シュープリームノイのスキンケア基本の3点セットを試してみた

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スキンケア

ツイッターやインスタでよく見かけるシュープリームノイのクレンジング、化粧水、ジェルのスキンケアシリーズ。

PRでもらったのがきっかけだけど気に入って自分でも購入しました。って感想が多くて気になって気になって!

PRとしてもらった後に自分で買っちゃうとか相当気に入らないと買わなくない!?

私、気になります!!!

 

ってかシュープリームって聞いたことない、という方も多いと思います。

私もツイッターやってなかったら知らなかったメーカーさんなのです。

 

スポンサーリンク

シュープリームノイのコンセプト

大人ニキビを癒し、透明感のある柔らかな肌へ

デリケートな大人の肌にこそ、やさしさに徹底的にこだわり抜き、しっかり効果が出るスキンケアを。

使い続けるごとに、しなやかで柔らかな肌に育つよう、医療品研究所と共同開発して誕生したのがシュープリームノイです。

引用:シュープリームノイ コンセプト

あーーーめっちゃ気になるコンセプト。私も大人ニキビと戦い続けておりますので。

 

一切小麦取らない、お菓子食べない、お酒飲まないという生活ができたら、だいぶニキビはできにくくなるんだろうけど、私お菓子もパンもお酒も大好きなんだよね。好きな物を無理やり絶つのはしんどいし、皮膚科行きながらでも上手に好きな食べ物と付き合っていきたーーい!!

そんな悩める大人に向けてのスキンケアってことでしょうか。

 

ヒト型コラーゲンが良さそう

シュープリームノイで使用されている成分の中で特にこのヒト型コラーゲンという成分を推しているらしい。

ヒト型コラーゲン

ヒトのアミノ酸と同じ組成のコラーゲンをを医療品研究所と共同開発し、使用しているそうです。

ヒトと同じ組成のコラーゲンだから肌に浸透しやすくてアレルギーや炎症が起こりにくい。

肌に優しくありつつ、水分保持してくれて保湿もできる。

 

あとは、自然界から着想を得た成分たちも入っているとのこと。

ナツメ果実、オタネニンジン、チューベローズ、メマツヨイグサ、セージ葉、ハイブリッドローズ、ローマカミツレ、レモングラス、ローヤルゼリーなどなど。

なんか、色々入っていてよくわかりませんっ! でもまぁヒト型コラーゲンは肌に合いそうな感じ。

ヒト型セラミドも好きだし。ヒトに歩み寄ってくれている成分が好き、我々に優しくしてくれてありがとうですよ。

 

というわけで買ってみました!

 

 

基本の3点セット

シュープリームノイの基本の3点セット

クレンジング、ローション、ジェルがついた基本の3点セットという物を購入。

それぞれ3点感想書いてみます。

 

 

ディープミネラル クレンジング

シュープリームノイのディープミネラル クレンジング

ディープミネラル クレンジング

120ml 2,640円 定期購入 2,376円

 

濡れた手でも使えて、マツエクもOKなオイルフリーのクレンジング。

しかもW洗顔不要の楽チン仕様!

ヒト型コラーゲン配合でお肌に優しい洗い上がり。

へぇー! この透明のクレンジングがオイルフリーなのね! 見た目からしてオイルクレンジングだと思っていました。

 

テクスチャーは他メーカーのオイルクレンジングより硬さがあってジェルっぽい感じかな。

でもさっぱりつるっと洗えるのに乾燥しにくさは感じました。

肝心のメイク落ちもいい感じ!

一番嬉しいのが濡れた手でもしっかり落ちること。

乾燥した手のまま顔を洗うとテクスチャー若干しっかりめだったからちょっと摩擦が気になったんだけど、濡れた手でクレンジングすると柔らかくなって洗いやすく、摩擦もそこまで気になりませんでした。

 

 

クリアブライトローション

シュープリームノイのクリアブライトローション

クリアブライトローション

120ml 3,520円 定期購入 3,168円

 

今は皮膚科に通ってニキビの治療しているから顔のニキビどうこうはわからないんだけど、背中とデコルテから胸元が落ち着いてきたぞ!!!!!! なんと……!!!!!

デコルテも背中も薬塗ればいいんだろうけど、めんどくさいし。しかもべピオは脱色しちゃうからナイトブラが変色しちゃうのが気になって……。

そこで顔にローションつけたついでに背中や胸まで塗るんだけども、せっせと塗ってたらあれ? そういえば胸元の赤みがちょっと落ち着いているような……。と。

夏ごろから気になってたのでこれは嬉しい!!!

正直スキンケアで肌トラブルどうこうできるとは思ってないし、顔に関しては薬使ってるからクリアブライトローションがどうなったとはなんとも言えない状況なんだけど、体にドバドバ使いたくなった!!

 

あとから使う美容液の導入もしやすくなるローションなんだそう。確かにとろみがあるけどベトベトギトギトしない!
導入機能はよくわからなかったけど、肌にすっと馴染むから使いやすかったです。

 

あと香りも良いんですよね。
あんまり香り気にせずに使えるけど、やっぱいい匂いしたら癒されます。
精油のレモン&ジンジャーの香りだそう。

 

でもねー!個人的には120mlで3,520円(定期だと3,168円)ってのがちょっとなーー!
ドバドバ使えないなー、ケチケチ使っちゃうな~~~~。

 

 

エクストラスターダスト ジェル

シュープリームノイのエクストラスターダスト ジェル

エクストラスターダスト ジェル

30g 4,180円 定期購入 3,762円
レフィル 3,960円 定期購入 3,564円

 

最初の方は思い切ってドバドバ使ってしまったのでめっちゃ減りが早かった! 恐るべし30g。1ヶ月も持ちそうにない勢いで使い切ってしまいそうだったから、今日は贅沢しちゃうぞーーー! って盛り上がったときにしか使うことができない!

 

あとエクストラスターダスト ジェル最後に塗っただけでは普通に乾燥する。

私こんなに乾燥肌だったかしら? クリアブライトローションの量が少なかったのかしら?

この上からクリームを塗って蓋をしないと乾燥は防げないので、ここでもまたコスパ問題が……。

でもこの肌の仕上がりなら30g 5、6000円ぐらいするんじゃないのか!? って話なんですよ。 30g 5,000円以上のクリームだのジェルだのを使ったことがないから分からないけども。

そう考えるとかなりコスパ良い方なのでは!?

 

だってめっちゃいい!!!!! これはいい!!!!!

お高い高級クリームを使ったことがないので比較できないけど、高級クリーム塗ったらきっとこんな感じにお肌ツルピカになるんだろうな!?!? って実感しました。

なんかね~~~翌朝の肌がパンッとして綺麗!!!

このエクストラスターダスト ジェル塗ると塗らないとじゃ大違い。ペカーーーーーっと肌が輝く感じ。そしてちょっと弾力が出る。ハリも感じるのです!!!!!

 

このオレンジのつぶつぶ、これがビタミンEとビタミンCが入ったカプセルらしい。

シュープリームノイのエクストラスターダスト ジェルの中身

これがこのお肌をピカピカにしてくれる功労者なのだろうか。

 

炭酸ガスパック以外のスキンケアでここまで肌のハリを実感したのは初めて。

でもよく考えてみると今まで買ったスキンケアの中で一番高額だったのもこのエクストラスターダスト ジェルかもしれない。そりゃ効果あるわ。

でも、めっちゃ良い……お肌がツルツルペカペカになる……でもでもコスパも大事だし……でもでもでもこれデパコス価格だったら5,000円ぐらいな肌の仕上がりだろうからコスパは良いんだろうけど……。

と延々とうんうん唸っております。

 

 

こういう人におすすめかもね

私はお菓子、小麦系の食べ物、お酒しっかり飲んだら肌の奥底からガッツリできる系のしこりタイプのニキビに悩まされています。

お肌の奥からせり上がる系なのでスキンケアでどうこうなるようなもんじゃないんですよね、多分。だから皮膚科の薬で治さないといけないんだけど。

でも肌表面の方にできるプツプツした小さいニキビ対策にはいいんじゃないかなぁと思っております。

肌の奥底からのニキビもできるけど、肌表面のプツプツしたニキビもよくできていたはずが最近は見ないなぁ。

これはさすがに皮膚科の薬のおかげだとは思うんだけど、ちょっと薬塗るのサボっていた時期もシュープリームノイが合っていたのか、たまたま調子が良かったのか、特にトラブルがありませんでした!

好きな物好きなだけ食べてたらいっきに肌の奥からしこりニキビがコンニチハ! だったけどね。

 

ツイッターでも口コミが良いのも頷けるなぁという感想でした。

シャバシャバガンガンに使い続けることができない悲しい私のお財布事情。歯科矯正代を貯めたい今このタイミングで出会うべきじゃなかった!!!!! くっそー歯科矯正終わってから出会いたかったな。

個人的にクレンジングはシュウのアルティム以上に惹かれなかったけど、クリアブライトローションとエクストラスターダスト ジェルは他の化粧水やらクリームを取り入れつつ使い続けたい!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました