【ベストバイ】2021年のお世話になったお気に入り総まとめ【QOL爆上がり】

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
買ってよかったモノ

2021年も残すところあと1日。

私の記事もラストです!

ベストエンタメ、ベスコスを更新しました。

さらに今回は、ガジェットや雑貨系のベストバイを紹介します。

2021年は特にガジェット系買いすぎた〜〜!

急に目覚めて買い集めた〜〜〜〜!!!!!

 

スポンサーリンク

ガジェット

MacBook Air

別記事に書いた通り。

最高の最高。

奮発してよかった〜〜〜〜あ〜〜〜もう愛してるMacBook〜〜〜!!! かわいいよぉぉおぉ!!!!

そんで念願のカフェでMacいじるアレ、やっちゃいました。へっへっへ。

カフェで本読みながら気になったところをメモしたり感想書いたりするのにポチポチ携帯で書くのが煩わしいからノートパソコンがあると便利なんですよね。

しかも作業場所を変えると効率よくなるって本で読んだんだけど、ほんとにそう!!!

気が引き締まるし、集中力がアップする気がします。

カフェ作業にハマりそう。

 

BoYata ノートパソコンスタンド

家で作業するなら、MacBookに限らずノートPCはスタンド必須。

ぜ〜〜〜ったいいる、いるったらいるーーー!!!!!!!!!

FinalAでも記事を書かせてもらってますが、FA(ファイナルアンサー)中のFA。

肩こりの度合いがだいぶ違います。

めちゃくちゃ画面見やすくなるよ!!!!!!

 

Amazon Fire HD 10

Fire HD 10 タブレット – 10インチHD ディスプレイ 32GB ブラック (2023年発売)

素晴らしい!!!

なんでもっと早く買わなかったのか!!!!!!!!

ダブレットはずっと欲しかったんですが、iPadは手が出なかった〜〜!

MacBookあるし、タブレットでは電子書籍とyoutube、アマプラ見るぐらいなのでiPadほど高スペックな物は必要ない。

画質の良さもそこまで求めてなくて普通に見れたらそれで充分。

使用頻度高くない物に3万も5万もかけて買うのはちょっとな〜。

そんなスタンスで激安タブレットを見ていたら、めちゃくちゃ安いのにちゃんと使えるAmazonのタブレットがあるというじゃないですか。

さっそくプライムセールで買っちゃいました。

通常価格16,000円ぐらいですが

セールだと1万円ちょいに!!!

鬼熱すぎる。

もう1サイズ小さい8インチであればセール時は7,000円ぐらい。

神かよ。

実際に使っていますが、基本的には問題なく使えていて超優秀。

1万円ちょいでこれってやっばい!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ良い買い物した〜〜〜〜〜〜〜でぇ(大)満足!!!!!!

ここじゃ語りきれないから別記事で書きたい。

 

ロジクール ワイヤレスキーボード K480

ロジクール ワイヤレスキーボード K480(楽天ROOM)

こちらはブログにお初の登場。

Macbookって冬場めっっちゃくっっっちゃ冷たくない!?!?

噂には聞いてたんですよね、ボディがアルミだから冷たすぎる、と。

心構えしてたつもりだったけど手首冷たすぎて朝の作業で耐えきれず、キーボード買っちゃいました!!!!!

ロジクールかわいいのよ~~~~~!

しかもピンキリの品ぞろえで買いやすい値段のものもある、安い物もちゃんと動作するし、使いやすいメーカーなんですよね。

ロジクール ワイヤレスマウス M350(楽天ROOM)

マウスもロジクールのこれ使ってます。

 

で、ネットでよく見るlogiの人気のキーボードはK380の方。

ロジクール ワイヤレスキーボード K380(楽天ROOM)

 

私が買ったK480タブレットを立てかけられる溝がついています。

タブレット買ったし、タブレットとキーボード一緒に外に持って出て作業する用に、と思って買いました。

キーボード自体の使い勝手は悪くないのですが

Fire HDに繋がらない!!!!

ブログなど口コミを見たら、繋げていた人もいたのに……どうして……ホワ〜イ。

しかもキーボード、816 gあって結構重くて厚みがあるから、外で広げるなら結局MacBookの方が圧迫感がないということに気が付きました。

ちなみにMacBook Airの重さ800g

かなり吟味したくせに結局失敗した~~~という話でした。

物悲しすぎるこの写真……。

失敗したけど、キーボード自体は買ってよかったからベストバイに入れておきました。

でもほんとにiPad外で使いたいのならおすすめです。

ちょっとキーボード重いけどね。重いけどね。重いけどね……。 (エコー)

 

Anker SoundCore2


Anker Soundcore 2(楽天ROOM)

Ankerのスピーカー!

こちらも別記事で書きました。

め〜〜ちゃくちゃ使ってま〜〜〜〜す。

キャンプでも近隣に迷惑かけない程度の音で聞いて、キャンプがますます楽しい!

防水なのでお風呂にも持って入ります。

癒し系の音楽を聴いてキャンドル焚いて、最高優雅なお風呂タイム。

 

Anker Soundcore Life P2


Anker Soundcore Life P2(楽天ROOM)

Bluetoothイヤホンも、な~~~~んでずっと買ってなかったかな!!!

と思うぐらい今じゃ手放せないもの。

車通勤になりめっきり公共交通機関を使う機会が減りましたが、やっぱり必要!!!!!!

ワイヤレスイヤホンちょうちょうちょういる!!

使用頻度低いものにお金をかけたくない私は、5,000円のお安いものを購入。

有線イヤホンの2,000円ぐらいの音質なので、音にめちゃくちゃこだわりがない限りはおすすめ。

有線イヤホンだと今までできなかった筋トレ中にイヤホン使って音楽聴ける!!! なにこれ楽しい!!!!!

 

なによりコードがないってだけでこんなにノンストレスなのか、と。

逆に有線イヤホンのコードが自分の腕やカバンの紐に絡まりまくって、カバンの中でコードが絡まってイーーー!キーーーー!とイライラしていたあの日々。

なんでそこのストレス軽減しようと思わなかったんだろう、と。

買う前は、片耳だけ落としそう……と抵抗感あったのですが、意外と落とさないもんですね。

まじで5年前から買っとくべきだった、ワイヤレスイヤホン。

 

雑貨

ロルバーン

11月に急にハマったロルバーン。

昔からトラベラーズノートなど手帳は好きでちょこちょこ買ってたのですが、結局飽きて書かなくなること数回。

でもやっぱり文房具好き〜〜〜だってかわいいんだも〜〜〜〜ん!!!

と急にスイッチが入って集めてしまいました、ロルバーン。

デルフォニックスという会社が出しているリングノートなのですが、特筆すべきはこのデザイン。

いろんなものとコラボしたり地域限定のロルバーンが出たり、マニア心、収集癖をくすぐります。

あまり物を増やしたくないので、一旦、一旦ここでロルバーン追加購入するのはストップね、買うの我慢してね私!!!

最近買ったのは、

  • ロルバーンダイアリー 2022年
  • スミスJR博多シティ店限定 博多あまおう
  • ゴッホ展限定 夜のカフェテラス
  • ゴッホ展限定 レストランの内部
  • スミス 札幌ステラプレイス限定 雪の結晶

ゴッホ展は夜のプロヴァンスの田舎道が一番欲しかったのに、東京で売り切れて博多勢は買えなかったという…… 。

小一時間ぐらいネチネチ言えそうなぐらいショック引きずってる…… 。

いやでも2冊買えただけでもよしとしよう。

あと札幌限定はスミスから取り寄せたのですが、送料の方が本体より2倍ほど高かった〜〜!

でもどうしても欲しくて〜〜、雪ってほら〜〜、SnowManを連想させるじゃないですかぁ〜〜 。

 

ということで2022年はロルバーンをしっかり書き込めるよう試行錯誤するぞ!!!

書くモチベーションをさらにアップさせるためにメモの魔力とかメモ、手帳管理術系の本を読み漁っています! 単純!

 

スタッシャー

 

Stasher, リユーザブルシリコンフードバッグ, サンドウィッチサイズ

シリコンでできた保存バッグ。

何がいいって保存だけじゃなく料理ができちゃうんだな〜〜〜これが!!!!

FinalAでめっちゃ語ってますのでそちらをご覧ください!

 

ハリオ ガラス製ポット

HARIO 耐熱ポット(楽天ROOM)


5年前に買ってずっと使っていたハリオのガラス製ピッチャーを夫が割ってしまったのです。

私じゃないよ、夫がね、夫が。(執拗なアピール)

色々探していたんだけどやっぱり耐熱ガラスが便利だったので、ずっと使っていたものと同じ物を購入。

大量にお湯を沸かしたい時にいるのよね、やっぱ耐熱!!!!

ピッチャーを倒して置く必要性をあんまり感じないから今の所、私の生活に合ってます!!!

 

インテリアフレグランス ウッディ

無印良品 インテリアフレグランス ウッディ

無印良品 インテリアフレグランスオイル 180mL ウッディ 44594162

パチュリ、ユーカリ、ヒノキ、シダーウッドの香りがして癒される〜〜!

小さいマンションに住んでいるからリビングに置いていても玄関入ってふわっと香りがするから良い!

家がいい匂いだとおしゃれなお店にいる気分になって、アガる。

そして180mlで1,890円って良心的な価格!

1ヶ月半ぐらいで無くなったかな。

 

 

ってな感じで今年のブログ更新はこれにて〆。

 

リンク一覧

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB ブラック
BoYata ノートパソコンスタンド(楽天ROOM)
ロジクール ワイヤレスキーボード K480(楽天ROOM)
ロジクール ワイヤレスキーボード K380(楽天ROOM)
ロジクール ワイヤレスマウス M350(楽天ROOM)
Anker Soundcore 2(楽天ROOM)
Anker Soundcore Life P2(楽天ROOM)
HARIO 耐熱ポット(楽天ROOM)
Stasher, リユーザブルシリコンフードバッグ, サンドウィッチサイズ


↑楽天ROOMもやってます

iHerbでの購入がどなたも5%オフになる紹介コードです、もしよかったらどうぞ → TAR4275
※各商品には、紹介コードがリンクされています

コメント

タイトルとURLをコピーしました