7月にお世話になったお気に入りのQOL向上アイテム

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
買ってよかったモノ

6月のお世話になったアイテム紹介のブログ記事をを書かないまま7月になってしまいました。

 

まぁそういう月もある(サボり今年2回目)

 

 

それでは7月にお世話になったお気に入りのアイテムたちを紹介していきます!

 

ツイッターでもまとめてますが、文字が入りきらないもの多いからブログで語らせて〜〜〜!!!!

 

 

スポンサーリンク

7月お世話になったアイテムたち

 

 

パースピレックス

パースピレックス、オリジナル

WebメディアのFinalAで記事を書かせていただいただいて語り尽くしたので、これ以上語ることはありません!!!

 

ワキ汗が止まると話題になっているデンマーク製の制汗剤、パースピレックス

医療用制汗剤で通っている皮膚科にも置いてあったので試してみたところ、あれだけダーダージャバジャバかきまくっていたワキ汗が、じんわりとしかかかなくなったのです。

ワキ汗を誤魔化せる服選びが上手になったから脇ボトックスを打つなどの対策を考えなくなったけど、ワキ汗でベシャベシャにならないのってこんなに快適なの!?!?!?

と衝撃を受けました。

 

集中してブログ書いてたら、ツーーーーーっとつたってくるんですよ、ワキ汗が、ヒジまで!!! きゃーーーーー! ホラーーーーー!!!! ワキ汗ダーダーのジャバジャバ。

それぐらいヒドかったのに、パースピレックス塗り、尋常じゃない痒みを我慢できたら、そこはもうヘヴン。超絶快適!!!!!

多分パースピレックス使ってなかったらTシャツのワキが池みたいなシミになってたんだろうなというタイミングでも、じんわりしっとりするだけ。Tシャツがワキ池(池の形をするから勝手に“ワキ池”と命名)になってないし、ヒジまでワキ汗伝ってこないし、ヘヴンすぎぃ!

 

もちろん手のひらの足もダーダーのジャバジャバで常にしっとり。昔からこうだから慣れたっちゃ慣れたけど、汗かかなくなったら快適なんだろうな、とは思う。いつかローションタイプのパースピレックスも試してみたいです。

パースピレックスはQOL向上、いや、爆上げアイテムの上位に君臨。

 

 

スパオキシジェル 15thアニバーサリー

ドクターメディオン15周年限定スパオキシジェル

炭酸パック スパオキシジェル 15thアニバーサリー5回分

 

こちらもブログにて盛大に語りまくってしまったので割愛。

新たに一箱頂く機会がありましたので(ありがとうございます土下座)5連チャンやったるぅぅぅぅぅうう!!!!炭酸パックのポテンシャル引き出したるぅぅぅぅうううう!!!!

 

 

シルクの枕カバー

シルク枕カバー

枕カバー シルク100%(楽天ROOM)

 

髪や肌に良いということで使い始めたシルクの枕カバー。

手触りツルツルひんやり気持ち良い!

確かに髪への摩擦は減る気がする。あと寝癖も心なしかつきにくいような…… 。まだ髪質がどーの肌がどーのという強い実感はなし。こういう変化に対して鈍感なんだよなぁ…… !

うつ伏せ寝が多い人はこういう肌に優しい素材の枕カバーに課金して損はないと思う。無意識のうちに枕に顔擦り付けてるかもしれないし! 無意識の摩擦によってどれだけ肌が衰えてしまうか、考えるだけで恐ろしい!

私は横向きで寝ることも多々あったからシルクカバーに変えてよかった。シルクカバーの肌ざわりに満足! サラサラしててめっちゃ気持ち良い!

 

 

Some By Mi ガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水

Some By Mi ガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水

Some By Mi ガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水

 

FinalAライター陣のとりんさんryonさんがインスタで紹介されているのを見て購入しました!

ryonさんの書かれていた口コミ通り、2,000円でこのクオリティは素晴らしい!!!!

 

ガラクトミセスとピュアビタミンC配合の化粧水。

ガラクトミセス培養液とは日本酒の元になっている酵母からできる培養液のこと。(合ってる?)SK-Ⅱのピテラ™はSK-Ⅱが独自に開発した成分なので、また別ではあります。

が、それでもガラクトミセスはガラクトミセス。ガラクトミセスは以前から気になっていたので早速使ってみました。

 

ちょっととろみのあるテクスチャーでペトペトしているので、角質層に浸透させるのに時間はかかるものの、ちゃんとビタミンCを感じるぞ!?

顔にはAPPSのパウダー溶かした化粧水を使いつつ、ガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水もジャブジャブ浴びます。コスパ良いので気兼ねなく使えて気分がいい!

そしてビタミンC化粧水使った時のようにハリを感じる!

しかも、体に使うとめっちゃよかった!

一時期胸と背中のニキビがひどくって、シュープリームノイを使ってたのです。これが私の肌に合ってたみたいでしばらく肌悩みがあんまりなかったものの、やっぱりシュープリームノイをやめるとまた治安が悪くなる…… 。

 

そ〜〜れ〜〜〜が〜〜〜しっかりガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水をバシャバシャ胸元と背中に使うといい感じ!!!!

合う、多分これ私の肌に合ってる!!!!!!

バッチバチに合う、もうこれ以外使えない! というほどではないですが、他の化粧水に比べると相性がいい! と思えるぐらいには好感触。

成分の88%がガラクトミセスだし、種類が多けりゃいいってものでもないだろうけどビタミンC10種類入ってるし、ビタミンC浴びてる感はある。プラセボではないはず(笑)

間違いなくコスパ良い!!!!

 

シュープリームノイも使いたいけど、歯科矯正終わるまでは(まだ始まってもない)節約したいからiHerbで買えるスキンケアを中心に選抜メンバーを作っていきたいのです。ということでガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水はリピ購入決定! スタメン決定!!!

 

 

ビオレUVアクアリッチ ウォータリーエッセンスq

ビオレUVアクアリッチ ウォータリーエッセンスq


 

なんやかんやここに戻ってくる日焼け止め、ビオレUVアクアリッチ ウォータリーエッセンスq

ジェルっぽいテクスチャーであまりにも塗り心地がいいから塗ってるのを忘れる。ベタつかないキシまない!!!!

でもこんなに軽いつけ心地だったら本当に日焼け止めとしての効果があるのか!? って不安になっちゃう。実際どれだけ日焼けしていないのかはわからないけど、家の中にいる間に顔にも体にも塗ってリラックスして過ごせるから手放せない!

複数買いして鞄に入れて外出先でも塗り直しできるようにしています。

皆さんは2〜3時間で塗り直ししていますか? 私はよく塗り忘れます…… 。もっとちゃんとこまめに塗り直すが今年の目標。

 

ちなみにガッツリ外で動く時用に金のアネッサを購入したので、普段使いとアウトドア用と使い分ます!

 

 

Frontier Natural Productsのスパイス

Frontier Natural Productsのスパイス

左から

Frontier Natural Products, オーガニック カレー パウダー

Frontier Natural Products, インドカレー

Frontier Natural Products, オーガニックケイジャンシーズニング

 

最後は唯一の食品系、iHerbで買えるブランドスパイス。

オーガニックカレーとインドカレーのスパイスでカレーを作ろうと思って買ったのに、まだカレーを作っていません。カレーとインドカレーの食べ比べがしたいんじゃ!

作ったらまた報告します!

でもとっても美味しい!!!!!!!

スパイスの香りが豊かで、本格的!!!!

インドカレーの方もすっごい食べやすい味。クセ強くないし、これでカレー作ったらめっちゃ美味しいはず!!!

 

で、今は何に使っているかというと、FinalAでも紹介されたマッスルグリルさんのマグマの味変!

 

これが最高にうまいんだよなぁ〜。

トマトの味だけに飽きたらカレーパウダー入れちゃう。そしたらカレーのマグマに変化! マグマ、カレーマグマで永遠に交互に食べられちゃうのだ。

 

あとは炒り卵作る時に卵にカレーパウダー混ぜて炒り卵作ったらめちゃくちゃ美味しかった!

甘みのある卵に絶妙に合うカレーパウダー。

辛さが控えめで、辛いの苦手な私でもガンガン入れまくっちゃってます。ちょっとピリつきはするけど、辛いの好きな人にとったら蚊に刺された程度の辛さなのでしょう。

 

 

あとはオーガニックケイジャンシーズニング!!!

肉焼くだけの料理の時に使おうと思って購入。あんまりシンプルに肉焼くだけっていう料理をしないので、出番があんまりないものの、鶏皮にかけて焼いたらスパイシーでめっちゃ美味しかった!!!!

なかなか自分では調合しないようなスパイスたちがブレンドされているので、簡単に洋風の味の肉が出来上がります。

ちなみにどんなスパイスたちかというと、オーガニックのパプリカ、 タマネギ、ニンニク、マジョラム、 タイム、 フェンネルシード、 クミン、 ペッパー。

ほんっとに香りが良くて美味しいからこのシリーズの調味料はもっと揃えたい!

 

 

 

ということで7月にお世話になったお気に入りのQOL向上アイテムたちでした!

8月は何がヒットするでしょうか。皆さんのお気に入りも教えてくださいな〜っ!

 

 

 

【紹介したものまとめ】

枕カバー シルク100%(楽天ROOM)

Some By Mi ガラクトミセスピュアビタミンCグロウ化粧水( iHerb)

Frontier Natural Products, オーガニック カレー パウダー(iHerb)

Frontier Natural Products, インドカレー(iHerb)

Frontier Natural Products, オーガニックケイジャンシーズニング(iHerb)

 


 

iHerbでの購入がどなたも5%オフになる紹介コードです、もしよかったらどうぞ → TAR4275
※各商品には、紹介コードがリンクされています

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました