Bluetoothスピーカーを購入!AnkerのSoundCore2コスパ良くて買ってよかった

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らしの道具

私の中で、ず〜〜〜っと欲しいと思っていたのに何故か買っていなかったものランキング堂々の第1位、それは

スピーカー!!!!!!

 

基本的には家事をするときもブログを書くときも音楽を流したりラジオを聴いたりしています。

本当は集中したい時なんかは音楽聴きなが作業すると良くないんだけど、ずっと無音で机に向かっているのが苦痛なので気分を上げるために音楽聴いちゃってます。

で、こんなに常に何か聴いている状態なのにずっとiPhoneから直に音を流していたのです。

iPhoneだと高音がキンキンするからちょっと聴きづらいな、と思いながらずっとスピーカー購入せず。

 

なんとなくお風呂で聴く用の防水スピーカー欲しくなってダイソーで600円のBluetoothスピーカー買ったのですが…… 600円でこんなちゃんと聴こえるの!? って衝撃的な良さだったのです。だったら5,000円のスピーカーってどんなもんじゃい!!!! と思って買うことにしました。

ってかダイソー怖すぎ。600円のスピーカーなんてだいぶカスカスな音だと思ったら…… 高音キンキンして耳痛くはなるけど、全体的にiPhoneで聞くよりマイルドな音になっちゃっててびっくりなんだもの。

 

そういうわけで600円を越えるスピーカーに出会うため検索。Ankerがコスパ良いぞってことで購入しました。さすが5,000円のスピーカー!!!! QOL向上しました!!!

 

 

スポンサーリンク

【改善版】Anker SoundCore2

Amazonでも楽天でも購入できます。5,000円ぐらいの価格でそこそこいい音で聴けるコスパの良いスピーカーとブログやら通販サイトやらに感想が書いてある。

これでいいじゃん!!! ってポチ。

めちゃくちゃ音にこだわりあるタイプではないのでコスパの良さを追求しました。

 

 

シンプルで使いやすいデザイン

見た目がシンプルでオシャレなのもお気に入りポイント。

裏面はAnkerのロゴ入り。

ボタンの部分を含む表面はシリコン素材だからハンドクリーム塗ってベタベタした手でうっかり触ると触った部分の色が変わります。でもあんまり気にならなくなってきました。慣れです。

 

ボタンもシンプルでうるさくないのがお気に入り! わかりやすい!

左から充電の有無がわかるライト、電源ボタン、音小さくするボタン、再生・一時停止・曲送り・電話に出る機能のボタン、音を大きくするボタン

スピーカーだけで簡単な操作が可能です。

 

 

バッテリー長持ちで24時間連続再生可能

結構長持ち。1日の使用状況にもよりますが、平日5日ほったらかし、休みの日に充電ってな感じで使い続けられます。

充電しながらの再生も可能。

そして充電の残量はBluetoothで繋げているiPhoneで確認が可能。きちんと数字で○%と残量が記載されるのでわかりやすい!

 

 

IPX7の防水仕様

まだ水場で使用したことはありませんが、防水。

規格でいうとIPX7。

一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない

ということ。ちょっとお風呂にぼちゃんしたぐらいじゃビクともしないって、コト!?

そんな勇気私にはないのでどなたか実験してください! ご自身のやつで!!! ってこんな意地悪言ってるとバチが当たって風呂入ってる時にうっかり浴槽に落っことすやつ。もし落として無事だったらご報告します。

 

充電するUSBケーブルのポート部分は水が入らないように収納されているのでちょっと水に浸かったぐらいじゃ浸水しなさそう。

 

 

ワイヤレスなので2台ペアリング可能

これは2台持っていないので私は評価できないのですが、2台をペアリングすることができるのだそう。

1台でもしっかり音が大きくできるし、まぁまぁ厚みのある音が聞こえるので2台繋げたら結構な迫力で音楽を楽しめるのではないでしょうか。

車の前の座席、後部座席と1台ずつ置いたりできるのでは?

 

 

重低音に迫力がある音

音質はそこそこ。超高級スピーカーに比べると劣りますが、ってめっちゃ当たり前なコメントをしてしまいました。

でもこの値段でここまで重低音がちゃんと響いて聞こえるのは結構コスパ良いのではないでしょうか!!!!

音の綺麗さで言うと、MacBook Airの方が音はクリア。でもSoundCore2は重低音に迫力があって聴きやすい。

 

大きい音で流しても高音がうるさくありません。

ラジオなんかもSoundCore2で聴くようになったのでめっさ快適!!!!!

iPhoneでラジオ聴いてた時は相田さん(三四郎)の笑い声で食器棚がビリビリ反響して耳キーーーンってなっちゃってたのですが、SoundCore2だと相田さんの笑い声もどんと来い。素のまんま聴いててもラウールのキャッキャした笑い声でびっくりすることもありません。

大きな音で流せるのである程度迫力は出せるのですが、しっかり部屋全体に音が広がる感覚はないかな。

iPhoneで聴いてた私からすると充分音広がってんだけどね。

 

 

総じてコスパ良し、買ってよかったスピーカー

5,000円以下でこの音が楽しめるのなら充分だと思います!!!

そんなこんなで5,000以下でこのコスパの良さ!!!!

Amazonプライムセールや楽天マラソンの時に買えば5,000以下で買えちゃうから!

私のようにコスパ重視の人おすすめのスピーカー。

めちゃくちゃ音にこだわりある人、めちゃくちゃウーハーきかせてドゥンドゥン言わせたい人は5,000円のスピーカーなんかそもそも候補に上がらないとは思うけど。

この時代は5,000円でこれだけちゃんとしたスピーカーが買えるようになったのね! ありがたいねぇ

 


でも私ならこのミニサイズでも満足できそうな予感はする。

 

スピーカーのおかげで家事もちょっと楽しくなりました。

洗濯畳みながらデュアリパ聴いてノリノリで歌って踊ってたりする。家事そっちのけ!

洗濯進まないじゃん!!! でも楽しいからオッケーです!!!!!

まさにQOL爆上がりなグッズであります。

 

 


↑楽天ROOMもやってます

Anker SoundCore2(楽天ROOM)

コメント

タイトルとURLをコピーしました