sponsored link

イニスフリーのポアブラーパウダーとノーセバムミネラルパウダーでサラサラ頂上決戦

ベースメイク

夏が来る前に、サラッサラパウダーの頂上決戦をしようではないか!!!!

私が求めるのは、おでこがスァラッスァラになるパウダー。

Tゾーンがテカりまくるので、しっとりパウダーより肌サラサラになる系のパウダーの方が好みなのです。

そんなサラサラを愛する者たちが愛用しているイニスフリーのポアブラーパウダーノーセバムミネラルパウダー!!!!!

噂通り、どちらも甲乙つけがたいぐらい良い。

頂上決戦なんて言ったけど、みんな違ってみんな良い。平和にいこうではないか。

 

 

sponsored link

乾燥しすぎないノーセバムミネラルパウダー

ノーセバム単体の写真がなかった…。右の緑の方がノーセバムミネラルパウダーです。

 

Innisfree ノーセバムミネラルパウダー 

5g 約825円

(イニスフリー公式通販サイト価格 825円)

 

はいはいはい、あの流行ってる粉ね。みんな持ってる粉ね。はいはいはい。知ってる知ってる。あの皮脂吸収するパウダーね、はいはい。と思う方もいらっしゃるでしょう。でも一応語らせてくださいな。

 

しばらくパウダーはイニスフリーのノーセバムミネラルパウダーを使用していました。

4個ぐらいはリピート購入したかな?

偽物に出会うのが怖かったので、いつもiHerbから購入。Qoo10のイニスフリー公式よりもiHerbの方が安くなってたりするときもあるし、セールの時なんかで他の物と合わせてiHerbで買っちゃいます。

アマゾン安いけど「日本公式」って書いておきながら出荷元Amazonからじゃなかったりするし。国内正規品は出荷元販売元がAmazonになってると書いてあるからちょっと怖いんだよなぁ。

 

ノーセバムミネラルパウダーはそこまで乾燥せずに皮脂を吸収してサラサラを保ってくれるパウダー。しかも安い。

コスパ最強!!!!!!

5gの小さいサイズなので持ち運びにももってこい。

 

粒子も細かくてサラッサラになります。

ラメが入っているわけではないので、ツヤ感だとかは全くありません。マット、セミマットに仕上がるパウダーです。

アイドルが前髪にノーセバムミネラルパウダーをはたいてサラサラ前髪をキープしているということを聞いて真似してやってみたら、ホントに前髪ギトギトにならなくてびっくり!

 

とは言え午後になったらある程度鼻周りはテカります。

万年鼻炎人間なので、毎日鼻かみまくって化粧落ちまくっているから鼻周りのテカりはあきらめました。

おでこも午後になったらそこそこテカる。

でも持ち運びのできる小ささなので、お化粧直しにポンポンパウダーをはたけば良い話なので結構気に入って使っています。

テカリが気になる人は全員持ち歩けば良いのでは? と思うぐらい。テカり人間はマストハブアイテム。

 

でももっと粒子細かいパウダーが居た。このノーセバムミネラルパウダーも充分粒子が細かくて皮脂崩れ防止してくれるパウダーだと思ったら、もっと粒子の細かいパウダーがポアブラーパウダーでした。

 

 

片栗粉レベルで粒子が細かいポアブラーパウダー

Innisfree ポアブラーパウダー

Innisfree ポアブラーパウダー

11g 約1,980円(イニスフリー公式通販価格 1,980円)

 

各SNSでもiHerbの口コミでもノーセバムミネラルパウダーよりさらに粒子が細かいパウダーだということが書かれていました。

しかもノンコメドジェニックテスト済み。全ての人にニキビができない訳ではないのですが、一応ニキビはできにくい処方だよ、というテストをしてあります。

 

実際使ってびっくり。まじでめっさ粉細かい!!!!!!!

Innisfree ポアブラーパウダー

蓋を開けた動きで「ファ…………」って粉が舞うぐらいには細かい。鼻息なんて当てたらもう「ブワワ」っと粉飛んでいきます。

 

メッシュネットなので、均一に粉がでてきやすい。

分かりにくいけど、メッシュの部分拡大してみました。

 

でも粉が勢いよくバーーっと出てくるからあんまりパフ使わないけど。

パフ自体はふわふわのふかふかでめっちゃ気持ちいい! ブラシで粉乗せた後に軽くパフで抑えたりしています。

ノーセバムミネラルパウダーのパフと比べるとポアブラーの方がふかふか。

 

でいつもの通り、蓋にばーーっと粉出したらメッシュネットだし粉も細かいしで大量に粉出てきちゃって、まぁ気にせずそのままブラシでババババと顔に乗せたんだけど……めっさ乾燥しました。顔カピカピ。

使う量気を付けて!!!!!

 

どんなベタベタ顔もお任せあれ!!!! ってレベル。

マスクしてるから鼻周りはさすがにテカります。が!!! 夕方までおでこはサラッサラ。いや、サラサラというと若干粉っぽさを感じる表現になるので、もうサラサラ通り越してツルンツルン。

もはやこのツルツルさは乾燥しすぎなのでは? ってちょっと心配になる。使いすぎ禁物!!!!

 

口周りや頬は乾燥しやすいのでほぼ使いません。おでことTゾーンに載せたあと、ちょっとだけブラシをアゴやこめかみの方に滑らせる程度にしてます。

 

このマスク生活、夏場は特に重宝する気がする!!!!

買ってよかったポアブラーパウダー。

 

 

 

少し皮脂気になる人はノーセバムミネラルパウダー、結構皮脂気になる人はポアブラーパウダーって感じでいいんじゃないでしょうか。

乾燥気味の人がポアブラーパウダー使うとカピカピになるのでお気を付け下さい!

 

 

ノーセバムミネラルパウダーもポアブラーパウダーも、コスパ良くてしっかりサラサラになるのでとーーーっても満足です。

でも、ただ皮脂吸収すりゃ良いってもんじゃなくなってくるのがここからの年齢なんだと思う。

皮脂化粧崩れを防ぎつつ、乾燥しない。さらにお肌を綺麗に見せてくれるような粉が必要になってくるでしょう。

確実に肌綺麗に見せるっていう条件は今後はマストだね!!!!!

今のところ肌綺麗に見せるパウダーならアワーグラスが最高。

 

アワグラ並に肌綺麗に見せてくれて、皮脂吸収しつつ乾燥しない、ってそんなキメラみたいなパウダーがこの世にあるのか? それが噂によると、あるらしい。

メイクアップフォーエバーのウルトラHDセッティングパウダーがそうらしく、めっちゃ流行ってるので気になっております。(さっしーとかが絶賛していたルースパウダーとはまだ別物なワケね……!)

11g 1,980円の粉でこうやって大喜びできるわけで……。16g 5,000円以上するウルトラHDセッティングパウダーを買ったらもうこの世に思い残すことはない!!!! って思っちゃうんじゃない?

とは言えイニスフリーが優秀すぎて浮気できていない現状!!! だってこんなに安いのにこの労働力っぷりだよ!?

NARSのリフ粉もずーっと欲しい欲しいと思いつつ結局こうやってイニスフリーを買ってしまうのだ。

とりあえずポアブラーパウダーもまだ買ったばっかりだし、ノーセバムミネラルパウダーもまだ未開封の物が1個残っているので使い切ってから次何買うか考えるとしよう。

 

iHerbでの購入がどなたも5%オフになるコードです、もしよかったらどうぞ。

TAR4275

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました