初めての蜜芋に大興奮!種子島の安納芋「夢百笑蜜芋」をお取り寄せ

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

夢百笑蜜芋をお取り寄せ!!!!!

特に口コミを見るでもなくなんとなくで選んでみたのですが、めっちゃおいしかった!!!

選んだ自分を褒めたい。

 

 

安納芋の「夢百笑蜜芋」ですって。「ゆめひゃくしょう」と読むらしい。初めて聞いた!

そもそも安納芋は登録品種苗されていて、種子島でしか栽培が認められていないなんて知らなかったわ。

今までさつまいもに興味が無かったから……(笑)

 

 

という訳でさっそくグリルで火を入れました。

やっぱ焼き芋でしょ!!

 

さつまいもを洗って、アルミホイルで包む。

片面焼きグリルでは片面15分ずつ、トータル30分ぐらい火を入れてあとはグリルの余熱で熱を通しました。

途中で竹串を刺して確認したら、アルミホイルの穴から蜜が溢れ出てきてびっくり。

さつまいもの蜜って垂れたりするの!?

 

そして割ってびっくりなんじゃこりゃ!!!!

この黄色っぷりに驚き。

黄金に輝いているッッッッッ!!!!!

ゆで卵の黄味レベルの黄色さ。

私が知ってるほくほく系の芋と違う。

というか、さつまいもの概念が覆された。これはもうスイートポテトじゃないか!!!!!

あったかいうちに半分に割ろうとしたら真ん中が柔らかくて綺麗に割れない!

 

なんとか半分に割れたけど、ちょっと形が崩れてしまったぐらい柔らかい。

さつまいもの甘さがたっぷりで、食感が!!! すごい!!! ねっとり、というかとろとろ!!!

芋を「とろとろ」なんて表現する日が来ると思わなかったわ。とろとろなんて言うのはとろろぐらいじゃないか。

 

糖度が高くてスイーツみたい。

柔らかくてほくほくで、1本ぺろりと食べちゃった!!!

 

あまりにもおいしいかったから実家に3kgのやつ1箱送っときました(笑)

さつまいも好きのお母さんなら一瞬で食べきるだろうけど。

甘くておいしい! だそうです。そうでしょう、そうでしょう!!!

 

なぜ突然さつまいもをお取り寄せしたかというと、田中みな実ちゃんのTBSラジオ「あったかタイム」でさつまいもについて愛たっぷりに語っていた新谷梨恵子さんがゲストの回を聞いたのがきっかけ。

新谷梨恵子さんはマツコの知らない世界でもゲストで出られていたさつまいもマニアなお方。

その方の話を聞いて私もさつまいもを食べたくなりまして。

しかもみな実ちゃんも普段からさつまいもを持ち運ぶぐらいさつまいも好き。

私も大人の女として、素材を楽しみたい……。

好きな料理、スイーツは思い浮かぶけど野菜とか単品で素材が好きとか発言したことないし、そもそもあんまり思い浮かばない。

さつまいもが好き! ってなんかちょっと大人じゃない!? って不純な動機だけどさつまいもに興味が湧いたので頼んでみたのでした。

 

みな実ちゃんも新谷さんも、ラジオでほくほく系の芋が好きって言ってました。

でも私はこういうねっとり系の蜜芋を食べたのが初めてで……完全に虜!!!!!!

これはおいしい……。ねっとり系のさつまいもが流行る理由が分かったわ。

もちろんほくほく系のさつまいもは飽きのこないおいしさだと思う。

毎日こんなねっとりしたさつまいも食べられる気はしないし。

でも今なら毎日食べたい、夢百笑蜜芋!!

 

 

安納芋、超絶おいしくて紅はるかやシルクスイートも気になって参りました。

楽天で安納芋、紅はるか、シルクスイート3種食べ比べできるセット見つけてしまった。

悩む! 買おうか悩むーー! 食べたいよーー!!!



↑楽天ROOMもやってます

コメント

  1. 夏子 より:

    初めまして、こんばんは。
    ファンデーションについて検索していてこちらのブログにたどり着きました。

    色みの記事とても参考になりました。ありがとうございます!
    私も顔ピンク首黄色めの肌なので、色選びにだいぶ苦労しています。
    私はサマータイプなので、黄色すぎるとお疲れ顔になってしまいます…

    ボビーブラウン人気のファンデでは、オンラインの色診断で、ニュートラルサンドという結果でした。
    このまま注文するか悩み中です…

    また良いファンデーションがありましたら、ぜひ教えていただけたら幸いです。

    • ハチ ハチ より:

      夏子様

      はじめまして、コメントありがとうございます!

      本当ですか!?!?参考にしていただけてとーーーっても嬉しいです!
      顔と首の色が違うと大変ですよね、ファンデ選びにくくて。

      黄色だとどんよりしてしまうのですね……。
      明度を下げたピンク系のファンデーションが良いのでしょうか。
      すみません色のことそこまで分かってないのに適当に言いました(:_;)(笑)
      なかなかカウンターには行けない場所に住んでいたり、
      コロナのこともあるので気軽に試せないのがもどかしいですね。
      ファンデーション自体はとっても良くて今でも大愛用中なので
      一度試してみていただきたいです!!!
      色が合わないとどんなに良いファンデでも使いづらいですし、夏子さんのお顔に色が合いますように……!

      しばらくインテンシブスキンセラム一筋な気がしますが、また冒険したらブログ書きますね~。

  2. みわこ より:

    美味しそう…♡
    わたしもそのラジオ聴いてました!
    ハチさんどんどんみな実様に近づいていっていますね♡♡

    • ハチ ハチ より:

      みわこさんへ

      めっちゃおいしかったんですよー!蜜芋初めてだったんでびっくり!
      シルクスイートと紅はるかも絶対食べます、いつか!

      秀逸な褒め言葉に笑いましたwww
      みな実さまに近づけている、のか…………いや全然足元にも及びません(笑)
      でも私も気持ちだけはみな実よーーーっっっ!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました