全色使い倒せる NARSアフターグローアイシャドーパレット

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ポイントメイク

NARSのアイシャドーが欲しいなぁ!デュオアイシャドー3017とか欲しいなぁ!と思っていたんですが、2色飛び越えて12色のパレットを買っちゃいました。

 

アフターグローアイシャドーパレット

Best Selling Makeup & Beauty Products | NARS Cosmetics
Shop the official NARS collection of the best-selling makeup & beauty products, explore top products from award-winning and top-selling makeup collections. NAR etc...

 

もう在庫もないのに今更かよ、ブログは鮮度が命じゃないのか!とお思いのことでしょう……。す、すみません。しばらく使ってから感想書くのがマイルールなのです。(ただの言い訳)

 

スポンサーリンク

パッケージ

見てくださいこの高級感満載のギラギラパケ!!!

ギラギラ、なみなみ、ピカピカ。めちゃくちゃ都会的でスタイリッシュです。さすがNARS!こういう反射するシリーズのデザインは憧れでした。

黒マットのデザインも好きなんだけど、汚れやすいしちょっとばかしお手入れしずらいので。アフターグローは指紋つきやすいけど拭けばいいので楽!

 

光ものが大好きな人間はもうこれだけで心奪われることでしょう。

パッケージ見てるだけで幸せになります。そうは言ってもちゃんと使いますよ!

 

 

パレット

ウォーム系パレット。

AFTERGLOW(夕焼け)の名にふさわしい配色です。ブラウンやオレンジ大好きな人はもってこい。

しかも、マット、サテン、キラキラ、メタリックといろんな質感も楽しめます。

上列(左から右):

FIRST TASTE(shimmering pale gold きらめく淡いゴールド)

SHADOW HILL(matte saddle マットサドル)

HOT LINE(metallic tangerine メタリックタンジェリン)

WHIPPED(matte warm brown  マットウォームブラウン)

 

2行目(左から右):

CRUSHED(matte apricot マットアプリコット)

MAD LOVE(matte peach マットピーチ)

PUSH IT(iridescent golden pink 虹色のゴールデンピンク)

RIDING HIGH(shimmering rose きらめくバラ)

 

下の行(左から右):

BAYADERE I(shimmering rose 輝くブロンズ)

TROUBLE(shimmering coral きらめくサンゴ)

DEEP CUT(metallic fuchsia メタリックフクシア)

GUAYAQUIL(bright metallic rust ブライトメタリックサビ)

公式サイトより(Afterglow Eyeshadow Palette | NARS Cosmetics)

google翻訳そのまま載せた。分かりやすい、ブライトなメタリックのサビ!(笑)

 

タンジェリンは赤みの強いオレンジ色。

フクシア(フューシャ)は明るい赤紫色。

 

ゴールド FIRST TASTE

ブラウン SHADOW HILL、WHIOOED、GUAYAQUILL

オレンジ HOT LINE、CRUSHED、BAYADERE I、TROUBLE(コーラル)

ピンク MAD LOVE、PUSH IT、RIDING HIGH、DEEP CUT

 

ピンク系に入れてるPUSH ITはベースカラーはゴールド系でラメがピンクかな。完全ピンクって感じではないです。スウォッチ見てみてくださいな!

RIDING HIGHもブラウン系のローズでピンクすぎない、おしゃれな色です。

どちらもはっきりピンク!オレンジ!とは判断しがたい絶妙な色。ん?私の色彩判断力がないだけかな!?(笑)

 

スウォッチ

 

実際に使ってみるとびっくり。しっとりして綺麗に肌に馴染む。さすがNARSさま……!!

 

マットのアイシャドーを私が使うとモサモサしてあか抜けない雰囲気になってしまって苦手なのですが、これはとても使いやすい。

マットのカラーをベースに薄く広げてラメを上からのせるとあか抜ける!

 

MAD LOVEはもっと発色が良いと思っていたら1度塗りだと結構薄くて使いやすい。

しかも滑らかな質感なので綺麗に馴染みます。

 

 

お気に入りのラメ・メタリックカラー

マット使いやすい!といいつつ、やっぱりラメ、メタリック系が大好き!

目元綺麗に見えて華やかになるし。

ちなみに私はイエベ春。パーソナルカラー的にもイエベ春はラメが得意と言われています。そう、ラメは大好物なのです。

カラーは言わずもがなイエローベースに合う配色をしてますね。

 

 

お気に入りのラメ、メタリック系を集めてみました。

BAYADERE Iがひときわ目立つー!1番ラメの粒が大きいです。多少は顔に散るけど(私が瞼触った手で顔触ってるのかもしれない)いや、プチプラのアイシャドーに比べたらラメの散り方もマシでしょう。

まぶたの1番高いところ(黒目の上)にポンっとのせるとラメが光って可愛いんだな。

 

 

DEEP CUTは写真ではマットっぽく見えるのですが、しっかりメタリック!

しかし使い方はまだ模索中。

実際にアイメイク

二重幅に入れるぐらいしかやってない。でも下まぶたの目じり側に入れたらかわいいかも!

アイホール TROUBLE
目頭 HOT LINE
二重幅 DEEP CUT
下まぶた GUAYAQUILL
って感じです。手持ちにピンク系がなかったから、新鮮でとっても楽しい。

DEEP CUTは彩度高めで、くすみピンクを綺麗に発色しない私のまぶたと相性良いのかも!くすみピンクを塗るともれなくドブっぽい色になります。こんなに綺麗にピンクが見えて気持ちいい!

 

 

他メーカーのアイシャドウ比較

ちょっと似てると思った他のメーカーのアイシャドウ並べてみました。

 

コーラルパール系

所持率高そうなアディクションのザ アイシャドウ『Tiny Shell031』との比較です。

パール感は似てるけど、結構色味が違う!!

こう並べると、思ったよりTiny Shellがピンクに見える。

Tiny Shellはベージュ系コーラルピンクなんだけど、RIDING HIGHとTROUBLEの方がよりブラウンやコーラルが強い!ザ・海外メーカーの発色。

もちろんTiny Shell独特のニュアンスカラーも大好き。こなれ感が出るし。

 

オレンジブラウンラメ系

Colour popとも比べてみましたー!

カラポのLET ME PASSTWO BIRDSがオレンジブラウンラメ系。

写真で見るとLET ME PASSがパールっぽく見えるけど、もうちょっと大きめのざくっとしたゴールドラメも入っています。

けっこうHOT LINEに近い!HOT LINEの方が明るいオレンジかなぁ。

 

TWO BIRDSはオレンジゴールドでパール系。ちょっと違ったでしょうか。

でもなんとなく4色似てますかね。

比較しといてなんですけど、カラポの公式サイトに表示がなかった……。廃盤になってしまったのかな。ひょっこり復活したりすることもある。カラポあるある。

 

 

購入したサイト

今はもう在庫なしですが……。Cutl Beauty(カルトビューティー)で購入しました。

 

本当は日本での発売日にNARS公式のサイトで購入することができたのですが、いろいろあってキャンセルしてしまって……。再購入しようと数時間後にサイトにいくと、時すでにおしゅし。残念ながら売り切れ……っ!グエッ

ということでCult Beautyにたどり着いたのでした。

 

日本公式で発売される前もCult Beautyで発売していたし、日本で買うよりもちょっと安かったので今度からCult Beautyも積極的に使っていこうかな。

日本で購入すると 7,600円

Cult Beautyで購入したら当時は日本円で6,931円でした。

 

英語が苦手でもネットで親切丁寧に細かく書いてくれているブログを見つけて、その手順通りに登録したら購入できましたよ!

Paypalを登録しておけば一応安心かと思いまする。

かんたん&安全なオンライン決済サービス | PayPal JP
ペイパルの日本語公式ホームページです。ペイパルは、クレジットカードや銀行口座で支払いと受け取りが簡単にできるオンライン決済サービスです。世界2億5000万人以上のユーザーが日々国内外で利用しています。

 

と、こんな感じで気合の入った長文レビュー終了。

 

かなり愛用しているので、またメイク画像をアップするかもしれません。

さっそく大お気に入りです。可能なら一生使い続けたい……。使用期限が永遠に来なければいいのに……!!!!!!

パケの裏には24Mと記載されています。24month……、つまり2年だけのお付き合い……とは言えまぁゴニョゴニョ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました