【爪育】コスパ良し!おすすめネイルケアアイテムの爪やすりとネイルオイル【ネイルベッドを伸ばす】

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ネイル

地道にネイルケアを続けております。

爪のピンクの部分をネイルベッドと呼ぶらしく、そのネイルベッドを伸ばして綺麗な爪の形に育てようと頑張り中!

ちゃんと続けているおかげて形整ってきました~~! 嬉しい!

ピンクのまん丸だった短い爪が縦長になりつつあります。

 

セルフ爪育 ネイルケアをして爪の形を綺麗に!
手が小さくて、爪が丸くて短いのがコンプレックスな私。指も太くて爪も丸いから超お子ちゃまな手に見えてしまうんです。しかも爪弱いからすぐに二枚爪になるし、すぐ折れるし。綺麗なすらっとした手に憧れる!!手も etc...

前回記事をアップした時よりもより伸びたわー!

一進一退しながらも、ちょっとずつ伸びているぞーー!

なんなら10月12日の写真より、この記事書いてる今日(11月1日)の方がちょっと形が綺麗になってます。めんどくさかったので写真を撮り直さなかったという……。

前回から大きく変わっていませんが、ネイルケアの方法を紹介。

スポンサーリンク

ネイルケア方法

  • 爪やすりで爪を切らない(NEW!)
  • 甘皮を処理する
  • ハンドクリームを塗る
  • ネイルオイルを塗る
  • ネイルコートを塗る

 

こんな感じ。

後の方で紹介しますが、前回と変わったことと言えば爪やすりを使って爪を削るようになりました。

あとは前回から変わっていません。

 

甘皮はお風呂に入った後、ふやけて柔らかくなっているタイミングで、デュカートのマニキュアスティック(オレンジスティック)で処理していきます。

マニキュアスティックで爪の生え際を優しくなぞると甘皮が浮いてくるのでティッシュで取り除く感じ。

 

 

ネイルコートとは、ベースコート的な、トップコート的な、美容成分の入った物です。

Amazon Primeで配信している田中みな実氏、福田彩乃氏、わたなべ麻衣氏の3人がCMで、コスメや美容について勉強ができるBEAUTY THE BIBLEという番組のネイルの回は必見。そこで私もネイルケアのことを学びました。

その回でネイリストさんが「爪になにも塗っていないのはすっぴんの肌と同じ!」と言われていて、私もネイルコートを塗るようにしました。

確かに素爪は乾燥しやすい気がする。

そう思って最低でも週1は何か塗るようにしています。

3日、4日経つと当然のように剥げますが、気にせずだらしない爪で過ごしていることもしばしば。(笑)

面倒くさがりな性格がバレますなぁ!!! いっそ除光液でオフしてしまった方が綺麗なんだけど、まあいいか~~って。

 

ということで、新たに加わったネイルケア用品を紹介。

 

ネイルファイル

ようやく爪やすりデビューです!

爪切りだと爪に負担がかかってしまって二枚爪の原因になったりしてしまうのだそう。

 

爪やすりを買おうと思っていましたが、どれにしようかしばらく迷っていたところ私の大好きなデュカートで、爪やすりを発見!

 

デュカート エメリーファイル

※画像元データなくして画質悪い

 

418円(税込)

安いしいいじゃん!!!

薄くて使いやすいです。

しっかり爪も削れて実用性もばっちり。

これは良い物を買ったぞーと思っていたら100均で似たようなものを発見してしまった。

 

ネイルファイル セリア

デュカートの爪やすりと似てる!!!!

100均はグリップがシリコン製なので滑りにくく、気持ち持ちやすいです。削れた爪の粉が付いて白くなるけど(笑)

 

デュカートに比べると若干目が粗いかな?

でも粗いおかげでしっかり削れてくれるような気はする。

素人の私には仕上がりの違いが分からないので、どっちを買っても良いと思います。

 

どちらも永久的に使えるものではないけど、消耗品なら安くて買いやすい方がありがたい!! めちゃくちゃコスパ良い!!!

 

ネイルオイル

そしてネイルオイルも新しく追加しました。

ネイルホリック キューティクルオイル 5ml (440円)

 

さすが、俺たちのネイルホリック。なんと1本 440円(税込)

リビングと寝室に置いています。乾燥が気になったらすぐに塗れるように! 手元に置いていないとすぐ忘れちゃうんだもん!

 

オイルだし、普通に保湿される感じはあります。

ちょっと安っぽいレモンの香り、それも愛嬌があって良い!(笑)

 

これでハイポニキウム(爪裏の指先の皮膚のこと)を保湿してさらにネイルベッドを伸ばしていこう。

爪のケアは第一に保湿、第二に保湿、保湿無くては爪が育ちません!!!

乾燥していたら折れやすくなるし、二枚詰めにもなりやすいのです。

私はよく爪乾燥させてパリパリに爪の表面がボロボロになっちゃう。まだまだ爪弱くて段ボールに引っかけて折れたり割れたりするし。

もっと爪強化したいから、やっぱり保湿して手間かけるしかないんだろうな!!!

 

あ、無印のネイルオイルって倍の量で安いのね。

近場に無印があれば気軽に買えるけど、ちょっと遠いので無印に寄った時に買ってみようかな。

あと持ち運びできるタイプのネイルオイルも買いたい!

ポーチに入れて持ち歩けるペンタイプ!

後日、購入しましたが塗りやすくて良い感じ!!!

 

 

ちなみに血液検査で肝臓の数値引っかかったりするのでサプリは飲んでおりません。

一時期ビオチンを飲んでたことがあったけど、その時は爪割れにくかった気がします。よっぽど爪弱くて困っている人はビオチン飲むのも良いかも。

 

 

そんな感じで引き続きネイルケアしていきますよー。

綺麗になった爪を見るのが嬉しくて、すぐ爪を見つめてしまう。

毎日「あーネイルベッド伸びたなー、嬉しいなー」って飽きずに見つめています(笑)

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました