フェイスポインターとトリガーポイントのフォームローラーとマッサージボールを使い倒す!

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
買ってよかったモノ

2021年末にこんなものを購入しました。

 

トリガーポイント フォームローラー・マッサージボール

 

コアフィット フェイスポインタープロ

 

 

いや〜〜〜駆け込んだ〜〜2021年内に駆け込み購入した〜〜!!!

どちらもFinalAで紹介されていた、通称『そばギア』いつもそばにあるギアなのです。

いつもそばにあるギアですよ?

手放せないってことですよ!!!!!

美や健康に対する知識がはんぱない猛者たちがこぞって夢中になっているものを、私も手に入れたぞーー!!!

おれは人間をやめるぞ! ジョジョ━━━ッ!! おれは人間を超越するッ! このギアでだァ━━━ッ!!!!! (年末ジョジョの1部を一気見していました)

そんな気持ちで使いまくってやろうと思います。

 

で、そもそもこれを何に使うかわからない方もいらっしゃるのでは?

ではこのアイテムがどこにどうイイのかお話ししようじゃあ〜りませんか!

 

スポンサーリンク

トリガーポイント フォームローラーとマッサージボール

健康に興味が出てきた20代後半、今までボディケアには無頓着でした。

家でYouTubeを見ながら申し訳程度に運動をするぐらい。

いや、それでも全く動いてなかった私にしてみればよくやってる方なんだけど……。

 

で、ちょっと運動してるしって余裕ぶっこいてたら、つい先日

腰痛が……!!!!!!

 

いつも立ちっぱなしの時や一日中歩き続けた時にちょっと腰が痛くなっても、寝れば治っていました。

でも今回は10日以上経過したのにずっと腰に違和感がある。

めっちゃ痛いというより、弱い筋肉痛ぐらいの地味な痛みがあり、なんかやらかしたらもっと痛くなりそうなオーラを腰から感じる。

整体行けよって話だけど!!!

年明け行こうかな。

 

若さにあぐらをかいていた20代。

もともと右の股関節が痛みやすく(臼蓋形成不全だったかな?)一度炎症のような痛みを感じて整形外科に一回だけ行ったことがありますが、落ち着いたらもう放置。

その後整体にもマッサージにも行くことがなく、体のケアを怠り続けていました。

 

30代からは体へのケアが必要になってくるでしょう!!!!

多分股関節もますます気をつけなくちゃいけないし、なにより今は腰ーーッ!!!!

 

FinalAでのトリガーポイントの中の人に聞いてみるという記事でも関節の歪みからくる腰痛もあるという話が書かれていました。

心当たりしかない。

もうね、買うよね、速攻買うよね。

フォームローラーとマッサージボール、どちらも手に入れたのでガンガン使ってガンガン筋膜リリースしていきたいと思います。

フォームローラー(楽天ROOM)

マッサージボール(楽天ROOM)

 

筋膜リリースがなぜ必要なのかは先程の取材記事を読んで!!!

簡単に説明すると、筋肉を包み込んでいる筋膜が凝り固まっていると、いろいろと痛めやすくなるという話。

なので、鍛えて緩めるはマスト!

 

ちなみにストレッチポールを買って、ずっとストレッチポールだけ使っていました。

ストレッチポール(楽天ROOM)

先程の記事によるとストレッチポールとフォームローラーは用途が違うとのこと。

ストレッチポールもフォームローラーも買った方が良いじゃ〜〜ん!!!!

 

コアフィット フェイスポインタープロ

フェイスラインのケアってどうしてます?

コロコロ系の美顔器? はたまた糸やレーザーなどの美容医療?

いろいろな選択肢があると思います。

その中で私が選んだのはこちら、コアフィットのフェイスポインター

昨年にFinalAでやっていたコアフィットさんとFinalAの特別キャンペーンのタイミングで購入できました。

フェイスポインターめっちゃ人気!?!?

プロの方は年内に届いたのですが、普通のフェイスポインターはお届けまでにちょっと時間がかかるそう。

プロの方も人気でギリギリ購入できたというところです。

ちょーーちょーーーお得なセットだったのでめちゃくちゃラッキーです!!!!

 

実は2020年にパタカラを購入していました。

こちらもヒツコスさんきっかけで知ったギアです。

パタカラ(楽天ROOM)

最近は歯科矯正の器具が当たってモゴモゴして使いづらいから放置中……。

 

で、パタカラは筋肉を鍛える器具

一方フェイスポインターは筋膜を緩めて凝りをほぐす器具。

バネが入ったこのギアでポスポスと顔を刺していくと凝りがほぐるのです。

 

もうお分かりですよねぇ!?!?!?!?(圧)

顔だって鍛えて緩めるがマスト!!!

詳しくはまたFinalAをご覧ください。

どうやってフェイスラインの崩れを防ぐか、これで分かるはず!

 

ぶっちゃけそこまでフェイスラインを気にしてなかったんです。

そんな崩れてるって思ってナイナイ。

でもフェイスポインター買ってからビフォーアフターを残すために写真撮ったら気が付きました。

もう、俺の戦いは始まっている……!!!!!!!

フェイスラインのお肉がすこ〜〜しもったりふんわり。

ほうれい線のところの肉がそろそろ重力に負けてきそう。

うちの母親が頬肉もっこりブルドッグ系の年の取り方をしていたので、これは対策するしかあるめぇ。

 

あと眉間に筋肉もっこりなのが気になってます。

また母親を事例に出して申し訳ないんだけど(まじゴメン。ブログ見せてないけど)眉間のシワがすごいのよ。

カード挟めちゃうんじゃない? って……。

きっと今のこの眉間の凝りが深いシワに繋がっていくのです。

今のうちにエイジングケアーー!!!!!!!

 

 

ということでしっかりかっちり未来への投資をしました。

あとは私がちゃんと毎日使うかどうか。

今まで三日坊主の名をほしいままにしていました。

三日坊主といえばハチ、ハチといえば三日坊主。

ポケモンは買って3日で母親にパスして母親が全クリするような三日坊主人間。

 

続かないことしかない私が果たして毎日できるのかどうか。

2022年の私はちょっと違うぞってところをお見せしたいと思います。

やったるやったる〜〜!

 

リンク一覧

フォームローラー(楽天ROOM)

マッサージボール(楽天ROOM)

ストレッチポール(楽天ROOM)

パタカラ(楽天ROOM)


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました