2021年の目標振り返りと2022年の目標

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
やってよかったコト

あけましておめでとうございます!!!!

今年の正月休みも長めだったのでいっぱい記事書き溜めておくぞ〜〜なんて思ってたのにほぼ書かないうちに気が付けば正月休みラスト1日。

あれっ、どうして……? またワープしちゃった?  毎年恒例正月ワープにより気付いたら仕事始まってるってやつ?

カウコン見逃し&撮り逃したから私はまだ2022年を迎えてないんだが?

 

そんなこんなでぬるっと2022年が始まっていますが一応昨年の振り返りと2022年やりたいことを書いていきます〜!

 

スポンサーリンク

2021年目標の振り返り

2021年頭に掲げた目標を振り返ってみますか。

・春と秋にキャンプをする
・月に10記事以上更新する
・週に2回運動する
・早寝早起きをする
・年間30冊本を読む(月に3冊)
・年間30本映画を見る(月に3本)
・つみたてNISAを開設する
・副業

月に10回以上の記事更新、週2の運動、年間30本の映画は難しかったな〜。

月に10本記事更新は無理だったわ〜〜〜。

でも半年は頑張ってた自分にびっくり。

正直ブログはそこまで熟考せず書いてるので、そこまで時間かからないんだけど(笑)

とりあえずダラダラ意味なく過ごす時間を削って記事を書く時間にあてていこうと思います。

 

あとね〜週2の運動はやっぱりイベントごとの目標がないとキッツイ〜〜〜〜。

全く運動していなかった頃に比べたらちょっとはやってるから自分を褒めたいところではあるけど。(自分に甘い)

 

そしてできてたことは意外とあった。

気を抜くと早寝早起きのリズムが崩れまくりますが、今まで全く早起きをしていなかった私がちょこちょこ早起きできるようになったってのがもう100点満点!!

土日は昼に起きるのが当たり前だったのに8時に起きたりしてるんですよ!!!!!

信じられない!!! 自分が!!! スゴイ!!!!!

偉すぎて槍が降ってきそう!!!!!!!

 

あとは2021年は一応つみたてNISAを始めることができたし、年間40冊ぐらいは本読んだかな?

そして副業の方はそこまで稼げてはいませんが、ちょっとステップアップして挑戦してみたり。

怠けるの大好き、どうすれば努力せず生きていけるか考えていた私にしては色々と頑張った2021年でした。

自画自賛。

 

2021年の大イベント

昨年はFinalAに参加させていただきました!

まさか声をかけていただけるなんて思っておらず、恐れ多いけどいつかFinalAに参加できるようにブログ頑張るぞ〜と思っていたので嬉しさを感じると同時に身が引き締まる思いです。

ブログって一人で写真撮って文章書いて記事アップして、全部一人で完成させられるのが良いところではあるんだけど、たまに寂しさを感じることがあります。

でもFinalAに参加させていただいて、誰かと何かを一緒に頑張れるのもすごーく良い!!!!

モチベーション心爆上がり!!!!

そして単純にとっても楽しい!!!!!!!

 

そして私の中で2021年といえば歯科矯正を始めたことですね。

こちらもFinalAで記事を書いています!

まだまだ歯科矯正は終わりそうにないので、2022年も歯のケアに引き続きこまめにやっていこうと思います。

 

あと推しのライブに行けたのはマジで最高でした。

絶対2021年中に行けるはずないと思っていたのだけど友達の名義が頑張ってくれました。

ありがとう友達ッッッッ!!!!!!

 

2022年の目標

そして2022年の目標も掲げておきます。

  • 23時就寝 6時半起床
  • ツイッター インスタ YouTubeは平日1時間半、休日2時間まで
  • 年間本を36冊読む(月3冊)
  • 年間映画を15本見る
  • 手帳(ロルバーン)を毎日開く
  • ブログ月3記事以上更新
  • 毎日水を2リットル飲む
  • 脱便秘
  • 死ぬほど呑まない 二日酔いにならない
  • 週1〜2運動
  • 毎日筋膜リリース
  • マスカラのFAを見つける
  • 衝動買いしない(欲しい物は時間を置いて吟味する)
  • 貯金〇〇円達成する

 

昨年から継続の目標プラス、ちょこちょこ新しい目標を掲げております。

相変わらず無理せずできるけど、掲げておくと生活にハリが出る目標です!!!!!

もうね、頑張りすぎる目標なんて達成できないから!!!

達成感味わうための目標を掲げますよ私は。

 

何度かブログでも書きましたが、昨年読んだスマホ脳という本。

created by Rinker
¥1,078 (2024/04/19 07:35:56時点 楽天市場調べ-詳細)

ダラダラと目的もなくSNSを見続けるのはよくない! と改めて勉強になりました。

そこからちょっとずつツイッターとインスタの時間を減らせています。

スクリーンタイムの平均時間が6〜7時間だったのが、4〜5時間ぐらいになってるっぽい。

今年はもうちょっと減らせるようにしていきたいなー!

YouTubeは家事中に聞いたりするから調整するのが難しいけど(笑)

とにかくダラダラ見ない!

 

あとはマスカラのFA(ファイナルアンサー)を見つけるという目標。

FinalAの記事で今年見つけたいFAは?という記事でコメントさせていただいたものです。

なかなかね〜FAって簡単に見つかるモンじゃあないんだけども、マスカラいろいろ挑戦してみたい!

プチプラで見つけられたらお財布がダメージ受けなくて嬉しんだけどな!!!

 

そして筋膜リリース毎日するという目標について。

2021年最後に買ったデカい物が筋膜リリースアイテムなんですね!

それを続けられるように目標に掲げましたが、詳しくは長くなりそうなので別記事にまとめまーす!

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました