モンベルでメリノウールのウォーキング・トラベルソックスを購入

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らしの道具

 

こんな安いのにほわほわで暖かくて蒸れなくて、最高!!!! コスパ最高!!!!!

と惚れ込んだわけですが、待てども待てども入荷されない。もう秋ごろまで生産されないのでしょうか……。

部屋用とおでかけ用として使い倒していて、もうちょっとサイクル回したいから夫婦で3~4枚ぐらい増やしたいものです。

でもなかなか入荷しないからモンベルの靴下に手を出してみました。

 

 

スポンサーリンク

モンベルのメリノウール靴下が気になる

出会いはぬりかべさんのブログ、語るぬりかべ。

3種類のあたたか靴下のレビューを読むと全て欲しくなっちゃうんですよね。

キャンパーの私としては(人生で2回しかキャンプしたことない自称キャンパー)モンベルが特に気になる。やっぱアウトドアブランドに惹かれちゃうわけです。

しかも、3種類の中で1番お安い。

 

 

モンべル メリノウールソックスの種類

めっちゃ種類ありました。ネットで見ても、店舗で見てもありすぎて何買えばいいのかわからない……。

メリノウール ソックス 一覧

 

どうやらメリノウールソックスは大まかに言うとこんな感じに種類がある様子。

トラベル(薄手 パイルなし)1,320円

ウォーキング(中厚手 足裏パイル)1,650円

トレッキング(厚手 総パイル)1,980円

アルパイン(極厚手 総パイル)2,420円

エクスペディション(超極厚手 総パイル)3,190円

 

って感じで厚みやパイルに応じてお値段も変わってくる。ショート、ハイソックスなど長さにも種類があって、シンプルなデザインから柄物まであって選び放題。

しかし私は家用の仕事でちょっと履いたりするぐらいなので……。

 

 

トラベルソックスとウォーキングソックスを買ったよ

ということで、こちらの2種類を購入。

モンベルのメリノウール トラベル ソックスとメリノウール ウォーキング ソックス

メリノウール トラベル ソックス 薄手パイルなし 1,320円

カラー:CHGY(チャコールグレー) ウール 52%

 

メリノウール ウォーキング ソックス 中厚手 足裏パイル 1,650円

カラー:OTML(オートミール) ウール 55%

 

夫は仕事で革靴を履くので薄手パイルなしのトラベルソックス、私は足先冷えがちなので中厚手の足裏パイル付きのウォーキングソックスを買いました。

私の方が高いのを買ってやったぜガッハッハ! という話ではない。

モンベルのメリノウール トラベル ソックスとメリノウール ウォーキング ソックスアップ画像

モンベルのメリノウール トラベル ソックスとメリノウール ウォーキング ソックスのタグ画像

モンベルのメリノウール トラベル ソックスとメリノウール ウォーキング ソックスの足先

 

私は仕事でスニーカーを履いているのだけど、中厚手のウォーキングソックスで全く問題なし。足底に厚みを感じでふかふかして気持ち良いんです。

トラベルソックスは薄手パイルなので難なく革靴を履けたらしい。

 

モンベルのメリノウール トラベル ソックスとメリノウール ウォーキング ソックス足裏パイル

コチラの画像はそれぞれの足裏の画像。ウォーキングの方が厚みがあるのが分かると思います。

 

しかも、さすがモンベルとでも言いましょうか、なんか滑らか!!!!

ワークマンのメリノウールのインナーを着た時に思ったのがメリノウールってとろみがあるというか……。とろんとしていて肌に優しげな滑らかさを感じる素材なんですよね。

モンベルの靴下だとその素材の良さが活かされて、履いててめっちゃ滑らかで気持ちが良い!! 編み目が詰まっているからなおさら滑らかさを感じる!!

靴下履いて「うわ~~気持ちいい~~~!」なんて感じたことあります!?

私は無いよ!?!?

普通に100均のふわふわモコモコ靴下でもそこそこ気持ちよさを感じでいたんだけど、メリノウールは桁違いでした。お値段も桁違いだから比べるなって話なですけど。

 

さらに、履いていて蒸れないから最高に快適。

スニーカーはお安い物履いてるから普通に靴の中で蒸れてますけど。靴下の中じゃなくて靴全体が蒸れちゃってますけど。

それでも匂いは軽減されてると思う。

 

革靴の人はみんなメリノウールの靴下履いた方が良い! 絶対!!!

あとはグランズレメディがあれば革靴の匂い対策はバッチリですね!!!!

 

 

ワークマンのメリノウールソックスと比べてみた

大好きなワークマンのメリノウールのソックスと比べてみました。

 

ワークマン メリノウールソックス メリノウール50%以上使用 780円

モンベルウォーキングソックスとワークマンのメリノウール靴下

け、けだますご~~~い!!! 愛用しまくっているのが伝わると思います。

毛玉をこさえないように、裏っかえして洗濯機にインするのが良いそうです。

 

 

ワークマンの方が生地がふわふわふかふか。

モンベルウォーキングソックスとワークマンのメリノウール靴下の厚みの差

モンベルのトラベル(薄手 パイルなし)とウォーキング(中厚手 足裏パイル)ソックスよりも、ワークマンのメリノウールソックスの方が厚みを感じました。

口が開いてるから厚みがあるように見えるのでしょ、と思われるかもしれませんが、ワークマンの方が断然厚みがあって履く靴を選びます。

私はスニーカーぐらいだったら問題ありません。ちょっと踵が余るけど。

ちなみに、モンベルのトレッキング(厚手 総パイル)とは比べてないので厚みの差は分かりません。

 

ワークマンの方が編み目が粗い分毛玉できやすそう。

モンベルの方が編み目が詰まってるから保温効果は高そうかな。

 

 

こんな感じです。

そう考えるとやっぱワークマンってすっごいわ。

メリノウール50%以上使用で780円て……!!!!!!! モンベルのウォーキングソックスの半額以下!!!

部屋用ならもうワークマン以上にコスパの良い物が見つからないと思います。あったかいし、ふかふかで気持ちいいし、なんてったって蒸れない。

安いふわふわモコモコ靴下って気持ちいいし、100円で買っても3年ぐらいは平気で持っちゃう。

けど蒸れて結局足冷えない!? 私異常に手汗脇汗足汗かくから、靴下履いてるのに足汗で濡れてて冷えちゃってるわ。ってことによくなるのです。ベタベタして不快だし。

でもその不快感も感じな~~~~い!!!

100均靴下から780円の靴下ってかなりのグレードアップな感じもしますが、足汗蒸れ不快感のことを思うと買う価値ありまくり。

生活の質あがりまくり。

 

あっなんかワークマンの話になっちゃってますけど、モンベルだってもちろんお値段以上の働きだと思います。

なんてったって見栄えが良い!!!!!

ワークマンの方はふわふわしてて毛玉できやすいから街にお出かけ用だったり友達とのキャンプ用だったり履くのはちょっと恥ずかしいわけです。

でもモンベルなら毛玉もそこまで目立たないし、モンベルだもん! えっへん! と胸張れちゃう。

モンベルのロゴ入ってるだけで可愛い。

機能性なんか言うまでもなくめっちゃいいわけですし。

 

つまりモンベルもワークマンもどっちもいい。

そしてメリノウールってめっちゃいい。

モンベルの靴下ももう2足ぐらい増やしたいなと思っちゃいました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました