激安家庭用光美容器「Sarlisi」を9ヶ月使用してみた。購入、使用は自己責任で!

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
コスメ スキンケア

この記事は2020年10月28日に投稿したものを追記で更新したものです。

今まで掲載していた記事は後半に画像にして貼り付けています。ベタ褒めした文章だけ引用して悪用する人がいたら困るから画像化しました。

 

最初は安くて使えると思っていたSarlisiですが、使い方の注意点を無視して使っていて壊れてしまいました! 完全に私の自己責任ではありますが、私と同じように使い方を無視して使っている人って少なくないんじゃないかなぁ、と思うので注意喚起のために追記更新しようと思います。

 

 

2020年の9月から使い始めて年末ごろまで使っていたのですが、冬場は寒くてお休み。

そして6月ごろから使用再開して5日目ぐらい経った頃に突然壊れてしまいました。

 

不具合の内容としては

  • 連続照射モードが解除できない
  • 肌に当てていないのに照射する
  • 肌に当てていない状態で電源をつけた瞬間に照射する
  • レベル9まで上がるのにレベル6までしか上がらない

 

この4つの不具合がいっきにきた!!!!! こわっ!!! ちょっとボタンが押せなくなる、ぐらいじゃない!

連続照射モードを使って休憩挟むために電源切って、再度電源つけた瞬間バチッッ!!!!!!

連続照射モード解除できないまま、肌につけてないのに勝手にバチッ!!! バチッ!!!

サングラスしてたからよかったけど、直接近くで液晶見てたらめちゃくちゃ眩しかったぞ!!!

基本的には照射面が肌に触っていないと照射されないようになっています。照射面見ながらうっかり照射ボタン押して目に打たないようになっていたはずが、この壊れ方は危ない。

 

そしてツイッターで「Sarlisi 壊れた」で検索したら一人ぐらい引っかかったんだけど、その人は照射面のゴムの部分が溶けてたってことでした。

私が使ってるのも見てみたらゴムではないけど、照射する部分が熱で溶けたように曲がっていたのです、が! 買った当初から溶けてたっぽい。

上の画像は1回ぐらい使ってから写真撮ったんだと思うんだけど、元からこういう物なのか、溶けたのかは分からず。

 

謎の壊れ方した原因は明確には分からないけど……

正しい使い方をしていませんでした!!!

 

本当は25分以上連続照射してはいけないのに25分以上続けて打っていました。(さすがに35分以上連続はないけど)

25分以上の連続照射は禁止、おすすめは10分打って10分休ませるという使い方。

 

Sarlisiは照射時間の間隔が結構開いていて「バチ…… バチ…… 」とゆっくり光ります。そうすると片腕に1回打つだけでも10分ぐらいかかりそう。しかも各部位2〜3回打っていいのだそう。と、考えたら10分打って10分休憩を繰り返したら片腕1時間ぐらいかかってしまうわけです。こういう感じだと、正しい使用方法で使っている人ってどれぐらいいるんだろう。

気を付けて!! 正しい使い方しないと家電壊れちゃうよ!!!!

 

正しく使えているのなら壊れないかもしれない。でも壊れ方はちょっと危ないし、購入するのも自己責任って感じですね。

学生さんも限られたお小遣いの中でやりくりしてるだろうし、Sarlisiみたいな格安の美容家電は買っちゃいますよね。

でもよく考えて買ってくださいね。何かあったら怖いもの!

自己責任だからね! と言いつつもおすすめしてしまっていたので、こうして壊れた報告もしておきます。

 

 

と、いうわけで追記の報告でした!

国内メーカーのお高い家庭用光美容器買おうかな〜。顔脱毛もVIOもしたいし〜、全身したいけど歯科矯正するから医療脱毛まで支払い降りかかってきたら借金地獄になってしまう!!!

 

一応当初の記事も下に画像で貼っておきます。

 


 

スポンサーリンク

2020年10月28日の記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました