sponsored link

おすすめのランタン、寝袋、テントを防災グッズに追加

暮らしの道具

最近の大雨で災害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。

引き続き、気を付けてお過ごしください。

 

以前の大雨でも地元は被害に合いましたし、他人ごとではないんですよね。

どこに居ても自然災害の被害に合う可能性はあります。

そして災害が起こった後、今はコロナも流行っているので逃げた先でのことも考えていかなければなりません。

給付金が入ったので、念のために防災グッズを強化しましたよー。

給付金も入ったので3点追加!

 

 

sponsored link

ランタン


EX-136S – GENTOS

前回の防災グッズで紹介した懐中電灯と同じくジェントスのランタンを!

小さくて軽いのに明るい!そしてシンプルな見た目もかわいい。そして防水。

単3が6本必要ですが、一番明るいモードで9時間、中くらいに明るいと18時間、暗めにすると142時間持ちます。あとロウソクの火みたいにゆらゆら光が揺れるキャンドルモードもついてます(笑)キャンドルモードは60時間持ちます。

カラビナのフックもついていてテントの上から垂らすのも楽々。

 

寝袋

寝袋はモンベルを購入しようかと思いましたが、キャンプする友達に聞いたら安いやつでも普通に使えるよーとのことだったので中国メーカーのLMRにしました。

 

ダウンだったので結構フカフカ!

まだ実際の屋外で使っていないのでなんとも言えませんが。

上 モンベル

下 LMR

モンベルの寝袋と比べるとちょっと大きめ。ダウンなので致し方なし。

 

テント

HUSKY JAPAN
おすすめ HUSKY ヨーロッパのキャンパーに愛用されているテント Husky(ハスキー) fighter(ファイター) 2~3人用 ドームテント 39,800円(税込) サイズ:使用時 (W × L × H ) 230 × 380 × 120 cm  収納時:56 × 19 cm 重さ:収納時4.5~4.8kg 収容 etc...

Husky(ハスキー) fighter(ファイター) 2~3人用 ドームテント

 

まだ組み立ててもいません!!

フライシートにスカートがついているので冷気の侵入や雨を防ぎます。防水性も6,000mmと、ばっちり。

登山好きキャンプ経験のある旦那がこれが欲しいと言っていたので購入。

 

寝袋と並べてみる。

色加工したから白飛びしてるけどだいたいこんな感じの色です。

 

 

これでかなり防災グッズ関連が揃ってきました。

あとは卓上コンロぐらいかな。

今はマンションが壊れない限りは在宅避難ということになりそうなので自宅で過ごしやすくするものを強化するべきなんだろうなぁ~!

キャンプしたかったから卓上コンロより先にテントを買ったのでした。

 

 

使ったらまたレビューします。ナンガやモンベルのシュラフじゃなくても、コールマンやスノーピークのテントじゃなくても快適にキャンプできるでしょうか!!(できます)

実際に避難したり災害にあって使うことがなかったらいいなぁ。

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました