が戻ってきました…… 。

そしたらね、びっくりしたんですよ。

ワキ汗が気持ち悪すぎて!!!!!!!!

ナンジャコリャ〜〜〜!!!!! ワキ汗ってこんな…… ベチャベチャして…… ぬるぬるして…… 気持ち悪かったっけ……って…… 。

まぁ私の場合は常人の数倍ワキ汗の量が多い気がするから、気持ち悪さも人の倍なのかもしれません。

 

そして結局冬でもパースピレックスたまに塗るようになりました。

1週間に1回でも充分かな。

もう手放せないよパースピレックスゥ~~!

 

ヘアケア

オブコスメティックスのシャンプー&トリートメント

ソープ オブ ヘア・1-G

トリートメント オブ ヘア・2-G

トリートメントスパオブヘア・S2-Va

結構ベストが多かったヘアケア

2021年駆け込みでベスコスヘアケア部門第一位のオブ・コスメティックスのシャンプートリートメント!

頂き物だったのですが、忖度なしに良き〜〜〜〜!!

やっぱ、やっぱ、価格がいいもんはいい!! お値段通りの良さ!!! と完全敗北。(なにに?)

膝から崩れ落ちた、やっぱアラサーになったらヘアケアにもそこそこお金かけたほうがいいよねぇえええそうよねぇえええ~~~!! つって。

 

も〜〜使った後の手触りにびっくり〜〜!!!

ちなみに私の髪は毛量多く太め。クセもまぁつきやすいかな?

あとはカラーをしているので、ダメージはそれなりにあって髪を触ったときにゴワ……っとしちゃうのが悩みでした。

でもこのシャンプーを使ったら、髪触った時の指通りの良さとふわっとさらっと仕上がる手触り……。

20代前半はカラーしてたって何もしてなくてもそこそこサラサラだったんだけど、アラサーになるとちょっとプチプラのシャンプー使ったら髪洗うときモシャ〜〜!! って絡まってクシ通らなくてストレス……。

でもオブコスメティクスを使い始めたらシャンプーの時に絡まりにくくなって感動……!!!!

たまにプチプラのシャンプー使っても絡まらない。

しかも毛量が、どうした!?!?!!? ってぐらい落ち着く。

美容院3ヶ月行ってなくてもまだまだ行かなくてもいけるじゃん! って思えるぐらい毛量にストレス感じないの!!!

美容院代ケチってオブ・コスメティックス買いたいと思える。

うむ、完全敗北。(2回目)

今後はよいお値段のシャントリと、プチプラシャントリを交互に使ってケアしていく予定です。

 

インナーケア

リポソームビタミンC

Lipo Naturals, ヒマワリ由来のリポソームビタミンC(iHerb)

SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋(iHerb)

2020年に初購入だと思ったら今年の2月が初購入だった〜〜〜〜!!!!!!

あれっもう1年ちょい飲んでるつもりだった…… 。

それぐらいもう共に歩んでいるサプリってことで…… !

サプリというものをなんとなく飲んでた私が、リポソームビタミンCがなきゃだめだ! と意識改革させられたのですよ。

この鈍感な私がね!!!!!

iHerbさん、今年も引き続き販売し続けてもらわないと困りますよ!!! 頼むよiHerb!

 

最近はAurora NutrascienceのMega-Liposomal Vitamin C(メガ リポソームビタミンC)や、California Gold NutritionのリポソームリキッドビタミンCも買って試しています。

リキッドタイプのリポソームビタミンC自体は良いと思うんだけど、メーカーの違いで何が違うかは飲んでてあんま分かりません(笑)

 

美容家電

ビューテック ストレートアイロン

ビューテックストレートアイロン リファ(楽天ROOM)

しれっと夏場から使っていたリファのストレートアイロン。

毎日毎日ストレートアイロン使ってるので、良いものを買おう! と気合を入れました。

2万もすりゃそりゃ良いっすわ!!!!(下品な褒め方するな)

 

当たり前の顔して髪さらっさらに仕上げてくれます。

高熱で手早くカッ!!! とストレートにしたい人には物足りないかもしれないけど、気持ちゆっくりかけたらちゃんと真っ直ぐになります。

 

私はせっかちなので高熱で当てたがるからほんとにリファ買ってよかったと思う。

高熱でアイロンかけるより確実にパサつきません。

高熱で当てるとあ〜〜水分蒸発してる〜〜〜〜ってめちゃくちゃ感じるじゃないですか!

それがないの、リファは!!!!!!!

さすが、さすが2万!!!(金額で褒めるな)

 

その他

ノンペーパータオル

ノンペーパータオル×1(楽天ROOM)

ノンペーパータオル×8(楽天ROOM)

ハンドペーパーより肌触りが良くて、ティッシュより破れにくい物はないかと探していたら、近所のドラッグストアで出会えたーー!!!

神ーーーー!!!!!

ちゃんと肌触りよいし破れにくい!!!!

タオルぐらいふわっふわってわけではないけど、厚みがあるから肌に触れたときは普通に気持ちがよい。

顔軽く拭いてから洗面台、足元を拭くのも問題ないし、さらに何度洗っても全然破れない!!!!

強い!!!!!!!

掃除もできる。最高。

見つけられなくなるまで買い続ける商品です。

 

ってことで以上12点!!!!!!!!

ながっ!!!!!!!

全部読んだ人いる!?!?!?!?

でも私は書き切って満足しています。ドヤァ

2022年も素晴らし商品に出会えますように! でも来年はここまで買わないゾ! 節約節約ゥ!

 

 

リンク一覧

Some By Mi, ガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水(iHerb)

ポアブラー パウダー innisfree(楽天ROOM)

Lipo Naturals, ヒマワリ由来のリポソームビタミンC(iHerb)

SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋(iHerb)

ビューテックストレートアイロン リファ(楽天ROOM)

ノンペーパータオル×1(楽天ROOM)

ノンペーパータオル×8(楽天ROOM)


↑楽天ROOMもやってます

iHerbでの購入がどなたも5%オフになる紹介コードです、もしよかったらどうぞ → TAR4275
※各商品には、紹介コードがリンクされています

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました