2021年1月お世話になったお気に入りのQOL向上アイテム

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らしの道具

2021年からこんなコトを始めてみます。
お世話になったお気に入りのモノ毎月紹介!!

 


その月にお世話になって、QOL上げてくれたな~~と思うアイテムを紹介していきます。
フォロワーさんがやってみれば!? と言ってくださったのもやるきっかけになりました。アドバイスありがとうございます!

 

スポンサーリンク

Dr. Willard’s Water リップグロス

ウィラードリップのリップグロスAKANEを手に持っている写真
リップグロス 6.6g AKANE 1,980 円(税込)

ウィラードウォーターで有名なウィラード社のリップグロスです。
レッドベージュという落ち着いた色味。
とにかく唇に優しい! 優しさ100%のグロスです。基本海外メーカーのリップを使うと唇のなーーんか良くない感じで皮ベロベロに剥げちゃうんですが、ウィラードさんところのリップは優しく唇がふっくらして潤います。
唇の皮も水分で包まれたら自然とふやけて古い皮がめくれることもあるので、そういうときは皮剥けしますけども!

 

この優しさが良い。
マスク生活でグロス使うのはな~……ってちょっと敬遠してたけどその反動で久々に使ったらハマりました。
でも、でももう……グロスの香りが……ちょっとやばい感じに……。ということで1月でさよならしようと思います。
もう2年ぐらい使ったのです。グロスの使用期限って半年ぐらいなのに!!! だいぶシカトしまくって使ってました。てへ

 

フィジシャンズフォーミュラ Physicians Formula

フィジシャンズフォーミュラのプランプポーションを手に持っている写真
プランプポーション ピンク・クリスタル・ポーション 約1,000円

 

iHerbで購入できるプランプ効果のあるグロス。
プランプポーションを使い始めてからめちゃくちゃハマったとき、結構定期的に品切れが多かったのでストックしていました。
それぐらい好きだったのにどうしてもマスク着けるとペタペタくっつつのが苦手で使ってなかったのです。
で、久しぶりになんとなく使ったら……

これだ!!!!!!

って衝撃。あんだけ好きだったのに忘れてたわ!! これこれこれこれ!!!!
この使用感。めっちゃいいいいいい~。めっちゃ潤うし、フィット感はんぱない!!! こんなブリブリのテクスチャーなのに、なんで唇の上でズルズルグロスが動き回らないんだろう。
グロス自体はねっとりしてるのに、カチっと固定するのです。

毛かバサバサに散らかるという大デメリットに目をつぶれるぐらいお気に入りなグロスです。

 

 

ZARA×ジョーマローン香水

The Zara Emotions Collection by Jo LOVES 2,990円

1月に届いたZARAの香水。
前からずっと新しい香水欲しいなぁ~と思いながモンモンとしていたのが解消された8点入りセット!!!
ZARA×ジョーマローン香水 The Zara Emotions Collection by Jo LOVESのレビュー
今回はZARA×ジョーマローン香水 The Zara Emotions Collection by Jo LOVESについてレビューします。 こちらが発売されたのは2020年の5月頃だったでしょうか。 etc...

あれもこれも試したい匂ってみたい~! というワガママな私向け。ありがとうございます。
1月はほぼ毎晩つけて楽しんでいました。レイヤードしたり1種類で楽しんだり、3種類重ねてみたり。
これだけ使っても意外と無くならないから、私的には香水は大きいボトルより小さいボトルを何個も欲しい、つまみ食いしたいなー。

そして使い続けていたらFleur De Patchouli(フルールデパチョリ)も相変わらず好きなんですけど、Ebony Wood(エポニーウッド)もめちゃくちゃ好きになりました。
エポニーウッドの甘さをしっかり嗅ぎつけるようになってコクを感じる!! フルールデパチョリもエポニーウッドもどっちもボトルが欲しい……!

そして今ZARAのHP見たらボディローション出てるんですけど! いつのまに!?

EBONY WOOD フレグランス ボディローション 200 ML

2,000えんーーーーっ! 欲しいーーーーー!!!!

 

 

尿素10% ハンドクリーム

資生堂 尿素10%クリーム (チューブ)を手に持っている画像

資生堂 尿素10%クリーム (チューブ)

年中ずーーーーとこればっかり使ってる!!!

無香料でほーーーーんと朴念仁なの(褒めてる)。ただただひたすらに手をほわほわにしてしっとり守ってくれるハンドクリーム。

 

薬局で適当に買ったハンドクリームを使ってもささくれが硬いままでショック!

ハンドクリーム塗っても手が柔らかくならないと保湿成分も馴染まないし入っていかない感じで……!

尿素10% ハンドクリームは尿素で皮膚を柔らかくして保湿成分が馴染んでくれます。ユースキンも良いハンドクリームだよ~って口コミをよく見るので気になってます。

 

 

無印良品 インド綿Tシャツ

無印良品のインド綿スムース編みクルーネック長袖Tシャツ着用画像
インド綿スムース編みクルーネック長袖Tシャツ 1,290円

部屋着にベスト!!!!!!!!
最近インナーシャツをコットンやメリノウールの素材にして、ちょっとお肌に気を遣っています。

国民着のヒートテックは乾燥する。間違いない。吸湿発熱の作用で、肌の水をヒートテックに取られちゃって乾燥して痒くなっていたんだと思う。
一日中外の寒い場所にいるとかだったらヒートテックにするかもしれないから1枚だけ残して後は手放しました。

 

コットンにしてから乾燥がかなり落ち着いたよ~~!

美容脱毛しはじめたせいで痒くなってたのかと思ったんだけど、脱毛レーザーを当ててない背中もお腹も痒くて、なんでかな~? レーザーのせいで打ってない場所まで皮膚が弱くなったのかな~? なんて思って気が付いてなかったんだよなぁ。

そしてそのままでも着られるインド綿スムース編みクルーネック長袖Tシャツを購入。ブラウンも合わせて買いました。コットンだけど厚みがあるからそこまで寒くなくって良い。着心地はもちろんとーーっても良い。
春秋は1枚でもいけるからもう2枚ぐらい増やしたい!!!
もう学生の頃から10年ぐらいずーーーーーーっと着続けていた部屋着兼インナーとお別れしました……! 部屋着買い替えるだけで生活の質が上がる気がしてすごく気分が盛り上がる。

 

 

無印良品 フリースジャケット

無印良品のストレッチボアフリースジャケット着用画像
ストレッチボアフリースジャケット 定価1,990円

またもや無印。今セールで1,490円だ! やっすう!! 定価でも税込1,990円だからめっちゃ安いけどね。

人に配り歩きたい。部屋着用に購入しました。ってどんだけ部屋着をレベルアップさせるんだ!
というのも防寒系の部屋着ほんとに持って無くて、今年の冬寒くて寒くて耐えられなかったんです。
ユニクロのウルトラライトダウンの上に着る何かが欲しかった……! ウルトラライトダウンをもう3年ぐらい着倒しているからダウンに見えないぐらいヘタヘタに萎んでおります。インナーダウンは来年無印のものを買ってみようかな。

 

話は戻ってフリースジャケット、あったか~~~~い!! しっかり中に着こまなくて良いぐらい。ウルトラライトダウンもいらないじゃん!!

そして羊のようなモロモロっとした毛に包まれて着るだけで癒される。
フリース系はファッション的に全く似合わないので外着としては着ないけど、外に出るにも着ていきたい、ホカホカ!!
一点言うなら襟元が硬くて、チャック上まで締めて襟立ててたらアゴとか首が当たって痛いぐらいかなぁ。でも冬場に屋外で着るなら首周りがぴったりして冷気が入ってこなくて首元も温まるからすごく良いです。
しかも最初から毛束がまとまってモロモロしてるから、使い古して毛がモロモロになったわけじゃないのです。最初からモロモロしてるだけですけど何か? という顔で着続けることができます。まっ外では着ないんですけど……。

 

 

セシール 綿100%パンツ

セシールの綿100%の部屋着のズボンの着画

セシール 綿100%パンツ楽天ROOM)1,640円

 

投稿した画像には載せられなかった綿パンツ。
ずっとお腹ダボダボだったり足首が出てたりしてるズボンを部屋着にしていたので新しい綿100パーセントのパンツが欲しかった!
意外と綿100%だと理想のズボンが無くて楽天でようやく見つけました。
綿100%だったら薄めで冬履けないような厚さだったり…でもこちらはある程度厚さがあるので冬でもいけました!
無印のTシャツと同じ感想。
やっぱり綿だと肌触り良くて気持ちいい〜。どんどん部屋着があったかくて気持ち良い物になっていく…!

 

 

ということで画像の文字入れだけじゃ想いを伝えきれなかったのでブログで補足しました。

 

ほんとに目新しい物が無いからつまんなーーい、私も使ってるよーー! 知ってるよーーそんなのーー! と思わせてしまったらすみません(笑)

 

 

ちなみにiherbの話が出てきたので紹介コードも置いておきます。

iHerbでの購入がどなたも5%オフになる紹介コードです、もしよかったらどうぞ → TAR4275
※各商品には、紹介コードがリンクされています


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました