【買ってよかったコスメ・スキンケア】いまさら2023年ベスコスまとめ

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
コスメ スキンケア

4月が始まって、新生活や新学期がスタートした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私はといえば、ようやく、ようやく2023年のベスコスを……更新……しま……!!!!!バタッ

 

スポンサーリンク

スキンケア編

人生に取り入れてもらいたい炭酸美容

Dr.MEDION スパオキシフォーミングウォッシュ 2,970円

これこれー!この炭酸感よー!!って病みつきになる気持ちよさ。
普通の洗顔でいくら使用感がいいものがあっても、ここまでいいものはなかなか出会えないのが正直なところです。
微細なマイクロ炭酸泡がモコモコモコー!っと出てきて、弾力のある泡でしっかり顔を洗えます。
でも泡切れが良いのでネチネチ洗い流す必要がありません。


/モチッ\

炭酸の何がいいって鏡見た時の絶望を一掃してくれると・こ・ろ!!
ドロドロした顔がさっぱり……!!

そして、角栓が気になりがちな私はかなり助かりました。
顔すっっっっっきりするの!!

美容人生メディアFinalAでは2023年リピート大賞1位。納得の1位!!
当然ですね、ウンウン。

2023年 FinalA的リピート大賞! - FinalA
さあ!さあさあ! 今年もリピート大賞の季節がやってまいりました! 2023年は新たにシンライターが加わりましたので、8人で今年リピートしまくったアイテムを発表していただきます! ちなみに昨年はぶっちぎ etc...

納得するだけなんかい、お前はリピート大賞じゃないんかい。って。
そうなんです、これにはワケがありまして……在宅ワークになってから極端に顔を洗わなくなってしまったという……。汚いって言わないでー!!!!
私の怠惰により使用回数が減った。ただそれだけのことです……。
結構長持ちするのでコスパもいいんですよ!! これがすごいとこ!!

洗ったら気持ちいいーしめちゃめちゃスッキリするし、炭酸使ってるー!っていう満足度もかなり高いから、2024年はなるべく朝夕の洗顔を習慣化していきたいです。

プチプラのレチノール入りフェイスマスク

ピュレア レチビタエッセンスマスク 7枚入 (660円)
ピュレア レチビタエッセンスマスク(楽天ROOM)

エイジングケアの最高峰成分と名高いレチノール。
最近はマスクにもよく配合されるようになりました。

夏場だったらコンスタントに使いたい!!
汗かいて暑さでダレるだるだる毛穴が気になって、レチノール使いたくなっちゃうんです。
レチノールクリームお気に入りなんだけど、夏はサッパリするパックで引き締めたい!!
とは言えテクスチャはとろみがあるので保湿もできる。
翌日の肌はハリツヤがあって満足感プチプラ超え、確実に!!


 

クオリティファースト
ダーマレーザー スーパーレチノール100 7枚入(770円)

ダーマレーザー スーパーレチノール100(楽天ROOM)

スーパーレチノール100はしっかりレチノール入ってそうな感じです。
口コミ見たら皮剥けたという声もあったので、肌弱い人は気をつけて!!
私はガンガンレチノール使いたいので問題なし!
流石に冬場はレチノール連チャンで使い続けると皮剥けするけど、ダーマレーザーは保湿成分も入って液もしっとりヒタヒタだから冬場でも使いやすい。
クオリティファーストのダーマレーザーシリーズ制覇していきたい所存。

ベストコスメ2022
明けましておめでとうございます!!!!!! 2022年も駆け抜けていきましたねぇ。 2023年もきっと一瞬で終わっちゃうのでしょうが、愉しみながら一年を過ごせるといいですね。 みなさんにとっても良い一 etc...

昨年のベスコスにもピュレアとクオリティファースト入れてましたな。どちらもお気に入りのメーカーです!!

FinalAでもレチノール入りプチプラパックのレビュー記事を書かせていただいたのでよかったら読んでみてくださーい。

ライトに使えてしっかり実感!推せるプチプラレチノールシートマスク6選 - FinalA
こんにちは、2023年はレチノールに大大大ハマりしていたハチです。 レチノール配合のスキンケアの肌がプリっっっっとキマる感覚がクセになる〜〜〜〜!! レチノール(ビタミンA)は種類や濃度によっては皮剥 etc...


コスパ良しで優秀成分入り美容液

COS DE BAHA(コスデバハ)AZセラム アゼライン酸10% 2,190円(Qoo10)

2023年はアゼライン酸が流行っていましたねー!!
アメリカなどでアゼライン酸が配合されたニキビ治療薬も処方されているけど、日本では医薬品として認められてないそう。

Tゾーンテカりまくり小鼻に赤み出まくりな私に必要な成分や!!と使ってピンときました。
脂性肌でテカりやすい人におすすめ!
逆に取り入れなくて良い人は、乾燥肌、ニキビと赤みが特に気にならないタイプかなぁ。

肌トラブルが起きやすいTゾーンやアゴ、小鼻にしっかり塗りこんでおります。
翌朝のスンっと整う感じが気に入ったのでベスコス入り!

コスデバハは美容神ゆりちゃんさんがコラボしてQoo10でセール価格販売することが多く、完全にバグ価格です!!
高品質でこの価格で良いんですか!?!?と驚く事間違いなし。
気になる人はゆりちゃんさんのインスタを張るしかない!!

[Qoo10] 【Qoo10ビューティーランキング1位獲

WWW.QOO10.JP

 

 

【美容神ゆりちゃん監修】MVマルチビタ導入美容液 50ml 50ml 2,890円(Qoo10)

美容神ゆりちゃんさんが監修したCOS DE BAHAのブースターセラム。
忙しい時、スキンケアがめんどうな時、これだけ使っておけばOKな安心感がある成分が贅沢に配合されているのです。
ナイアシンアミドが5%配合、ビタミンC誘導体、ガラクトミセス、セラミドと聞けばコスメ好きなら一度は使ってみたい!!と思うのではないでしょうか。

翌日は肌プリっとする仕上がりで「4,000円の美容液だよー」と言われたら「やっぱ4,000円の美容液はちゃんとしてるわぁ〜」と感心することでしょう。
聞いて驚け、Qoo10のゆりちゃんさんのコラボセールで2,000円チョイの金額になるのでどえらいコスパです。

もちろん安さが全てではない。でも約3,000円でこの仕上がりなら今はまだ無理にウン万の美容液を買う必要ないな……と思えました。
現代はプチプラがすごすぎるという話です。

[Qoo10] 【美容神ゆりちゃん監修】MVマルチビタ導

WWW.QOO10.JP

 

みんなに勧めたくなる日焼け止め兼下地

yukino made オーディションUV 20g×2本セット 8,800円

【yukino made×FinalA】一年中雪肌トーン!あらゆる審査をクリアするオーディションUVキャンペーン - FinalA
外から内から裏から表からFinalAライターの美と健康を支えてくれているyukino madeさんから新製品が出ました! 焦らさずに言っちゃいます!見せちゃいます! ズバリ『日焼け止め』です!! ★y etc...

自然な輝きをもたらすブラックパールエキス、抗酸化力といえばのフラーレン、独自原料のバイオアクティブ成分、保湿成分のペンタバイティン、キメ・ハリ・潤いに欠かせないナイアシンアミドなどが入った日焼け止めです。

経験値の高い雪音さんが3年をかけて、開発した日焼け止めってだけで既に信頼できるんですが、実際に使っても驚くほどの良さでした……!!

個人的な日焼け止めの2大悩みが
・白浮きすること
・ファンデと合わなくてモロモロすること
なのですが、私の場合はどちらもなかったです!!
モロモロが出るのは、スキンケアとの相性があると思うので一概にはどれ使っても全く出ないとは言えませんが、私が使ってるスキンケアでは出ませんでした。

スーッと馴染んでスーッと肌に溶け込むテクスチャー。
真っ白でクリームのような日焼け止めって結構肌の上で伸びにくくてモタつくことが多いんだけど、オーディションUVは一歳モタつきません。モタつかないから白浮きもしない!!

使用感良すぎて他の化粧下地や日焼け止めを使った時にほんと〜〜〜にちょびっっっっとしかないキシキシする感じや乾燥にすら敏感になってしまうぐらいには完璧なのです。
お気に入りの他の下地も日焼け止めも文句ないんですよ、もちろん。でも圧倒的にオーディションUVの使用感が良すぎて……!!

化粧を落とした時の肌がプリっとモチっとしてるなんて信じられますか……!!
一度使ってみてほしい!!
「今使ってる下地と日焼け止めに満足してる!」という人にも使ってみてほしい!!

 

スポンサーリンク

 

コスメ編

毛穴落ちが気にならないクッションファンデ

hince(ヒンス)セカンドスキン メッシュマットクッション 3,520円
【hince公式】ヒンスセカンドスキンメッシュマットクッション(楽天ROOM)

5〜6年前にミシャのクッションファンデを使って以来、久しぶりにクッションファンデを買ってみました。
リキッドファンデを水含ませたスポンジで塗るのが好きだから手を出していませんでしたが、今のクッションファンデってめっちゃいい!!!!!

マットクッションだからファンデの厚みはあるけど、全然毛穴落ちが気にならなかった!!
結構すごいことです、これ。私的に。
ちょっともったりとした重みもあるファンデ使うと毛穴が目立ちゃって目立っちゃって!!
スキンケアの手を抜くとアゴがゴワゴワするのでそういう時もアゴのゴワゴワ角栓が目立っちゃって目立っちゃって!!
そういう肌なもんで、ベシャベシャで水っぽいリキッドファンデが相性がいいのです。

でもセカンドスキン メッシュマットクッションはめっちゃバランス良くて、毛穴落ちしない、カバー力あってきれいにお化粧した肌にはなるけど厚塗り感なし!!
すごーーーーいすごすぎる!!!!

ヒンスのクッションファンデは他のタイプも発売されてるけど、ツヤ系に寄りすぎると顔ギトギトに見えちゃうからマットを選んだのですが大正解!! 大大大大正解!!
Tゾーンギトギト油田タイプはどうしてもペカペカツヤ系ファンデと相性悪い。
とはいえマットの質感だと顔タイプソフエレ・PDナチュラル的にやりすぎ感が出てしまうのです。
一か八かで買ってみよう。って買ってみて大大大だーーーい正解!!

そこまでマット感が強くない。
ちゃんと馴染んで生き生きした肌に仕上がるし、時間が経ったら程よくツヤが出てさらに肌がきれいに見える!!
頬の上の程よいツヤ!! これよ!!

ファンデを買う時店頭でBAさんに「お客様は肌が明るいので〜」的な話をされることもありますが、そこまで明るくないので一番暗い23のサンド(温かみのあるヘルシーベージュ)を購入。
肌の色がピンクっぽいからピンクオークル系を選ぶと、めちゃくちゃ顔ピンクな人になるので、ぜっっっっったいに黄色みがかった色を選びます。
暗すぎず、ばっちり肌の赤みも誤魔化せて色選びも大成功しました。

そうそう、言い忘れちゃならないのが付属のパフでもきれいに仕上がるってこと!!!!
仕上がりは、水ありクッションと遜色なかったです。
私が器用なだけかもしれない!! だったらごめん!!

総合得点が高すぎるよーー!!
マット加減も色も質感も何もかも完璧だったよーー!!
これで3,520円って!!!! 買いやすすぎ&使いやすすぎ!!!!!
クッションファンデに目覚めそう。
これからはもっと韓国プチプラクッションファンデチェックしていきます!!


肌馴染みのいいカラーのプチプラリップ

&nd by rom&nd グラッシーボムティント BE01 ヌーディーヌード 780円
ローソン×ロムアンド共同開発

2023年一番使ったリップ。リップモンスターの陽炎の次にお気に入りかもしれない。
使い切ってもリピート購入したいぐらい気に入っています。

めちゃくちゃ自然に唇が色付いて、顔から浮かない!!
最高に馴染む!!
このサイズ感もいい。
持ち運びやすいし、使用期限までに使い切れなくても罪悪感がない。
ミニサイズが好きです……コンビニコスメありがとう……!!

グラスティング メルティングバーム 1,500円

03 ソルベバーム
01 ココヌード

バームの名の通り、体温でとろっと溶ける系のリップです。
唇がむっちりして立体感が出るし、ある程度保湿もされるので出番が多かったリップ!
ヒツコスさんから韓国土産でいただいたソルベバームは、明るいコーラルピンク!
発色良すぎないちょうど良さ。

ココヌードはちょ〜〜〜〜ナチュラルなベージュピンク。
塗ってるのか塗ってないのかわからないぐらい存在感がないです。
私ぐらい顔が薄くないと使い勝手悪いだろうから、おすすめできる人が結構限られてくる気がする!
でもヘルシーな気分な落ち着いた色で結構好き。

PD診断でナチュラルグレースの結果が出てからナチュラルリップにゾッコンで、発色が良いリップをあまり使わなくなりました。
たまに使いたくなるけどね。

[Qoo10] グラスティングメルティングバーム

WWW.QOO10.JP

 

香水

ディプティック 限定版 オードパルファン パレット(7.5ml×5種類)
フルールドゥポー・ド ソン・オー ローズ・フィロシコス・オルフェオン
※現在は発売していません

ザ・香水!な香りが大好き。
オルフェオンを試してみた時に心臓を撃ち抜かれました!
ちょっとスモーキーなのにパウダリーな甘さもあって色っぽい香りなのです。でもユニセックスで使えるかっこよさもある。
いつか買おう買おうと思っていたのですが、これまで香水のボトルを使い切ったことがありません。

フルボトル買うのもったいないなーなんてケチなことを考えていたら、オルフェオンが7.5mlのパルファンセットに登場!
今まで7.5mlはセット販売か単品は海外のみでしか購入できなかったはず。

テュベルーズの華やかな甘さのあるド ソンもかなり好きだったので思い切ってポチりました!!
買ってよかった。香水はオアシス!!
在宅ワークで化粧もあまりしなくなったので、香水をつけて気分転換してます。

 

 

2023年はあんまりコスメを購入していなかったので、買った物がベスコス!!ぐらいの勢い。
アタシ審美眼を持ってるから無駄買いがないんだよな〜なんつって。
本当はFinalAライターメンバーが推しているものを買ってるから、ほぼ無駄買いがないのです。
無駄買いしたくなければ、信頼できる人の口コミを追うべし。
とは言え自分でもいろいろ冒険して試してみたいので、2024年もあれこれ買ってみちゃおうと思います!

そうそう、2024年の目標は月に3記事ブログを書くこと!ですが、さっそく1月・2月・3月とゼ〜〜ロ〜〜〜!!
もっとサクッと記事を書きたいです。気軽に書こう、気軽に……。

 

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました