sponsored link

3月お世話になったお気に入りのQOL向上アイテム

コスメ スキンケア

毎月よく使ったお気に入りの物をピックアップしてまとめてみる企画。

 

2月は記事にまとめるのを忘れていたので、そのままスルーしていきます。(笑)

とりあえず2月のツイートだけ載せておきます。

 

そして3月はこんな感じにまとめました。桜ピンクな背景。

あっ、誤字……。もう直せないのでそのまま掲載……!!!!!

別記事にまとめているものもありますが、軽く補足していきます。

 

sponsored link

ベピオゲル&クリンダマイシン

ベピオゲルとクリンダマイシンでニキビ治療

ニキビ落ち着いてきた~と思って薬サボっていたら(本当は続けないとダメだそうです……)またアゴからにょきにょきしこりニキビが何個かできてしまった! 食生活かな、うん食生活だな!!!!

鼻の下はここ何年かできては消えてを繰り返すニキビがあって、芯がずっと皮膚の奥の方にある感じなのです。今までは自分でニキビ潰してほじくりまくってたんですよ……。告白するのがお恥ずかしい……。

で、皮膚科に行って相談したら、芯取るのも痕になるからとりあえず薬塗って様子見して、と言われました。

えーー! これ薬でなんとかなるのーーー!? と思ってちょっと疑ってました。

が、ベピオゲルとクリンダマイシン塗ってたら数日で皮が剥けて、ニキビも枯れて芯もポロっと取れた。え!? そういう感じ!? 思ったよりも薬の力技! って感じ。ジワジワ効くんじゃなくて、そいや!!! と皮が剥けてってびっくりした!

そして疑ってごめんなさい先生。やっぱ私の顔ニキビは皮膚科の薬しか勝たん。

市販の薬で治ってんのか自分の治癒力で治ってんのか分からないレベルなんかじゃない。ボロっとニキビが枯れて治る。いやぁ病院の薬ってすごい。

でもベピオゲルで乾燥するから皮ボロッボロ剥けていきます。

 

 

サンホワイト

白色ワセリンのサンホワイト

サンホワイトP-1 50g 1,200円

純度の高い白色ワセリンのサンホワイト。

 

どう頑張っても顔の皮ボロッボロ剥けていくので、サンホワイトを塗りたくるしかない!

サンホワイト塗りたくってもボロボロに剥けていきます。使い続けたら皮剥けないようになるんだけどね……。続けようね私。

 

こうして乾燥激化することもあるし、なんやかんやでサンホワイトはずっと欠かさず家に置いてあります。

 

 

サンリピッド

SunLipid, リポソームビタミンC

SunLipid, リポソームビタミンC

iHerbという海外通販サイトで購入できるサプリのビタミンC。

こちらのサプリはただのビタミンCではなく、リポソームといってカプセルにビタミンCが包まれた特殊な技術によって普通のビタミンCよりも体に届きやすくなるもの。

先日記事に書きました。

 

パウチタイプだと持ち運びもできるからキャンプに持って行こうかなぁ。

 

 

WHOMEE マルチマスカラ

WHOMEEのマルチマスカラsand(ブライトブラウン)

WHOMEE マルチマスカラ sand(ブライトブラウン)

825円

 

明るめの色を使っています。

仕事行く時は時短命! だから工程を一個でも少なくしたくてアイブロウマスカラをしないことが多いのです。

そんでもって最近はおしゃれなところに行く機会も少なかったし、買ってからマルチマスカラの出番が少なかった。

そしてふと使ってみたら……やっぱ眉の色は多少変えた方が馴染む!!!

アイブロウパウダーでなんとなく真っ黒な眉ではなくなるんですが、アイブロウマスカラをした方がより馴染む。本当は脱色した方がもっと良いのかもしれないけど。

特に私は面長なうえに眉毛と目が上の方にあって上重心になりがち。眉毛が黒いままだと目立ってしまうけど、眉毛の色を馴染ませるとちょっとだけ上重心が軽減される気がします。

丁寧にメイクしたいならアイブロウマスカラ必須ですね。

 

 

シュープリームノイ

シュープリームノイ基本の3点セット

こちらも別記事にレビューしました。

 

ニキビは薬で治療しているから歯科矯正代を貯めたい今、化粧水やジェルでニキビ対策するのはちょっとお金のかけるところが違うのかも~と思いつつ使用感気に入ったのでまたリピしたい~~!

Qoo10で購入したワンシンの化粧水が結構長持ちしそだからもし次にシュープリームノイ買うんなら5月か6月かな~!

 

 

こんな感じで3月に特にお世話になったものの紹介でした。

いつも私の生活を支えてくれてありがとうよ……。

 

 

どなたも5%オフになるコードです、もしよかったらどうぞ。

TAR4275

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました