トゥヴェールのセラミド乳液 ナノエマルジョンを購入

スキンケア
sponsored link

今年も乾燥の季節がやって参りました!!

季節によってスタメンスキンケアを変える方が多いかと思います。

私はというと、そこまで季節によってがっつり変えるぜ!とはせず、クリームを保湿力高い物へ変えたり、保湿力のある美容液や乳液を1品増やしたするぐらい。

まぁ普段からいろいろ試したくてクリームをコロコロ変えてはいるんですけど……。

 

で、乾燥にはセラミドが欠かせないということで……いや!普段のスキンケアからセラミドが欠かせないので、引き続きトゥヴェールのセラミド商品に頼ります。愛用し続けていきます。

乾燥するならとりあえずセラミド!が私の中で合言葉。友達から「乾燥するときは何がおすすめ?」と聞かれたときはセラミド商品をおすすめしています。

 

 

今回はトゥヴェールのナノエマルジョンを購入!!

同じくトゥヴェールの商品であるセラミド原液『リペアエッセンス』が無くなりそうなので初めてナノエマルジョンに挑戦してみました。

 

ナノエマルジョンもSNSで評判が良いんですよね。

ナノエマの愛称で親しまれていて、保湿力が高い、肌馴染みが良い、と大好評。

ほうほう、それならセラミドの魅力に取りつかれた私も試さないわけにはいかんでしょう、と。

 

ちなみに以前、同じくトゥヴェール商品のセラミド乳液『セラミドミルク』も購入していました。その時も結構気にいっていたのです。しっかり肌が潤う。

セラミドミルクを買った時もリペアエッセンスが手元にあったので、セラミドミルクリペアエッセンスを比べていました。

リペアエッセンスとセラミドミルクで冬の乾燥にさらば!
スキンケアを迷走して2、3年ほど。 ついにワタクシ、この秋冬は肌の乾燥で悩むことがありませんでした!! やっと、砂漠のオアシスにたどり着いた。 冬場の乾燥がひどかった時期は頬 etc...

今回はせっかくなのでセラミドミルク、リペアエッセンス、ナノエマルジョンの3つをそれぞれ比べながら感想を書いていきたいと思います。

 

sponsored link

ナノエマルジョン

ナノエマルジョン トゥヴェール(公式HP) 税込:3,060円

トゥヴェールのパッケージはシンプルなデザインで清潔感があって好き。

 

ナノエマルジョンは浸透湿潤セラミドを10%配合。さらに、アミノ酸12種類とヒト型セラミドもナノ化(カプセル化)しているそう。

えっなんかすごいな。高機能じゃない?

詳しくは分からないけど、ちゃんと肌に浸透しそうな技術を使っている。ナノカプセルと言えばより肌の深くに成分を届けますよ、ってイメージ。……合ってますか?

 

sponsored link

 

では今回は手元にセラミド原液のリペアエッセンスがあるので、リペアエッセンスとナノエマルジョンの比較写真。

比べるなら同じ乳液のセラミドミルク用意してから写真撮れよ!!!って感じですよね、すいません。詰めが甘くて……(笑)

ナノエマルジョンは乳液、リペアエッセンスはセラミド原液(100%原液ではない)なのでナノエマルジョンの方が容量が多いのです。

 

テクスチャー

ナノエマルジョンの方がサラサラ、リペアエッセンスはちょっととろみがあります。

 

ナノエマはサラサラのシャバシャバ。

今まで使っていた乳液を思い浮かべて使ったら、サラサラすぎて指から流れ落ちてしまいそう。

初めて使うときは注意!

 

 

ベタつきと肌馴染み

実際に塗ってみると、ナノエマルジョン液体はサラサラなのに塗ったらちょいベタ!ベタっていうか、ジトジト?嫌な擬音だな!(笑)

これが浸透湿潤セラミドを10%とアミノ酸とヒト型セラミドナノ化の力……!?なんか不思議。見た目と肌に塗った後の感覚がマッチしてない!(褒め言葉)

でもしっかり肌に馴染んで保湿されています。

『インナードライ対策におすすめアイテム』と公式HPに記載されていました。

使ってみて分かった。私も開発者だったら『インナードライ対策におすすめ』って言って売るわ。

正直セラミドミルク、リペアエッセンスより保湿されている感じがあります。

 

乾燥が気になるときは2度塗り、3度塗り、と重ねて塗ったんだけど、重ねれば重ねるほどしっとり。

そもそもテクスチャーが重いリペアエッセンスは2度塗りがしづらいんです。あと塗りすぎると肌ギシギシになってしまう。

だから重ね塗りしたいならナノエマルジョンがおすすめ。

 

 

ちなみにベタつき度でいうと

セラミドミルク < ナノエマルジョン < リペアエッセンス

って感じだと思う。

 

セラミドミルクは液体トロ、なのに塗るとサラ。

ナノエマルジョンと反対だ!!ナノエマは液体サラ、塗るとトロ。肌がトロってなんだ……?

 

こういう時におすすめ

3品使い比べてみた結果、

冬場に使うなら今回購入した ナノエマルジョン

夏場に使うなら セラミドミルク

コスパ重視で使いたいならリペアエッセンス

ってな感じでおすすめしたい。

私自身は秋冬ナノエマ、夏はセラミドミルクかリペアエッセンスを使おうと思っています。

 

「肌が軽くトラブっちゃってるなー、乾燥してるなー」と思ったらセラミド商品を思い出してみて欲しいです。お肌のバリア機能が低下して何かしらトラブルが起こっているのかもしれません。

セラミドは肌のバリア機能を助ける役目がありますので!そこんとこ覚えておいてください。

 

実はこの前秋になってそろそろ乾燥しやすい時期だなーと思いつつスキンケアを手抜いていたらマスクで擦れてめっちゃ乾燥してしまいまして……。

ナノエマルジョン2度塗りのクリームしっかり使ったら翌日には落ち着きました。

おかげで今はもっちりよ。頬に触ったときの弾力がすごい。

あ~~最高。今年もお世話になります。私の肌を守ってくれてありがとうぅぅぅ!!

 

 

楽天ROOM貼っておきまーす。

ナノエマルジョン 楽天room 

リペアエッセンス 楽天room 

セラミドミルク 楽天room






コメント

タイトルとURLをコピーしました