新年のご挨拶と2021年の目標

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
やってよかったコト

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

2020年、まさかこんなことが起こるなんて誰が予想したでしょう。

好きなアーティストやアイドルのライブが無くなったり延期になったり、行きたかったイベントも中止になったり、色々な楽しみが奪われてしまう辛さ、もどかしさ。

それ以上に悲しく、言葉にできないような出来事があった方もいらっしゃると思います。

当たり前の日常は当たり前じゃないと改めて思わされた一年でした。

 

基本引きこもりタイプ、インドア趣味の多い人間で、そこまでストレスは感じずに家の中での趣味を深めていきました。そうは言っても友人にあまり会えず、家族とももう一年は会っていないので少し寂しさを感じる一年でもありました。

 

皆様にとって今年は更に良い1年になりますように。

良いことが盛りだくさんありますように!!!!

 

ゆっくりと自由に、のびのびと目の前の時間を楽しめますように。

そして会いたい人に会える年でありますように。

 

 

 

2021年目標や、やりたいことが達成できるように、リストアップしてみました!

今年の目標&やりたいこと

 

・春と秋にキャンプをする
・月に10記事以上更新する
・週に2回運動する
・早寝早起きをする
・年間30冊本を読む(月に3冊)
・年間30本映画を見る(月に3本)
・つみたてNISAを開設する
・副業

ざっとこんな感じかな!!
絶対達成できないようなことは挙げておりません。(笑)

 

ぼんやりしていますが、今年は
後回しにせず、気が付いた時にやる、隙間時間にやらなきゃいけないことをやっていく
ということも心掛けたい。
めんどうだからと後回しにしていたらNISAが2020年内に始められなかったのだった!!!!

 

やりたいこと、やらなきゃいけないことをそもそも忘れてしまうからやりたいことリストをGoogle Keepに入れるのを習慣にして隙間時間にやることリストをどんどん消化していこう。

 

 

 

春と秋にキャンプをする

冬キャンは寒さに怯えてできませんでした!!!!!!!

また、2021年の春はコロナもどうなるか分かりませんが、キャンプしたい!

なんたって1月からはゆるキャン△アニメもドラマも2期がスタート。これ見たらキャンプ熱爆増しまくること間違いなし。

テント張って焚き火して、直火で肉焼きたいよーーー!!!!

 

 

月に10記事以上更新する

WordPressにお引越ししてきてから半年以上が経過しました。

今まで無料ブログサービスで更新し続けていて、初めてブログに課金!

せっかくお金をかけてブログを運営するならしっかり力を入れて更新してきたい。

毎日更新はさすがに無理ですが、月に10記事は更新できたらないいな~!

 

https://finala.net/fa/blog-self-expression/

美容人生WebメディアのFinalAではこんな記事を書かせていただきました!

それぐらいブログは私の人生には欠かせない物だったと、改めて気が付いた2020年。

さらにブログを深く楽しめる年になりますように。

 

 

週に2回運動する
昨年も地味に運動しておりました!

YoutubeでHIITを検索して有酸素運動と、最近はケツトレにハマっております。

パンツを綺麗に履きこなしたい……。

健康のためにも引き続き、宅トレで頑張っていきたいと思います。

 

 

早寝早起きをする

昨年はこんなブログを更新しました。

睡眠の質を上げたい私が実践する3つのこと
すごく、すごく当たり前のことを言いますね。 睡眠大事!!!! 睡眠時間足りてますか? 質はどうですか!? 睡眠不足によって、いろいろな病気のリスクが高まる、鬱になりやすい、太りやすい、生活の etc...

睡眠は大事!

いやめっちゃ当たり前のこと言うじゃんって感じですけど、当たり前のことを当たり前にできていなかったのがかつての私。

ちなみに今も正月はダラダラした生活をしております。

でも私にしては珍しく、冬休みの3日間は朝8時に起きた!!!!!

ふっふっふ、今での私とは一味違うんだゼ。

連休初日から当たり前のように昼夜ひっくり返ってた私を思うと……めっちゃくちゃ偉い、偉すぎる。人が変わったレベル。

 

23時には入眠できるようにしたいのです。そして6時半起きして朝活が理想。

起きてブログ書いて仕事へ向かいたい!

 

 

年間30冊本を読む(月に3冊)

2020年はビジネス系の本を少し読みました。

今まで小説オンリーで、ビジネス系の本を読むことがなかったのです。ビジネス本とかライフハック術が書いてある本を読むのは新鮮だし、新しいことを知れた! って知的好奇心が刺激されて脳が活性化した気がする!!!(笑)

しかもそういう本を読んだおかげで生活をちょっと見直すことができて、意識がちょっと変わった。

ちょっとだけです、ほんとに!!!

でもその「ちょっと」が私にとっては大きな一歩。

 

もっと色んなことを吸収できたらなぁと思って意識的に本を読もうと思います。月に2、3冊は読みたい!

あとブクログで何を読んだか見える化しています。

こうして読んだ本が積み上げられていくと、モチベーションもアップ。

 

 

年間30本映画を見る

昨年はラブコメやホラーだけじゃなく、苦手なSFやサスペンスも積極的に見た年でした。ほんと今まで偏りまくってたから!

でも苦手と思った設定もシチュエーションも作品によっては楽しめて、食わず嫌いせずに口コミが良い物を見てみるって大事だな、と。

映画も定期的に見たり、連休でまとめて見て年間30本ぐらいは見たいなぁ。

 

 

副業

実は2020年に副業を始めていました。まとめサイトやWebメディアの記事を書いたり。まだまだひよっこで単価も低いし、缶コーヒー買うぐらいの足しにしかなってないけど千里の道も一歩からということで。

今年も引き続き副業続けています。

 

 

昨年やってよかったことも今年引き続きやる感じの2021年。

特に新しくやりたいことが思いつかなかった(笑)

とにかく2021年はのびのびおでかけできる年になればいいですねーーー!!!!

行きたいところいっぱいあるよーーー!!!!

高知のひろめ市場に行ってカツオのタタキ食べながらビール飲みたい……! 今年やりたいことのうちの1つにしておこう。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年はお雑煮とお節風ワンプレーと作ったので見てください。

 

 

最近酒と恋には酔って然るべきという漫画にハマって日本酒飲みたい欲がムクムクと湧いて、田酒写楽を買ってきました。

こういう有名な日本酒飲むの何気に初めてなんです。

めっちゃおいしい! すっきりして飲みやすいし、なんか、華がある、みたいな。(適当)

とにかくああ、みんながおいしいって言うだけあるわ、と。

積極的に有名な日本酒飲んでいきたい!!!

 

 

飾り切りめっちゃ大変でした。

いやぁおいしくできて嬉しいんだけど、この料理やら他の正月に食べる用のご飯作ってたら4時間とかかっちゃってもうめんどくさくってめんどくさくって。

来年からは買おうかな!? どっかおいしいとこのやつ通販しちゃおっかな!?

 

ちなみに前回の買って良かった物に書いたストウブでお雑煮作ったら味しみしみで最高でした!

もうたまりません。5kgぐらいまとめて作ってチビチビ食べていたい。

 

 

と、いうことで今年もハチニチとハチをよろしくお願いいたしますー!!!

コメント

  1. みわこ より:

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします♡♡

    おせち手作りすごい!
    盛り付けもお店みたい✨
    4時間も台所仕事されたなんて尊敬です!
    旦那様が羨ましいです♡

    • ハチ ハチ より:

      みわこさんへ

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いします!
      さっそくコメントくださってとっても嬉しいです(*^。^*)

      ネットの写真見てそれっぽくなるように真似して並べたらいい感じになりました!
      ネットさまさまです(笑)
      飾り切りするときはダルすぎて座ってやってました…………。シンプルな品数でも4時間かかったので黒豆煮たりする人は何時間かけて作ってるのかめっちゃ気になります(・_・;)

      写真撮るからまだ食べちゃだめーーー!!!! って待て発動して料理が冷めてしまったのは良い思い出ですw

タイトルとURLをコピーしました