HOURGLASS 2020年ホリデー限定Ambient Lighting Editレビュー

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ベースメイク

やったーーー! ついにアワーグラスを購入しましたー!
記念すべきアワグラデビューはお得な(?)6色セット。

ずっと欲しい欲しいと思っていたので今回思い切って買ってみました。

6種類もブロンザーやハイライトとか使いこなせるのか、いや使いこなすんだ!!! という強い気持ちで挑みます。

 

ということで早速レビュー。

 

スポンサーリンク

Ambient Lighting Edit – Sculpture

Ambient Lighting Edit – Sculpture(HOURGLASS 公式HP)

アンビエントライティングエディット スカルプチャー

 

初購入でテンションが上がって写真いっぱい撮ったので、いっぱい写真載せます!!

見てくださいこの鏡面仕上げ。ゴールドに輝いています。

もちろん指紋ですごいことになりますよ。でも気にしません。かわいいから。

 

/やっほー\

はしゃいでおちゃめな写真を撮りました。この興奮が伝わるハズ。

 

 

パウダーの種類

アンビエントライティングエディットは、チーク、ブロンザー、ハイライト、フィニッシングパウダーの6種類のパウダーが入っています。

 

上段

フィニッシングパウダー:Ambient Lighting Powder Dim Light ニュートラルベージュ(サテン仕上げ)

フィニッシングパウダー:Ambient Lighting Powder Diffused Light ウォームペールイエロー(サテン仕上げ)

ハイライト(新色)Ambient Strobe Lighting Powder Glistening Strobe Light ソフトピーチ(メタリック仕上げ)

 

下段

ブロンザー(新色)Ambient Lighting Bronzer Natural Bronze Light コッパー系ブラウン(明るく輝く仕上がり)

チーク(新色)Ambient Strobe Lighting Blush Vibrant Flush ブライトピンク(輝きのある仕上がり)

チーク:Ambient Lighting Blush Mood Exposure ソフトプラム(輝きのある仕上がり)

引用:Beautylish HP

 

6種のうち3つが新色。

Ambient Lighting PowderのDim LightやDiffused Lightは人気で、私も単体で買おうか迷っていました。

というか今年新婚旅行でハワイに行く予定だったので、Diffused Light買うつもりだったんですわ。くそーコロナめ。ハワイに行けず悔しい思いをしていたのでここで発散!

 

 

図解

こうして画像で見るとどの色が何なのか分かりやすくていいですね!!(自画自賛)

実際にスウォッチも見てもらいましょう。

 

スウォッチ

結構ガッツリ色をつけました。

フィニッシングパウダー2種はさらっと顔につけば馴染むと思う。

それ以外は結構色が濃いです。

指でつけた時は薄付きかなー? なんて思ってたんですが、結構柔らかくプレストしてあるみたいで筆にしっかりついてチーク、ブロンザー、ハイライトががっつりになる!!!!

1回筆をティッシュで軽く拭いたり、トントンして粉落としたりして調整が必要です。

 

 

フィニッシングパウダーは乾燥しなさそうなパウダー。

私のようなTゾーン油田人間は崩れやすい箇所に使うと100%崩れます。まぁこのパウダーは皮脂崩れについては度外視しているのでしょう。

Tゾーンはおとなしくイニスフリーのパウダー使います。

でもパサつかせたくないけどしっかりパウダーを叩きたい目周りに使うとすごく良い!!

 

上品な肌になると噂には聞いていましたが、本当にそうだと思います。

毛穴がふわっとボケました。綺麗!

パールが入っているんだけどギラギラしすぎない。ハイライトじゃないんだかそりゃそうか。

 

画期的なフォトルミネッセンステクノロジーにより、周囲の光を捉え、拡散し、柔らかくします。

(HOURGLASS 公式HP)

って説明書きがあったんだけどまさしくそんな感じ。

顔が内側からフォワ~~~と発光し、肌自体が艶やかで瑞々しい印象になります。

毛穴の凹凸が強めなところは穴の影を拾ってしまってちょっと目立つのですが、普通の毛穴ぐらいだったらボケます。

あまりギラギラするパールだともっと毛穴の凹凸がはっきりしてしまうんだけど、ハイライトほどは凸を反射しないので許容範囲!

 

ただ、マット仕上げが好きな方は好みじゃないと思います。

パールが入っているのでね。

 

あとは各種レビューしていきます。

 

Ambient Lighting Powder Dim Light

フィニッシングパウダー 定番色

Dim Lightはちょっと私の肌には濃いかな。しかもピーチベージュなので、赤っぽい私の顔に濃く塗ると赤さが強調されてしまうのでほどほどに。

そして思ったよりもパールが入っているのですが、Diffused Lightよりは若干キラキラ度低めな気がする。

 

Ambient Lighting Powder Diffused Light

フィニッシングパウダー 定番色

ウォームイエロー。ありがたい!(私情)私は黄味寄りのカラーが肌に合うので個人的に好きな色です。しかも赤みを抑えてくれるのもありがたポイント。

 

塗りすぎると白くなってしまうので、Dim Lightと混ぜて使っています。

ちょっと分かりにくいですが、シルバーのラメがチラチラしていて綺麗!!

普通に顔に乗せるとキラキラ光って目立って暑苦しい! となることはありません。不思議。ちゃんと顔に溶け込みました。

目の周辺に乗せると最高!

 

Ambient Strobe Lighting Powder Glistening Strobe Light

ハイライト 新色

すごいギラギラ!!!! なんだけど粉質が繊細で細かいせいか、パールの密度がすごい。

密。煌々と密。

シルバーとゴールドの小さなパールがこれでもかときらめきます。さすが名前にストロボってついてるだけある。

 

強いハイライトの発色をご希望の場合は湿らせたブラシでのせてみてください。

(Beautylish 公式HP)

これ以上光らせられるんか……!!

完全にパーティー仕様になってしまうけどやってみたい。

 

色味はソフトピーチです。

これまた濃い色なので、私ががっつり乗せてしまうとほぼシェーディング寄り。

しかもまた赤味寄りの色で、濃く塗ると日焼けして火照った顔になってしまうので調整しつつ使います。

ふわっと筆にとってCゾーンに乗せるとキラキラして最高。

 

Ambient Lighting Bronzer Natural Bronze Light

ブロンザー 新色

派手にギラギラしないんですが、ツヤがすごい!ツヤッツヤで綺麗に輝いております。

あー私が彫り深い顔してたらガッツリ頬骨に沿ってシェーディング入れるんだろうなぁ。そういう使い方したい!!Natural Bronze Light使いたいがために、掘り深くなりたい。

 

コッパー系ブラウンカラー。

手持ちのセザンヌのシェーディングと比べてみました。

01マットブラウンを買って使ったら顔が火照ってしまって02ベージュブラウンを買い直した私的には、Natural Bronze Lightも赤みが強すぎた。

でもパウダーなのでクリーム系のシェーディングよりは調整しやすい!

もし使うなら、前髪の生え際やアゴ、首元にふわっと影に入れます。

 

Ambient Strobe Lighting Blush Vibrant Flush

チーク 新色

ストロボということでハイライトのAmbient Strobe Lighting Powderのどれかの色と混ざっていて(これも新色だったりする??)シルバーのパールが目立ちます。

アワーグラスの粉は種類があってどれが何やら分からない!(笑)

 

ストロボ系キラキラ血色チーク!!!

NARSのオーガズムのパールがシルバーになって、色ももっとフレッシュなピンクなのがこのVibrant Flushって感じかな。

そこまで青みが強くないピンクで、青みが似合わない私でも使いやすかったです。

キラキラしたチークが好みなのもあって使用率は高くなりそう。

 

結構発色がめっちゃ良いので1回ティッシュで拭き取らないとおかめチーク待ったなし。

 

Ambient Lighting Blush Mood Exposure

チーク 定番色

フィニッシングパウダーのAmbient Lighting PowderシリーズMood Lightという色が混ざっている定番のチーク。

withフィニッシングパウダーということで、さっきのストロボ系ハイライトが混ざったVibrant Flushよりは上品な光沢感。肌自体がツヤっと艶やかに見えます。

光にかざすとシルバーにふわっと光ってお上品!

 

色はプラム系で、ちょっとくすみカラー。

人によってはフレッシュなプラムだという表現もありましたが、これは使う人の肌による問題なのかなー?

私の場合はくすみプラムになりました。大人っぽくて自然な発色。かなり普段使いしやすいです。

 

使い方

結局なにをどうやって使えばいいのか分からないよーー!という方、是非動画を見てみてください。

英語は分からなくてもどの色をどこに乗せているのか分かれば使えるようになるはず!!

 

正規の使い方はもちろんのこと、アイシャドウとしても使えました。

ブロンザーのNatural Bronze LightとハイライトのGlistening Strobe Lightアイシャドウとして使ってみました。良い感じ。

コッパーブラウン系のアイシャドウを愛用しているので、この使い方も好き。

粉がふわっとしているせいかマットのアイシャドウの上にパール入りのアイシャドウ重ねたようにも見えました。

 

 

購入先

海外コスメの通販サイトはたくさんありますが、今回Beautylishで購入。

当初Cult Beautyで買おうかなと思っていたところ、べにさん@yoibeni1105)からBeautylishに売ってますよーと教えていただいて、金額を見たら普通にBeautylishの方が安かった!

しかも私が買うか悩んでいた時にスウォッチを送ってくださったのです……優しい。ありがとうございます……!

404: ページが見つかりませんでした | いぬのしっぽ ねこのひげ

べにさんのレビューも是非。

 

 

話は戻り、Beautylishで注文後、爆速で届きました。

Beautylish(公式HP)

 

購入方法は簡単。

住所をローマ字記載にして登録、PayPalで決済。

わざわざクレジットカード番号入れなくていいのでPayPalは楽チン。

 

7日にサイトで購入。ポチリ

その日に出荷。

そして9日に家に届きました。ピンポーン

早い!!!!!

香港から出荷されました。Beautylishのショップがあるのかしら。

 

丁寧に梱包材に包んでくれていたので、ちっとも割れたり傷ついたりしていません。

 

(梱包材は一緒に撮ってない)

なんと手書きのメッセージカードも入っていてホスピタリティの高さに感動しました。

またBeautylishで買い物しよーーー! って気にさせるのが上手いねぇ! 文字も可愛くて好き。

 

 

そんな感じで2020年のホリデーパレットレビューでした!

限定品ですからね、迷っている方はぜひ買いましょう!!まだ在庫はあるぞ!!(2019年10月17日時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました