インテンシブスキンセラムファンデーションで上品ツヤ肌

ベースメイク
sponsored link

旧ブログの記事をリライトしています。

他にもちょこちょこ記事こっちに持って来たので良かったら見てみてくださいねぇ。

 

購入したのは2019年の9月。

えっ!もう1年経ったんだ!!1年早い!!!!

 

今公式サイトでインテンシブスキンセラムファンデーションとイルミネイティング フェイス ベース(下地)のセットが20%オフやってるー!いいなー!

BEST SELLER BASE MAKE SET ベストセラー ベース メイク セット

下地も上品なツヤですごく良かったんですよね…。欲しい。

 


 

めっちゃ悩んでいろんなメーカーのファンデサンプルもらった末、ボビイブラウンの漢方ファンデと呼ばれるインテンシブスキンセラムを購入!

今はプッシュ式の入れ物になっていますが、リニューアル前に買ったのでスポイト式の旧式です。

リキッドファンデ塗るときに不可欠なスポンジと共に撮影(笑)

 

インテブスキンセラムと出会ったきっかけは、ヒツコスさんです……!!!

この記事を読んでサンプルもらいに店舗に走らないわけがありません。当時はすぐにサンプルが手に入る距離にいたので速攻でサンプルゲットしました。

『田中みな実っぽいツヤ』という言葉に釣られないわけがない。

とりあえずついでに他のメーカーファンデのサンプルももらって比べてみることに。

 

sponsored link

ファンデを選ぶポイント

まず私がファンデーションを選ぶポイントは、

  • 黄みよりの色
  • 白浮きしない
  • ナチュラルな仕上がり
  • ツヤがある
  • 崩れにくいが乾燥しない

マットっぽい質感が好き、ハイカバー好きな方には今回参考にならないかもしれません。

私はこっくりしたテクスチャーだと毛穴の凹凸が綺麗に馴染まず、毛穴落ちしてしまうことが多く、サラサラなテクスチャーの方が好みです。

あとTゾーンが油田&汗ドバドバでドロドロ待ったナシなんですが、それに加え鼻炎持ちなので1日5回以上鼻をかみます。これで鼻が崩れない訳がない!!どんだけTゾーンが崩れないカッチリしたファンデ使っても鼻チーンしてティッシュがファンデ持っていくので、『崩れない!』じゃなくて『綺麗に崩れる』を重要視してます。

あと崩れにくい系のファンデは口周りが乾燥しちゃう&肌疲れしちゃう傾向にあるんですよね。

とは言え頬やあごの方が崩れやすいのはNG。わがままかっ!

 

ファンデ色比べ

並べてみたので、同じくファンデの色に悩んでいる方は参考程度にご覧ください。

ファンデ色比べです。

  • シュウ ウエムラ アンリミテッド ラスティング フルイド 664(イエロー寄りのヘルシーなカラー 標準的な明るさ)
  • ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド BO-02 (黄みと赤みをおさえた標準色)
  • ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド B-01 (やや黄みよりの明るめの標準色)
  • スック エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション 102 ナチュラルオークル (標準色)
  • ボビイブラウン インテンシブ スキン セラム ファンデーション 3ベージュ (標準色)
  • ディオール スキン フォーエバー フルイド グロウ 1,5Nニュートラル
  • アディクション ザ スキンケア ファンデーション 006クールベージュ

 

一番色が合ったのはシュウの664!さすがアジア人のために24色展開しているだけある。ただ、崩れにくいファンデということで乾燥が気になりました。私は口周りが乾燥しやすいのです。もうちょいツヤっぽさも欲しいので購入は見送り。

 

ランコムは標準色2色とも明るい!!完全に白浮きしましたが、12色の色展開があるので、カウンターでしっかり色見てもらえば似合う色が見つかりそう。でも近くに店舗がないので購入を見送り!

ファンデ自体はカチッと肌に密着して崩れにくさを感じ、乾燥はそこまでなかったんだけど、気持ち毛穴が目立ってしまったような……。カバー力があるところが裏目に出てしまったのかなー!

 

スックは上品な肌になるし乾燥しないから好きなんだけど、予算が~~!!

 

アディクションは水のようなサラサラしたテクスチャーであまりカバー力はないのですが、肌が軽くて良いです。

そんなこんなで今のところボビィのファンデが一番上品なツヤで、色も違和感がない程度、肌負担も少ないし、そこまで崩れない。冬場でもあまり乾燥しなさそうなので購入しようと思います。増税前に!!!!

今回サンプルつけ比べて、ツヤ肌に見えるファンデがお気に入りって改めて実感。肌のアラをごまかしてくれるし。

 

と、言うことでサンプル使って1番気に入ったボビイのファンデを購入することに!

 

インテンシブスキンセラム レビュー

インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 (PA++++)

SPF 40 (PA++++)のUVカット機能もあって、着け心地が軽いリキッドファンデーション。

冬虫夏草という漢方が有効成分に使われているので、漢方ファンデと呼ばれているみたいです。

 

やっぱりいいわぁ〜肌ツヤツヤで好きだわ〜買ってよかったなぁー!って思えます。幸せ。

まさに田中みな見さまのようなツヤ!

テクスチャーはアディクションのザ・スキンケアよりはとろみがあるものの、さらっと伸びが良くナチュラルな仕上がり。

ナチュラルで生肌っぽいのですが、そばかすぐらいだったら割と薄くなります。がっつりそばかすやシミを消したい方には向いてないかな!

そんな感じで割とナチュラルなテクスチャーなので、ツヤもナチュラルな感じだと思ってます。ギラギラメタメタしてない!

 

ギラギラメタメタなツヤは好きなんだけど、ツヤ成分(?)が大粒なもの、つまりラメ(パール?)が入ってるっぽいファンデは毛穴の凹凸を結構際立たせてしまう気がするんです。

ただ、ボビィはそれよりもうちょい自然な光り方ので、毛穴などの粗も飛ばしてくれてる気がする。感じがする。そんな気がする。(弱気)

 

あれっ!!インテンシブスキンセラムがリニューアルしてから色の名前も変わってますね。色そのものは変わってないんだろうか…。

色は、リニューアル前の3 ベージュを購入しました。2  サンドよりは暗い色。

BAさんにタッチアップしてもらった時に肌の色的に2が良いのでは?っておすすめしてもらったのですが、その後外出先で友達に「顔面だけ白い」って指摘されまして……また別の日に2のサンプル使って化粧してたら夫にも「顔白い!!」って指摘されました。私も顔面白いなぁと思ってたから、わかってるから!

 

ということで私には2が合わず、3を購入。もうちょっと黄色でもいいかもしれないけど、カバー力のある濃いファンデーションじゃないので、違和感なし!!

ボビイブラウン ファンデーションラインナップ・カラー

 

 

あとは肌負担の低さ。エスティローダーなどの崩れにくい系のファンデを連日使うとニキビやニキビ以下の赤いポツポツができやすくなるんですが、インテンシブスキンセラムは連日使用しても肌が疲れてポツポツしたものができる感じが少ないです。

 

そして崩れにくい系のファンデに比べると、インテンシブスキンセラムは崩れが気になる人は気になると思う!かくいう私もいつもと違う下地を使って、イニスフリーの粉を使わなければ真夏はドロドロになります。

 

今はWFモイストUV、イニスフリーの粉を使っているのでそこまでドロドロになる感じはありません。ただし、鼻以外!!

 

しかしイニスフリーのお粉はすごい!

かなり崩れにくい粉!片栗粉ですわ。持ち運びにもちょうどいいサイズだし、超気に入りました!リピ確定。

 

 

そんなこんなでボビイのインテンシブスキンセラム買ってよかった!って話でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました