ゴクビプロで理想のいい匂い&サラサラの髪に

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
コスメ スキンケア

 

出会ってしまいました。これだ!! と思うシャンプーとトリートメントに出会った!!

 

 

ゴクビプロをご存知でしょうか。

私は知らず、はじめてその名前を見たときは『ゴビプロ』と誤って呼んでました。惜しい!『ク』が抜けてる。

極美だったのね、理由が分かったらもう間違えません。

 

そんな名前をちゃんと読めなかった私が

「ゴクビプロは完全にリピートします!!!」

とわざわざ宣言したいほど実力を感じたのでレビューさせてー

 

 

スポンサーリンク

ゴクビプロを使った感想

何が良かったかというと、

  • 髪の毛がするんとまとまる
  • サラサラになる
  • 髪乾くのが早い
  • 寝ぐせが落ち着く
  • 香りがいい

 

つまり、極美の名にふさわしい髪になる、と。

……うわ!!!!! めっちゃ褒めすぎ! 怪しい!!!!

絶対怪しまれちゃうし、私がこのブログ呼んでも怪しんじゃうぅぅぅ。

でも良いもんは良いんだからしょうがない。褒めたくなっちゃうんだよ。私はこんなにシャンプーとトリートメント”当たり”を感じたことがないもんでね。

 

ゴクビプロとの出会いはヒツコスさん。

相変わらずヒツコスさんの影響を受けまくりであります。

ヒツコスさんは剛毛だとご自身で仰っているのですが、それがゴクビプロでツルツルサラサラしたと、シャランラした、とレビューされておりました。

あと「めちゃくちゃシャンプーにお金かけた」とおっしゃっているヒツコスさんが「良い!」と言ってたら単純に信用度高い。買う一択で決まりです。

 

そういう私はというと、そこまでゴワゴワしている訳でも、全く癖のないストレートでもなく、多分普通中の普通。ど真ん中アベレージ。

ギシギシしたりパサパサすることもあるけど、そこまで気にしてません。

髪質は多くて、ちょっと毛太いのかなー?ぐらい。

かつて、頭皮は痒くなったり乾燥で皮膚がポロポロ剥がれ落ちたりしてたけど、そういう悩みにアプローチしてくれるシャンプー使ったら落ち着きました。

もう2年ぐらいはひどい痒みが起こったり皮膚が剥がれたりのトラブルはありません。

 

こんな感じで頭皮の悩みがメインすぎて、髪質自体にそこまで悩むことはありませんでした。

特に不満に思うことないからなー、この髪でどこまで伸び代があるかなーと、思いながら試してみた訳です。

 

いや、全然伸び代ないことなかった!!!!!

なんだゴクビプロ使う前のあの自信満々な私!!!!めちゃめちゃ伸び代ある!!

 

私の髪でも高みを目指せたのか……。

髪、トゥゥゥルンってなりました。1回使っただけでその実力が分かるほど。

しかもシャンプーしてるときに違いを感じました。

今まで使ってたシャンプーで洗ってるときに髪が「ギシ……」と絡まることがあったんですよ。

まぁシャンプーなんてこんなもんかと思いながら使ってたんですけど……。

全然そんなもんじゃないじゃん!? 気付いて!?

 

ゴクビプロ推奨の使い方はトリートメント→シャンプー→トリートメント

という方法。

初めは公式推奨の方法で試してみました。

先にトリートメントしたからシャンプーが軽くて髪を洗いやすい!!!

でもケチな私は2回目から普通にシャンプーから始めます。

それでも!! それでもシャンプーしやすい! スルスル洗える!!

洗ってる間も全然キシまない、絡まない。

 

 

髪乾かした後、ちゃんと髪に水分が保たれてる感じがわかりました。

ツヤツヤになるんですが、ベタベタして洗浄不足やペタンと寂しいボリュームになる訳ではありません。

私は毛量が多いからかなと思ってたけど、公式HPには「根元がふんわりする」という口コミもありました。

なんかほんとちょうど良い。

 

 

夫にも使わせてみたら、乾くのが早くなった!と言ってました。

これも公式の口コミにも書いてましたが、私はよく分からなかった……。(笑)

 

 

あとは寝ぐせ率が少なくなった!

ウィラードウォーターで髪を濡らしてクシでとくだけで後頭部の寝ぐせが落ち着く。

毎日ではないんだけど、寝ぐせが率が低くなったのは驚き。

朝時短になるのは助かります。

 

 

そしてみんなも言っているけどいい匂い。

爽やかで甘さのある香りなんだけど、爽やか!!!

グリーンティーの匂いが良く分からないので、これ以上の細かい表現ができないことをお許しください……!

でもいい匂いなのは確か。

なぜか「迷うなぁ〜!セクシーなのキュートなのどっちが好きなの〜!?」ってあややの歌を思い出しました。

私が小学生だった頃に人気だったシャンプー&トリートメントのティセラのCM!!!

甘くていい匂いだったんですよ。

 

ティセラの匂いはまったくもって覚えてない!でも勝手に記憶から蘇ってきた……!

多分匂いは違うんだけど、小学生の私はこんなに良い匂いのシャンプーとトリートメントがあるのかーー! って驚いたんだと思う。

その記憶が蘇ったんだなぁ。

私の脳はシャンプーやトリートメントに「良い匂いだーー!!!!」って思ったらあややが歌ってくれる仕様になっているみたい。

 

それはそうと、私は頭皮ケア重視のシャンプー使っていたので、日中特にシャンプーのいい匂いのする髪じゃなかったんですね。

コタセラ スパシャンプーαや、コラージュフルフル使ってました。


おかげでトラブルは落ち着いたのでありがたい。

で、まだ2週間ほどしか使ってませんがゴクビプロオンリーでも今のところ痒みは出ていません。

 

話は戻って、ほぼ無臭なシャンプーととリートメントを使い続けていた私は、いい匂いの髪に憧れていたんですけど……。

ちゃんといい匂いするー!

『お風呂上りのシャンプーの匂い』感がちゃんと夜まで続く。

風呂入ってないのに夫から「髪いい匂いするから風呂入ったのかと思った」と言われたほど。(全然メイク落としてないのに顔見てないんかい!)

 

でも私は頭皮の匂い自体をもうちょっとどうにかしたい。

実は洗浄力が足りてないのかなぁ。

昔は頭皮の匂い気にしたことなかったんだけど、ここ数か月で急に気になり始めました!

良いシャワーヘッドに買えたら気にならなくなったって話も聞いたので、いつか試してみたいです。

いい匂いで誤魔化せるならしばらくは買わなくていいけど、ガハハ

 

ちなみに夫はジンジャーっぽい香りになってました。不思議!

決して頭皮の匂いがキツいわけじゃないんですけど、ラストノートの香りが目立っていたような……。

メンズの香りにしては甘すぎる! など思うことも無かったです。別にメンズも甘い香りでもいいんですけどね。

でも香りはそこまでキツくないと思います。

 

 

グリーンティーアロマスカルプシャンプー

グリーンティーアロマスカルプシャンプー 3,000円(+税)

こちらがシャンプー。

ほぼ透明の液体で、結構泡立ちが良い。

ちゃんと洗えた気分になりました。

 

 

グリーンティーアロマ2WAYトリートメント

グリーンティーアロマ2WAYトリートメント 3,500円(+税)

白くてちょうど良い硬さのテクスチャー。

髪の上を滑り落ちることなく、しっかり絡まってトリートメントしてくれます。

2WAYなら2倍の量のサイズを売ってもらいたいぐらい。

 

 

こんな人におすすめしたい

結果、これ、万人におすすめできるシャンプーとコンディショナーなのでは!?

 

髪さらさらにしたい → 絶対コレ使ってみて欲しい

髪にまとまりが欲しい → もちろんおすすめしたい

髪にボリュームが欲しい → これいいんじゃない?

もっと髪早く乾いて欲しい → とりあえず使ってみなって

髪ほんのりいい香りにしたい → 1回使ってみて!!

もうお気に入りのシャンプーあるしなぁ → ちょっと浮気してみよう?

 

誰に何相談されてもとりあえずゴクビプロ紹介します。

化粧水や美容液みたいに「○○な悩みには○○って成分がおすすめで~」って細かい話しなくても、「ゴクビはとりあえず使ったら良さが分かるんで!!!!!」って雑におすすめできる。

まるで開発者のような堂々たる発言!!

そのぐらい1回、とりあえず1回買って?使って?後悔しないと思うゾ!!!

と言いたいのです。

 

私もちょっと高いから手持ちのシャントリ無くなってから買おうってしばらう買うの先送りしてたんです。

でも美容院で使ってるシャンプーとコンディショナーもこれぐらいの値段だからなぁ。

わざわざ美容室に行って使ってるシャンプーとコンディショナー買わなくても楽天でポチっとしたら届くのが楽でいい。

とりあえず美容院で使ってるからまぁ良い物なんだろう……。って惰性でシャンプー買い続けていた過去の私ぃー、さっさとゴクビプロ買いなさぁーい。

 

今もう全力でこのシャンプーとコンディショナーに満足しているので、これ以上冒険する気はありません。

節約のためにちょっと安い物を間に挟んで使うぐらいのことはするかもしれないけど、確実に在庫は切らせないようにする。

ここまで仕上がればもう満足です私は!

ヘアケアにそこまで関心が無い私はゴクビプロさえあれば安心。

まぁ、頭皮が暴れ出さなければの話だけど。

 

良かった―「これだ!」と思うベストなシャンプーとトリートメント見つかって。

ヒツコスさんのおかげであります。いつも良い物を紹介してくださってありがとうございます。

 

私、シャントリに関しては探究する冒険心はもうありません。

俺たちのシャントリの旅はこれで終わりだーー!お疲れ様でした。ハチ先生の次回作にご期待ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました