sponsored link

ベストコスメ2020年 今年もめっちゃお世話になりました

コスメ スキンケア

今年ももう終わりですね。早い早い!

毎年12月は同じこと言ってるのでこれぐらいで切り上げて……と。

 

今回、初めて2020年のベストコスメをまとめてみることにしました!

 

今までやったことなかったのは「わざわざその年のベスコスまとめるほどたくさんコスメ使ってるわけじゃないし……。」と思ってやる気が起きなかったわけです。

じゃあなぜ今年ベスコスまとめる気になったのかというと、片っ端から気になる物を使い比べてたくさんコスメ買った1年だった! という訳ではありません!!!!

昨年使っていたものを見直すと、1年間で少しスタメンが変わっていることに気が付き、その年に1年何使ったか一覧で見れたら楽しいじゃん! と自分で見比べて楽しもうと思ったのがきっかけなのでした。自分のためかい!

みんなのも昨年のベスコスと今年の見比べるの楽しいしね。

 

なので、今年新規に買った括りではなく、今年”も”お世話になったコスメを紹介するベスコスです。

思ってたんと違う……と残念に思われた方はすみません! そんなたくさんコスメ買う人間ではないのですよー!!!

 

 

という訳でまとめました。

 

ツイッターではこんな感じにアップしています。

結構画像綺麗にまとめられたんじゃないの……!? 最近覚えたてのCanvaというアプリを使用しました。

ここ最近のブログのアイキャッチもCanvaで加工しているんです。しっかり画像を見て欲しいときは加工してないけど、画像が弱い時は文字入れしてます。(笑)

 

sponsored link

スキンケア

スキンケアは昨年に引き続きお世話になっているものも多く、あえて語るならコレ! という物を選びました。

 

トゥヴェール セラミド3種

トゥヴェールではお馴染みのセラミド3種。

こちらは今年の私のスキンケアを語る上では欠かせない物です。

Database Error

なんと、FinalAでもインタビューしていただき、トゥヴェールのセラミドについても語りました。

ナノエマルジョン、リペアエッセンス、セラミドミルクについて一度に見比べられるので、どれを買おうか悩んでいる方に読んでいただきたい記事です!

 

一応私の個別に書いた記事も載せておきます。

リペアエッセンスとセラミドミルクで冬の乾燥にさらば!
スキンケアを迷走して2、3年ほど。 ついにワタクシ、この秋冬は肌の乾燥で悩むことがありませんでした!! やっと、砂漠のオアシスにたどり着いた。 冬場の乾燥がひどかった時期は頬 etc...
トゥヴェールのセラミド乳液 ナノエマルジョンを購入
今年も乾燥の季節がやって参りました!! 季節によってスタメンスキンケアを変える方が多いかと思います。 私はというと、そこまで季節によってがっつり変えるぜ!とはせず、クリームを保湿力高い物へ etc...


お願いだからこの3品使ったら急に肌荒れちゃったりなんかしちゃうトラブルが起きませんように。これが無かったら私、私……ウ゛!!!!(バタッ)

 

ナノエマルジョン(楽天ROOM)

セラミドミルク(楽天ROOM)

リペアエッセンス(楽天ROOM)

 

シュウウエムラ アルティム8∞

クレンジングもスキンケア用品としてカウントいたします!

このクレンジングを始めて購入したのはいつだろう。

他のクレンジングを使ったりしたけど、やっぱりアルティムじゃないといや! と戻ります。

結構しっかりマスカラ塗ってもアルティムですっきり落としてくれて、乾燥しないしお肌トゥルトゥル。

安心と信頼のアルティム。

 

 

楽天にシュウウエムラ公式が店出してるのありがたいですね。

アルティム1本の金額でミニサイズのアルティムとファンデと下地ついてくるのありがたすぎる!

迷わずこれ買いました!!!

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル(楽天ROOM)

 

メイクアップ

浮気しても「やっぱこれじゃないとだめだ……」とお気に入りのメイク用品の愛を再確認した2020年。

来年は良いマスカラに出会えますように!!!!

ずっと気に入って使ってたのにリピートしたらパンダ目になるようになって、そこからマスカラ迷子が始まりました。成分が変わったのか、私の目が変わったのか……。埋没二重はしたけどさ~! え、まさか、それが原因だったり……!?

 

NARSアフターグローアイシャドーパレット

全色使い倒せる NARSアフターグローアイシャドーパレット
NARSのアイシャドーが欲しいなぁ!デュオアイシャドー3017とか欲しいなぁ!と思っていたんですが、2色飛び越えて12色のパレットを買っちゃいました。 アフターグローアイシャドー etc...

全色を全力で使い倒しております。

なんと、今年……

アフターグロー以外のアイシャドウを購入していません!

 

すごくない? これ1つでめっちゃ満足しちゃった。

ラメもパールもマットのアイシャドウも入っているし、ピンクもオレンジもブラウンも入ってるし、私の好きなアイシャドウ全部詰め込みました! って感じの理想のパレット。

永遠に使用期限来ないで欲しい。永遠に使い続けられる。

 

来年は推し色のアイシャドウしてライブに行くのが目標なんで(ライブやる予定は今のとこないっぽいけど)緑のアイシャドウを狙っています。

「イエベ春だし結構明るめのグリーンいけるわよ、YOU二重幅に塗っちゃいなよ」ってパーソナルカラー診断してもらったときに明るめのグリーン塗ってもらったんですよね。

悪くなかった。うん、来年は推しメンカラーのメイクデビューしちゃう。

 

 

ラブライナー

こちらも言わずと知れた名品。

しっかり使い込んでリピート購入しまくり。

今年はダークブラウン以外のブラウンやミルクブラウンを購入してさっそくハマって使い倒しています。

それぞれ色の良さがあるし、何よりめっちゃ書きやすい!!!

https://finala.net/fa/eyemake/loveliner/

それも詳しくFinalAで取材していただいてますのでぜひ見てみてくださいまし!!!

ラブライナー ミルクブラウン(楽天ROOM)

ラブライナー ブラウン(楽天ROOM)

ラブライナー ダークブラウン(楽天ROOM)

 

 

ベースメイク3点

まとめて買いちゃう!!!! 1つ1つ見出しつけるのが面倒だった……。

 

下地

ビューティーモール ダブルフラーレンモイストUVミルク

これはヒツコスさんがきっかけで購入したものなんです。

これを知ってからずっとリピートし続けて使用しています。他の物に浮気しても、結局ここに戻ってくる!

崩れにくいのに乾燥しない。そして化粧落とした時の肌のふっくら感……。フラーレンの抗酸化作用がお肌にいいの?

もう手放せませんね!!!!

 

ファンデーション

ボビイブラウン インテンシブスキンセラム

こちらもヒツコスさんの紹介をきっかけに購入。

自然なツヤと肌負担の軽さに惚れ込みまくっています!

マスク生活になって石鹸落ちのコスメを買ってみたり、お肌に優しいと噂の下地を買ってみたりしたけど、肌負担に関してはインテンシブスキンセラム使ってるときとそこまで変わらないような気がする。

仕上がりはもうレベチのダンチでインテンシブスキンセラムが好き!!!!!

なぜこんなに毛穴落ちしないんでしょうか。

インテンシブスキンセラムファンデーションで上品ツヤ肌
旧ブログの記事をリライトしています。 他にもちょこちょこ記事こっちに持って来たので良かったら見てみてくださいねぇ。 購入したのは2019年の9月。 えっ!もう1年経ったんだ! etc...

 

パウダー

イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

マスク生活で顔蒸れまくるけど、デロンデロンのベタベタにならないのはノーセバムミネラルパウダーのおかげですよ。

乾燥しがちな人は冬に使うと乾燥してしまいそうなのですが、Tゾーンテカリマンの私には年中欠かせないパウダーです。

他のメーカーのもので同じような片栗粉系のパウダー使ってみたいんだけど、ついついノーセバムばっかり買っちゃう!

 

 

仕事の日は手抜きベースメイクが多いものの、結局今年はこの3点より好きになれるものが無かった!!

超安心して使えるベースメイク3点セット。

ダブルフラーレンモイストUVミルク(楽天ROOM)

インテンシブスキンセラム(楽天ROOM)

ノーセバムミネラルパウダー(楽天ROOM)

 

ヘアケア

ヘアケア部門はシャンプーとトリートメントのセットです。

ビビビ!!!! っときた。髪に鈍感な私でも、使用初回からビビビ!!!! っときたのです。

ゴクビプロ

購入してすぐ記事にしています。

ゴクビプロで理想のいい匂い&サラサラの髪に
出会ってしまいました。これだ!! と思うシャンプーとトリートメントに出会った!! ゴクビプロをご存知でしょうか。 私は知らず、はじめてその名前を見たときは『 etc...

 

こんなに良いと思えるシャンプーとトリートメントは初めてなのじゃよ。

相変わらずヒツコスさんの紹介きっかけで購入しているんですがね。


 

ゴクビプロ……どこの誰なのよ、といぶかしく思うかもしれませんが、周りでもしっかり好評化の口コミ見かけるので1回でも良いから使ってみて欲しいーー!! と思うのです。

 

その他部門

これは化粧品ではないけど美容に欠かせない部門としてベスコスにまとめて掲載しておきます。

 

デュアック配合ゲル

皮膚科でニキビ治療 デュアック配合ゲル使用レポ
みなさんニキビでお肌荒れたりしていませんか? 私はそこそこ荒れました!!多分マスクで菌が繁殖しているのでしょう。ニキビが増えてしまいました。 マスクで荒れたとか言いつつ、学生の時からニキビ etc...

10年以上できたり消えたりするニキビに悩んでいたのに皮膚科に行ったことがない私からしたら大革命が起きた2020年。マスク生活でニキビが大量に増えたこともあり皮膚科を受診してみたら速攻でニキビが治りました。

薬の力を実感。現代医学ってすっごいわぁ。

でも1、2ヶ月ぐらいニキビ1個しかできなくてびっくりした!!!!

1週間に目立つニキビ数個できて、また治ったと思ったら数個できて、を繰り返していたことを思うと薬の効果を痛感しまくり。

 

現在はデュアックは12週間以上の連続使用はできないのでべピオクリンダマイシンに切り替えています。

全くニキビができない肌になることが理想ですが、まだまだそこまでには達せていないのでもうちょうい様子見。

薬に慣れたら新しいスキンケアに挑戦したくて、2021年はシュープリームノイを使おうと思っています。

 

光美容器 Sarlisi

使用して1ヶ月の記事。

激安家庭用光美容器「Sarlisi」を9ヶ月使用してみた。購入、使用は自己責任で!
この記事は2020年10月28日に投稿したものを追記で更新したものです。今まで掲載していた記事は後半に画像にして貼り付けています。ベタ褒めした文章だけ引用して悪用する人がいたら困るから画像化しました。最初は安くて使えると思っていたSarli

お店で脱毛してたけど、まだ数本残ってるわー、って人にもおすすめしたい。

まじか! こんな安いのにまじか!!!! と自分でもびっくりするし、周りにもびっくりされる。

今は寒いので一旦お休みしてるけど春になったらまた使おう。

結構満足するところまでいったのでやる気が出ないということもある。いや、見た目まだまだボッサなんだけど、密林から家庭菜園のかわいらしい感じになったっていうか……(笑)

もう口周りとかワキとか、Sarlisiめっちゃありがたいよーー!!!

口周りなんて何が変わるのか……と半信半疑で使ってたんだけどねー。しかし、そんなに反応するぐらい私の口周りの毛は黒かったのだろうか……(笑)

安すぎるのが怖いとか、国内メーカーのじゃないと怖い! と思っている人には向かないので、こういう激安美容家電は注意して選びましょう!

 

【追記 2021/06/06】

Sarlisi冬場はちょっとお休みして、暖かくなってきた6月になって久しぶりに使っていたら

突然故障しました…… !!!!

 

10分以上連続して使わないで、という言いつけを破ってガンガン使いまくっていた私の責任です。

ゆっくりゆっくりバチ…… バチ…… と打っていたら10分だと片腕の1回分ぐらいなんですよね。説明書には同じ部位を2〜3回照射しても良いということなので、そうなると片腕に3回ぐらいしっかり打とうとしたら1時間ぐらいかかってしまうわけです。これって世の中でどれぐらい使い方を守って使える人がいるんだろう。私と同じように無視して使い続けている人いっぱいいるはず(笑)

説明書の規定をしっかり守って時間をかけて自分で打てる人はSarlisiを使っても壊れないかもしれませんが、やっぱり不安だなぁという方にはお勧めできません! ご注意を!!

でも口周りとかすごい助かってたので、今度は国内のちゃんとしたメーカーのものを買っちゃおうかなと思います。

 

 

そんな感じで今年のベスコスは以上です!!!!!

いやーまとめたまとめた。

画像も楽しく加工できたので、来年もやってみたいなと思う次第。

 

そして買ってよかったベスト○○は家電とか家具系の物も紹介してみようかな。

こうして記事にまとめると、こんないい物たちに囲まれて生活できてるんわ……とありがたみが増すもんですね。

単純に記事に書くのも楽しいし。

そして人の物を見るのが楽しい!

みんなのベスコスも楽しく拝見しておりますよー、ベスコスなんかまとめたことねーやという人、私と一緒に今年ベスコス発表デビューしちゃいましょう。

あなたのベスコスは需要しかない。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました