ディオールスキンフォーエヴァースキンコレクトコンシーラーでファンデーションいらず

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ベースメイク

昨年からめーーーーっちゃ流行ってるコンシーラーといえばこれ!

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 1W

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

 

ついに私も買ってしまいました〜〜〜!!!!!

結果から言うと、買ってよかった!

 

そもそも何でフォーエバースキンコレクトコンシーラーを買ったのかと言うと、ファンデーションの代わりに全顔に使えるようなコンシーラーが欲しかったのです。

ファンデーションの消費量が著しく減っているのに、リキッドファンデを買う気にならなかった…… !

 

結局2年ほど前に買ったボビイブラウンのインテンシブスキンセラムは半分ぐらい残っているのです。リキッドファンデなんて、雑菌繁殖しやすいから半年以上使わない方が良いんだけどね!!! 一般的にリキッドファンデの使用期限は半年!!!

 

リキッドファンデは半年が使用期限なら、コンシーラーぐらいのサイズで売って欲しいーー!!! ってのは庶民の私のワガママなのでしょうか!?(笑)

各メーカーは試行錯誤して、サイズや容量などベストな状態でリキッドファンデーションを発売しているのでしょう。利益のこととかも色々あるだろうし…… 。

でも消費者的な意見で言うならコンシーラーサイズで十分! ボトルだと余らせちゃうし!!! 下手したら三分の一も使わないまま使用期限来るし、とはいえ半年で手放す気にはなれなくてそのまま使って1年経ったとしても半分も消費できないし。

コスメの廃棄量が〜、SDGsが〜、なんて話をしている中で半分も使ってないファンデを捨てるのって結構心苦しいわけです。使い切りしたいわけです。

そしてマスク生活だし人とあんまり会わないしファンデの消費がさらに減った。

 

で、そんな時にコンシーラーを全顔に塗ったらなかなかよかった!!!!!

このままコンシーラーをリキッドファンデーションとして使い続けてもいいんじゃないか!? と思うほど快適できした!!!!

そうそうこの小さいサイズでパッと塗れて使い切りできて、お値段もそこそこ…… 。今の時代が求めているのは、コレでは…… !?!?!?

 

スポンサーリンク

厚塗り感がなくカバー力もある

コンシーラーはカバー力は強めの方が良い。テクスチャー硬過ぎて目元のシワに入り込んだり、表情筋が動いて崩れるのは嫌だ、と思っています。しかし! コンシーラーをファンデーション代わりに使うのならばちょっと観点が違います。

カバー力はある程度あって欲しいけど、厚塗り感が出るのは嫌だ。

コンシーラーはある程度固めじゃないとクマのような色の濃い部分が隠れないのでしょうがないのですが…… ! でも私は部分使いじゃなく全体に使いたいから、ある程度緩いテクスチャーが良いだ!

で、そのワガママを叶えてくれるのが、このDiorのコンシーラーなのです。

 

ある程度カバー力はあるのですが、ガッツリ厚塗り感が出ない!!!

上品で綺麗な肌に仕上がるんですよぉ〜〜〜! さっすがDior! といった仕上がり。インテンシブスキンセラムほど水っぽいツヤには仕上がりませんが、上品なツヤ感は出ます。品のある肌になる。

 

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーの1Wの色

この写真で伝わると思うのですが、綺麗に肌にフィットしております! それなのにガッツリ塗ってる感がない。

あとはほうれい線も今のとこヨレておりません。

 

で、私はニキビ跡の毛穴が結構深めでクリームファンデーションなんかは毛穴落ちしてちょっと仕上がりが汚くなってしまうのですが、Diorのコンシーラーは時間が経つとちょっと毛穴落ちしてしまいます。

欲を言うなら、やっぱりインテンシブスキンセラムみたいなシャバシャバなテクスチャーのコンシーラー出ないかなー! って節子、それコンシーラーやない。ファンデーションや。

 

とは言え人と普通に話す距離にいたらそこまで毛穴落ちも分りません。

頬の方は赤みが出やすいからしっかり塗りたいところだけど、厚塗りすると毛穴落ちが目立ってしまうので抑え目にしています。コントロールカラーで何とか赤みを抑えられるようになりたいものです。良いコントロールカラーを探し中。

 

今後はインテンシブコンシーラーとか、ローラメルシエのコンシーラーもいずれ試してみようかなという気になりました。新境地開拓です。

 

 

色選び

顔の明るさで言えば0Nでもいけそうだったんですが、首の色とも近付けたかったので1Wにしました。

出典:@cosme shoppping

 

ニュートラルはピンク寄りの色ウォーム系は黄み寄りの色。

私は顔に赤みが出やすくピンクな顔色をしていて、首はめっちゃ黄み。顔にピンクが混ざったファンデを塗ると顔面ピンクがめ〜〜〜っちゃ目立つ。そしてちょっと明度を間違えると赤黒くなってしまいます。

ど〜〜してもピンクが混ざった色だけは避けたい!!!!

と言うことでイチかバチかで1W(ウォーム)を購入。

 

顔に塗っても違和感なかったーーーー!!!! よかったーーーーーー!!!!!

どうしても赤みは出るので、何度でも言うようだけども頬の方にコントロールカラーを使うしかなさそうです。

 

 

手持ちのファンでやコンシーラーと色比べしてみた

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラーの色比べ

上から

  • ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 1W
  • PAT McGRATH LABS:SKIN FETISH: SUBLIME PERFECTION CONCEALER L3
  • メイベリン:フィットミーコンシーラー 10
  • ボビイブラウン:インテンシブ スキン セラム ファンデーション 3ベージュ(現N-042のはず)

 

の4つです。

どう見てもメイベリンのコンシーラーの10はオレンジすぎる〜〜!! 今買うなら7番かなぁ。
 

 

購入当時は顔に塗っても違和感がなかったインテンシブスキンセラムファンデーションも今じゃオレンジっぽい発色になってしまい、顔が赤黒く見えてしまうのです。えっ、2年前のだから分離して色が変わったとかじゃないよね…… !? もしそうだったらすみません…… 。

 


そしてPatのコンシーラーL3とDiorのコンシーラー1Wが一番近い色。写真だと微妙な色の違いが伝わりにくいんだけど、PatのコンシーラーL3の方が白っぽいです!

私がPatnoコンシーラーL3を顔全体に塗ると明るすぎるかな? まだDiorの1Wの方が落ち着いていて黄色っぽい色をしています。

 

なかなか店舗に行くこともできない今、ネットの写真で何とか色比べして通販で購入という方も多いと思いますので、購入の参考になれば幸いです!

 

 

公式サイトで購入するとサンプルももらえる

今回Dior公式のサイトで購入するとサンプルがもらえたのでこの3つをいただきました。

 

コンシーラー自体に袋もついてくるし、サンプルも豪華だし、言うことなしですね…… 。さすがっす。

 

テ カシミア

メゾンクリスチャンディオールのフレグランスは気軽に香りを試すこともできないのです。関東の一部の店舗にしか置いていないのでサンプルで試せるのはめちゃくちゃ嬉しい!

何となくテ カシミアを選んでみたらま〜〜〜〜良い香り! めちゃ爽やか〜〜!!!! ホワイトティー系の香りに柑橘系っぽい爽やかな香りもする。あとお風呂っぽくてものすごい清潔感のある香り!! でも軽過ぎない。ムスクが入ってるのかな?

手持ちの香水は少なくて比較もできず、香りのコメントも超薄いのですが、数少ない手持ち香水のTOCCA ビアンカが似ているように感じました。似てるっていうか、どっちもティー系だからかな。ビアンカよりもテ カシミアの方がスモーキっぽさを感じます。

 

 

フルイドグロウは昔購入して色が合わずに手放したことがあります。物が良いのは知っているので感想は割愛。また気が向いたら使ってみようと思います!

 

 

というわけでコンシーラーもサンプルも頂いちゃって大満足なお買い物でした。

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました