足とワキのニオイ対策!絶対に欠かせないグランズレメディとデオナチュレ

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
買ってよかったモノ

梅雨明けましたねー!夏ですねー!

今年は梅雨が長くて、大雨も降って大変だった…。待ちに待った梅雨明け。夏もマスクが手放せないので熱中症には気を付けないとですね。

 

そして夏といえば気になる汗のにニオイ。私的ニオイの二大悩みは、足とワキ。

足のニオイは仕事でパンプス履く人なら常に悩んでいることでしょう。私も以前の職場では常にパンプスだったので、靴の中ドロドロでした。もちろん汗かけばにおいもするわけで……。

仕事終わりは自宅に帰ったら即足シャワー。靴を脱ぐ居酒屋は地獄。食べ物の香りがキツいから足のニオイはごまかされるけど、履いたり脱いだり、靴箱入れたりするのマジ苦痛。自分の靴だけど食べ物食べる前に触りたくない!パンプス勢あるある。いや、スニーカーだって臭くなる時は臭くなる。スニーカーは洗えるからまだ良いけどね。

そしてワキ汗。夏はもちろんのこと、春も秋も冬も、年がら年中ワキ汗がすごい私。直径15センチのワキ汗染みを作り上げる職人です。汗染みの濃さなら負けまない自信がある。夏場の薄めのスーツのジャケットまで染み渡らせて影を作ることもできます!どうでしょう、すごい威力でしょう。ワキ汗のボトックス打ったろうかなー。と思ったこともありますが、もうこのワキ汗に慣れました。とか言っていつか打うかもしれないけど(笑)

何も対策していないと、足とワキがもう最悪です。でも私はこの2つを使ってだいぶ救われました。

 

スポンサーリンク

グランズレメディ

まずは足のにおい対策。ツイッターでバズっていたので知りました。ありがとう呟いてくれた人。


グランズレメディHP

 

足元の臭いを根本的に解決する、ニュージーランド生まれの世界的ベストセラー商品。 「グランズレメディ」は、環境先進国・ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダーです。

約7日間振り掛けておくと天然由来の安心・強力な除菌・消臭効果で、靴のイヤな臭いの元となるバクテリアを根源から除去し、効果は長期間持続します。

パウダータイプなので、どんな形の靴にも適し、履き心地も損ないません。

 

グランズレメディの成分は、主にミョウバン、タルク、酸化亜鉛など、とのこと。

 

中に入っているスプーンで白い粉を1日1杯靴の中に振りかけて、まんべんなく広げます。それを7日間続けるとあら不思議!ニオイがなくなります。ニオイの元のバクテリアを除去し、発生を阻止しているのです。

コツは靴の上側にも馴染ませること。爪先や上の方もニオイが染み付いているので中全体に塗ると効果倍増。

めちゃくちゃ楽なのに効果は半端ないです。まっっっっったくの無臭!とは言いませんが、かなりニオイが抑えられます。夫の革靴もグランズレメディに助けられています。あのドギツいツゥゥゥンンとした刺激臭が、『ふわっ』ぐらいの軽いニオイに変わります。素晴らしい。靴に顔を近づけないとにおわないぐらい。エクセレントです。

ただ、一点、白い粉はいずれ馴染むんですけど、使いたては靴下真っ白になるので、人様の家には上がれません!自分でスリッパ持ってかないと大迷惑。足跡真っ白なります。

あと、ベロア系の靴も超慎重に粉かけないと真っ白になります。使って帰った後に靴脱いでよろけてうっかりベロアの部分踏んでしまったら、あら真っ白。叩いても取れず。その時はもう諦めて履き続けました。いずれは馴染みますけどね。

こんな感じで中も真っ白、玄関も白い粉飛びまくり。格闘した様子がうかがえます。

 

足のニオイがかになるならとりあえずグランズレメディ使ってみてほしい!!ほぼほぼ後悔させない!!

 

デオナチュレ ソフトストーンW

私が使っているのは旧盤の方。

結構有名な物だから、みんなも使ってるかもしれない!デオナチュレ。

このスティックをワキにクルクルするだけで全然におわなくなるんです!朝これでワキにクルクルって塗るだけで、夜まで臭わない!

もう5年ぐらい使ってるのかな。私の友達も使ってて、これ使わないとか無理。って言ってます。分かる、私もこれ使わないとか無理。

コスパ良いので1本買ったら半年は絶対待ちます。証拠に今使っているのも旧版の物。まだ使えます。

小まめに買ってる記憶がないから1年に1本しか買わないかも。

硬めのスティックタイプなので、ワキに直塗りしてもスティックが溶けてドロドロになって不衛生!なんてことはありません。ずーっとカラッとしていて硬いまま。気になるなら直塗りした後に表面ティッシュで拭けば良いだろうけど、そんな手間もかけなくてもずっと使用感問題なし。

塗った後もワキが不自然に白くなるということも一切ありません。ナチュラルワキのまま。

 

デオナチュレの有効成分は焼ミョウバン、イソプロピルメチルフェノール

ここでも出た、ミョウバン

どうやらニオイの元にはミョウバンが欠かせないらしいです。

ミョウバンは食品添加物。ドラッグストアやスーパーなどで購入できて、自分で水や他の有効成分と混ぜたりしてオリジナルの消臭ミスト的なものも作れるそう。私は溶かすのが面倒なので、消臭ケア商品を購入した方が手軽で助かります。自前で作る方が好きという方はネットでレシピを探して作ってみるのもいいかもしれませんね。

 

と、いうことでミョウバンが使われている消臭グッズの紹介でした。これからもグランズレメディ、デオナチュレにお世話になります!


コメント

タイトルとURLをコピーしました