sponsored link

激安家庭用光美容器「Sarlisi」を2週間使用してみた感想

コスメ スキンケア

このブログ見てくれてる友達から「家庭用の光美容器ってどう思うー?」とLINEが届きました。

「いつかケノン買おうと思ってるよー、住んでるとこ田舎だから医療脱毛とかしてるクリニック少ないし、美容脱毛にはもうお金かけたくないしなー」

なんて話してたら、友達が激安光美容器の「Sarlisi」を見つけてきて買ってました。

Tik Tokで有名なんだって? Qoo10でも売ってるし、1万って安すぎん? これで綺麗になったら儲けもんすぎん?

 

なのに友達「ちょっと使ったけど、自分で打つのめんどくさいから湘南契約しちゃった」だって。

買った意味!!!!

まぁ分かる。自分でバチバチやるのめんどくさいし、背中とかは手が届かないし。

小まめに通える距離にクリニックやらサロンある人はそっちに行った方が良いですよね。

 

とは言え今はコロナの時期で気軽に行きにくい。

そして私はむしろ通うのがめんどくさいタイプ。

なんせミュゼに1年間まるまる通わなかったり、今も契約が1回分残っているのに放置しています!!!!

契約したの7、8年前!!! 各部位に6回ぐらい打てるコースで、回数増やしてなくてコレ。かなりもったいないことした。

 

ちなみに私の毛事情はワキ、腕、膝下、ビキニラインはミュゼで5回ぐらい打ちましたが、少なくなったぐらいで普通に生えてます。

まぁ美容サロンの脱毛って効果低いって言いますし。

それに5回ぐらいしか打ってないもので……。

 

そしてワキはミュゼからの追い込み湘南です。

湘南美容クリニックで両脇5回が500円のキャンペーンの時に契約して、ちなみにこれまた2回しか打ってません!

また通えてないじゃないか!!! これは言い訳させて欲しい。湘南が無い県に引っ越してしまったのが原因なんです……! 許して……!

とは言え脱毛2回でも威力はすごかった!! ワキはもうあと10本あるかないかぐらいです。

 

 

 

というわけでせっかくなら!! と友達に美容器譲ってもらって実験してみることにしました。

ずばり申しましょう。

 

コレ意外と悪くないんじゃない?

 

まだ2週間しか使ってないけど、かる~~く手ごたえがあった。

「たった1万円の機械に何ができるのよ」なんて思ってたので、軽い変化があっただけでも「おやおや!?」と思ってしまう。

 

でもこういう機械紹介するのって嘘くさいでしょ。

なんかのステマ案件ですか?って思うでしょ!

 

よく考えて見てください。細々とやってる私にわざわざ企業がステマ案件で声かけてくると思いますか?

なんなら友達から購入履歴のスクショ送ってもらいましょうか!?

……うわ、言い訳したらますます嘘くさい!(爆)

 

 

信じられないと思われてもしょうがない。

胡散臭いしブログには書かないでおこう……。なんて思ってたけど結局興奮して記事を書いている!!

見て! 実際に私の肌見に来てぇぇぇえええ!!!

 

 

でもこれだけは言っておきたい。

自分でIPLとか当てるのって自己責任案件じゃないでしょうか。

いくらIPLの威力が穏やかだからって肌弱い人はサロンに行っても火傷することもあるし、肌弱くなくても相性悪かったら火傷するかもしれないし。

もし肌痛んだらどうしてもらえるかも分からないし。

多分自分の責任!!

なんかあってからじゃ遅いのです!!!

肌は大事にしよう!

変な物使って大けがしても後悔するだけ、とは分かっている、けど!

でも! どーーーーしても試してみたくなっちゃうのが私の性格……。

せっかく譲ってもらったし!!!!!

 

という訳で使ってみました。

 

 

sponsored link

Sarlisi

いや~~譲ってもらって言うのもなんだけど、これほんとに大丈夫なのかな?って(笑)

やっぱ日本製が安心よね……。

Sarlisiの説明書はところどころたどたどしい日本語が……!

サイトにも説明書にも中国製とは書いてないのですが、機械にメイドインチャイナって書いてました。

そりゃこの安さだもん、さすがに国内メーカーで見たことない値段。

 

PSEのマーク付き。

 

 

ドライヤーのようなガンタイプなので握りやすく打ちやすいです。

思ったよりも重くないので打っていても手がだるくならないのもいい。

でも軽すぎて不安になる(笑)

 

スキンケアモードとか、モードが色々あったりするけどいまいち違いが分からず。

 

 

 

 

照射面はこのぐらいのサイズ。

小まめに打つのがめんどくさいかなぁ。打ちムラできそう。

 

オートモードで打つと結構ゆっくり

「パチ……………パチ……………」ってかなり間があるので、腕と脚全体や背中とかしようもんなら1時間はかかるんじゃないかな。

しかも25分以上連続使用しないように、10分使ったら10分休ませることをおすすめしますと書いてあるので、休み休み使うことになります。

 

私が打ってる部位は、口周り、ワキ、腕、膝下、ビキニラインとあと完全自己責任部位(笑)

全部で40分ぐらいはかかるかな。

2週間で5回ぐらい使って59万発以上は残っています。

 

照射レベル

照射レベルは1~9まであります。

 

レベル1だとほんのり温かいぐらい、

レベル5だとバチっとなる感じ、

レベル8、9は「いっっっっ!!!!」って声出る部分もある。

 

慣れてない人は絶対無理せず、1から照射した方が良いです!

夫のアゴにレベル1で1回打ったら「ぎゃ!!!もう無理!!!!」って拒否されたので。

他人に打たれたからびっくりしたのもあるんだろうけど……。

 

私はせっかち&光照射経験があるので最初はレベル1~5で様子見。

いけるなと思ったので打ちたいところ全部レベル8、9でやってます。

「ぎゃ!!!」ってなるところもあるし、ちょっと赤くなったりするけど気合で乗越えられました。

翌日ヒリヒリしたりすることもなく、今のところは無事です。

 

 

使用頻度

最初の1ヶ月は、3~5日に1回使用がおすすめと記載してありました。

1周目 3回

2周目 2回

の計5回は使ったかな。

ツイッターで実況したりしてなかったり、これまた適当な記録してるので正確ではありません。

 

で、なんかいい感じ? と思ったところがモサモサだったビキニラインたち。

これは生える周期にもよるのかもしれないので断言はできませんが、おやおや? とは思った。

この前剃ったときに肌が綺麗に見えた!!!

 

あと腕とか指は1、2週間は剃らなくても良いかも。

そんな濃くないところだからなぁ。前からこのぐらいだったのか分からなくなってきた!

効果あると思い込んでいるのか???(笑)

 

まだ先ではありますが、2ヶ月目は週に1回、3ヶ月目は半月に1回、4ヶ月目は月に1回と、使用回数を落としていくのだそう。

 

2週間目を終えての感想

うんともすんとも言わなかったら1ヶ月で使うのやめようと思ってたけど、2週間目にして「うん」ぐらいは聞こえてきたぞ!!!

自分で打つの時間かかるし、めんどくさいし、痛い思いしてまでそこまで実力がない物を使う意味ないと思ってました。

でもこれは使い続けてみる価値あり! でももっと先の肌の状態を見てみたい!

これは楽しく実験できそう。

 

メーカーから配られて1回ぐらいしか使ってないのに、「良かったよー、効果あるといいなー☆」なんて紹介するインフルエンサーとはワケが違います。(トゲしかない言い方)

こちとら体張ってます。

レベル9の照射も乗越えました。

 

引き続き様子見、ということで。

また進展があってもなくてもブログに書きます。

次の記事が「ぜんぜん進歩なかった、結局時間の無駄でした」っていう愚痴記事だったら笑ってやってください。

ちなみにVIOは自分で剃ったらめっちゃチクチクして痒くなるのが悩みだったんだけど、慣れたのかちゃんと保湿されてるのかどうなのか分からないけど、全くチクチクしなくなった~~!!!! これめっちゃ嬉しい。

 

SARLISI公式(楽天ROOM)

 

ステマじゃないとは言ってますが、ちゃっかり楽天ROOMなどのリンクは貼る私。

イヤだったらQoo10で買えばいいじゃないのよ!(笑)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました