ファミマで買えるコスメsopoのマスカラとパウダー&ライナーの限定品を購入

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ポイントメイク

推しメンカラーが緑ということもあり、現在緑のマスカラを探し中。

SNSで探していたら、sopoというメーカーで緑のマスカラが売っているではありませんか!!!

 

sopo(ソポ)はNOINのオリジナルコスメブランドで、ファミマで購入できるプチプラコスメなのです。

「ひとくちコスメ」というキャッチフレーズで売り出していて、小さいサイズのコスメがメインなのでどれも気軽に試せます。

ブラウンもだけど、ピンクや青のカラーメイクがプチプラで、しかもコンビニで買えるってすごい世の中になっちまったもんだ……。

という訳で緑のマスカラを探すためにファミマへレッツらゴー!!!!

 

……結論から言って緑のマスカラ購入できませんでした……。

04 モスグリーンは限定色で、1月頃から販売していた様子。詳しくは分かりませんが発売期間が終わっているのかも。近場の3軒回ってもダメだったので諦めて他の物を購入しましたっ!!!

 

スポンサーリンク

カラーマスカラ ラズベリーピンク

07 ラズベリーピンク(限定色) 935円

 

私、初めてピンクのマスカラを購入しました!!!!

というか、黒とブラウンのマスカラしか使ったことありません。

どこで使えばいいの!? とカラーマスカラに手を出さずここまで来たのです。

 

しかし、sopoのマスカラはとっても小さいのです!!

小さい! とか言うと、量少ないじゃないのケチ! と嫌味を言っているみたいですが、全くもってディスっておりません。

こういう黒とかブラウン以外の色って、私みたいに「いつ使えばいいの……」と思ってなかなか手が出ない人ってたくさんいるんじゃないでしょうか。

 

いざ決意してピンクや青を買ってみても、毎日使う訳じゃないからそんなに減らず、使用期限バリバリ過ぎちゃったりして使い切れないと思います。

でもこのサイズなら使い切れそう! 買いやすい!! と、カラーメイクのハードルをぐっと下げてくれる。

そう、私もひょいっと買っちゃいました。なんたって千円以下。しかもコンビニで手に入る。買いやすいことこの上ない!!! sopoの思惑通りです。まんまとしてやられたぜ。

 

パッケージもシンプルでかわいらしい!

側面にマスカラの色が印刷されているので種類も見分けやすいです。

 

高発色なラズベリーピンク

紫がかったピンク。見ようによってはバーガンディーっぽくもある。

 

 

マスカラ下地と併用

私の場合はsopoのマスカラだけだとまつ毛が即下がりました!!!!

もう塗った側からスン……とカーブを忘れてまっすぐになっていくまつ毛たち。

繊維多めのシャバシャバめの緩いテクスチャーです。

 

先にキャンメイクのクイックラッシュカーラー(透明)を使います。

 

クイックラッシュカーラー使うとますます束になりやすいからマスカラコーム必須かも。

マスカラ下地としてクイックラッシュカーラーを使ったら夕方までしっかりカールキープされてました!

 

 

お湯でオフできる

手のマスカラを落とすときはほんとにお湯オフできた!!!

目元で言えばクイックラッシュカーラーの後にマスカラを塗っていたので、簡単にお湯オフできる感じはなかったな。マスカラだけだったらお湯でオフできていたかも……。

 

でも手に塗った時に簡単にお湯オフできたけど、ということは滲みやすいのでは……!? って思ったら、1日だけ使ってみたら夕方まで滲みませんでした!! えーー優秀!

ピンクだから黒よりも下まぶたに滲んでも分かりにくいってこと!?

そしてもっと湿気が多い梅雨とか夏場はどうなんだろう!

また何回も使ってみたいと思います。

 

 

メイクしてみた

実際にメイクしてみました。

ひと塗りするだけじゃ足りなかったので、何回か重ね塗り。

2回ぐらい塗るとばっちり発色!

ちょい紫がおしゃれなピンクになってるんじゃないでしょうか。

 

いやしかし綺麗に写真撮るの難しい。

まつ毛が束になっちゃうので、マスカラコーム買わなきゃなぁ。

 

このチャスティがいいんですよね。買います。

 

 

パウダー&ライナー アイスレモネード

sopoパウダー&ライナー アイスレモネード

sopoパウダー&ライナー ライナー部分

02 アイスレモネード(限定色) 1,265円

 

なんとアイシャドウとアイライナーが両側についている便利なコスメ!

お泊りした時にメイク道具一式忘れたー! なんて時も買いやすいですよねぇ。旅行するときもめっちゃ重宝しそう。

 

 

高発色なアイスレモネード

sopoパウダー&ライナー アイスレモネードを手に塗ってみた

マスカラ同様アイシャドウも高発色!

パキっとしたレモンイエローがとっても爽やかです。

写真撮るときに手の上で転がっただけでアイシャドウが付きました。軽い力でもしっかり発色!

 

 

ペンシルはクリーミーな書き心地

ペンシルはおそらく書き心地が良い部類だと思われます。あんまりペンシルライナー使ったことないからわかんないんだよなぁ。

圧倒的にリキッドライナー使い慣れてるから、ペンシルだとちょっとライン書くのが難しい~~!

 

 

メイクしてみた

先ほども画像載せましたがメイク画像。

まぶたに塗ってもはっきりとした黄色でかわいい!!!

ベースはアディクションのタイニーシェルを塗っています。

アイライナーも使っているんだけど、まぶたが重くて見えなくてごめんなさいねぇ……。

 

 

アイシャドウもペンシルも色持ちがいいかどうかは不明。なんたってまだ1日しか使っていないのでね!

私の目はまぶたが重めなのでペンシルライナーと相性が悪く、夕方には上まぶたのライナーが滲むことが多いです。sopoも上まぶたのアイラインどっか行きました……! 下まぶたは残ってたかな。

 

 

そんな感じで新品のsopoレビューでした。

まだまだ新色が出てきそうなので、これからも買っちゃいそうな予感。

モスグリーンのマスカラの復活もひっそりと願っています……!

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました