【FOR ME PALETTE】パーソナルカラー別大勝利アイシャドウが誕生

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
コスメ スキンケア

タイトルで「パーソナルカラー別大勝利アイシャウ」って言ってますけど大勝利っていうのはね、オンリーワンでナンバーワンってことだよ!!!
そんなアイシャドウが発売されました。(どんなだよ)

 

スポンサーリンク

私のための色と思えるFOR ME PALETTE

こちらのアイシャドウ、パーソナルカラー・パーソナルデザインの診断を行なっているイメージ戦略アドバイザーの松重初先生がプロデュースした商品なのです。

 

詳しいことはWebメディアFinalAで語られています。
この記事を読むだけで欲しくなること間違いなし。

何がすごいってカラーと質感の設計が飛びぬけているのだ。

世に存在するアイシャドウパレットって「あれ、あんま使ってないな」と思う色があります。よね?
ラメ大きさが合わなかったり、色が濃すぎたり、くすみすぎていたり、「かわいいけどなんか惜しい!」と、もどかしい思いをするんですよ。
どうせなら単色で売ってくれー! この色使わないからーーー! ってな感じで。

しかし、FOR ME PALETTEは色だけでなくラメ・マットやツヤなどの質感にも考慮して、PC別に似合うものがチョイスされているのです!!
パーソナルカラーを知り尽くした人だからこそ作れるアイシャドウですよね。

そして使ってみた第一印象が「瞳がきれいに見える! 私のためのアイシャドウですか!?」ってときめきーーー!!!!!!!
きっと私以外の人だってそう思っているはず!

 

また、指塗り推奨でササっとメイクが仕上がります。
指だけでもちゃんと綺麗なグラデーションになったので驚きです。

 

し、か、も、お値段なんと2,200円という破格の価格。
金額を聞いて「え、いいんですか? ほんとに?」と驚いたのは私だけじゃないはず。
手に取りやすい価格で惜しみなく使える安心感たるや!

 

イエベ春・秋アイシャドウを使ってみた

私のパーソナルカラーは1st イエベ春、2nd イエベ秋。
とにかく黄味しか勝たん人間なのでLuminous brown(イエローベース春)Mellow gold(イエローベース秋)を手に入れました!

Luminous brown(イエベ春)

絶対好きな色!!! 絶対好きなラメとツヤ感!!!! と使う前からワッククしておりました。
そして注目していただきたいポイント、マットがない!
イエベ春と診断される前からなんとなくマットなアイシャドウと仲良くなれなかった私。
マットを使うと色に奥行きが出るのですが、マット特有のモードな仕上がりに顔がマッチしなくてなんとなく違和感。
パーソナルデザインや顔タイプなど色々影響した結果、マットが似合う人もいると思いますが、私はあんまりピンときませんでした。
なのでマットがないのがありがたい!

また、ツヤっぽく仕上がるパール系のアイシャドウは好きだったけど、最近はがっつりラメラメしたアイシャドウをあんまり使ってなかったんですね。
しかし、右から2番目のラメ入りアイシャドウを黒目の上に使ってみたら……あら〜いい〜わ〜〜〜瞳が輝く〜〜〜。
ラメがうるさくない。むしろ華やかさプラスされちゃう! もっと私の瞳が輝いてしまうわ!

しかも顔面にラメ飛び散らない。
これこれ、これですよ、ラメ飛び大事。

それでもラメ飛びが心配ならばアイシャドウベースを塗っておけば良し。

created by Rinker
¥1,045 (2024/04/19 13:05:23時点 楽天市場調べ-詳細)

エクセルのベースが気になっております。

締め色のブラウンが秀逸

特記したいのが、締め色!!!!
人生の中で締め色をここまで気に入って語ることがなかったかもしれない。というか締め色が眼中になかった!

イエベ春はパレットの締め色(濃いブラウン)あんま使わないあるあるがあるじゃないですか。
好みは瞳の色がキラキラ輝くようなアイメイクなので、ブラウンが濃くなりすぎると「ちょっと理想と違うんだよなァ」と思っちゃう。
もちろんゴリゴリに濃いメイクしたい日もあるんだけど、圧倒的に多いのはPC春に似合うメイク。

しかも目の形のせいか、締め色使ったら下瞼に影のように転写してしまうことがままある。
メイク、ヨレてますよ???? って目になっちゃって困る!!!
しかし、ルミナスブラウンなら大丈夫!!!

Keep walking

薄くて明るめなブラウンでーーす!

ほほーーー!!! なるほどーーーー! と思わず唸りました(何がなるほど?)
この絶妙な濃さがポイントなのですね!?!?!?
明るめのブラウン買おうなんて思ったことなかった! 目から鱗!

目元キリっとさせたかったら濃いめに塗ればいいし、ふわっとさせたければ軽く塗ってグラデーションするといい感じ。

しかも、

下瞼に転写しない!!!!!!

めっちゃめちゃ使いやすいーーーー! 嬉しいーーー!

転写しやすい私の目でもなんかイケる。濃すぎないのがいいんだよね〜。
でも濃くしたいならしっかり塗ればOK。

本当にイエベ春に合わせて細かい調整をした秀逸なブラウンで驚きました!

 

メイクしてみた

キラキラしてるのに繊細で美しい。上品で柔らかいのに華やかでたまりません!
ちゃんと締め色のKeep walkingを塗っているのに強さがないんです。
目元明るくなって優しい瞳!
私は顔タイプがソフトエレガントなので、色もこういう優しい方がぴったり合うんですよね。

 

Mellow gold(イエベ秋)

お次はメロウゴールド。

すっご!!!!! ゴージェャァァス ェアーンド(&)ルゥィィィッチ(リッチ)!!
ここまで発色が良いと私の顔、負けちゃう……! でもでも、コッパーでアッパーなご機嫌カラーを使いたかった!
憧れるこの存在感。

右から2番目のSunset Glowがコッパーなゴールドで大好き!!!!!
写真だとちょっと淡く見えてしまっているのですが、濃く塗ればちゃんと強めになります。

 

メイクしてみた

濃すぎない仕上がりにしてみたら思ったより「浮いてるなーー」って感じはしない。
アイシャドウが柔らかくて色の調整がしやすいからかな。
濃くしたかったらもっと濃くできる!

 

混ぜて使ってみた

2つのパレットを合わせて使ってみましたっっっっっ!!!

そうそう、並べてみると似ているようで全然違うのがわかりますよね。
まず発色もメロウゴールドの方がしっかりしてる!

・ルミナスブラウンのFateとメロウゴールドのSilk veilをベースに塗る
・アイホールにルミナスブラウンのSerendipityを広げ、メロウゴールドSunset Glowを二重幅に広げる
・目頭、黒目の上にルミナスブラウンのit’ meを乗せる
・目尻にルミナスブラウンのKeep walkingを入れる

 

めちゃくちゃ綺麗!!!! 好きな色を詰め込んだよくばりメイク。
しかしルミナスブラウンとそこまで違いがない写真に見える。私の撮影&加工の技術不足です……不甲斐ない……!

 

 

というわけでイエベ春秋のカラーでした!

私はイエベのパレットしか購入していませんが、ブルベパレットもため息が出る美しさで宝石のようでした。
ブルベも使ってみたいーーー!

寝ぼけまなこで使っても、逆立ちして使っても綺麗な瞳になれるアイシャドウに大大大満足! そして大お気に入り!
仕事でも大活躍だしプライベートでも大活躍。
元々持ってる私の魅力を最大限引き出してくれるもんだからこればっかり使っちゃう。

アイシャドウ以外にもメイクアイテムが出たらいいなぁと期待して待っておりますーー!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました