肌触りヨシ!ワークマンプラスでメリノウールの靴下とインナーを追加購入

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らしの道具

 

なんと、今回は幻のメリノウールのインナーもゲット!!!!

HPでも店頭からも姿を消して、一体どこで販売されているんだ……と思っていたけど、ついに出会えた!

流行のメリノウールの波にしっかり乗っていく!
メリノウールとは、ウールの中でも最高級のものでメリノ種の羊からとれる天然素材です。他のウールとの違いは、吸湿性や保温性、調温性に優れており冬場はもちろん、春や秋頃にも快適に着用いただけます。また、抗菌・防臭効果に優れているほか繊維が特に細くて柔らかいため、チクチクしにくく優しい肌触りです。

引用:ワークマンHP

 

今やキャンパーやアウトドア好きに知らない人はいないであろうワークマンのメリノウールの衣類。もちろん私もキャンパーさんたちのSNSで見かけて、ワークマンにもメリノウール商品売っていることを知りました。

まだキャンプ2回したしたことないけど、テントも焚き火台も買ったし、ワークマンでウェア類を購入した私は立派なキャンパー&ワークマン女子だ!

もちろん今回購入したものは部屋でも普段着でも当たり前のように使える! というか完全に普段着!!!! キャンプ行ってないんだもん!

 

 

スポンサーリンク

MERINO WOOLソックス

  • MERINO WOOL(メリノウール)フルパイルソックス先丸
  • メリノウールミドルソックス1足

を1足ずつ購入。

WORKMAN MERINO WOOLメリノウールフルパイルソックス先丸 メリノウールミドルソックス

WORKMAN MERINO WOOLメリノウールフルパイルソックス先丸 メリノウールミドルソックス

 

柔らかくて履き心地の良さと保温性もばっちり。普通の靴下に比べ、足汗かいてもジメジメベタベタした不快感が少ない。

厚みもしっかりあって安心感もはんぱない。

 

最高です!!! 全部メリノウール靴下にしたいぐらい!!!

3足数百円の靴下履いたら薄すぎて、こんなに心許なかったっけ……と不安になるレベル。

 

部屋の中でも仕事中でも履いています。

夫も気に入って履くようになってもう2~3足ぐらい欲しくなり、更に追加で買いに行ったけどもう売り切れ。

五本指のメリノウール靴下しかありませんでした。

私は五本指ソックスで指が痛くなるから買わず……うわ~~~やっぱりまとめて買っておけばよかった~~~~残念!!!!!

 

 

MERINO WOOL(メリノウール) 長袖丸首シャツ レディース

で、今回の目玉はメリノウールのインナー!

1枚1,900円とお安くはないので2枚だけ購入。

WORKMAN MERINO WOOL(メリノウール)インナー レディース

こちらも靴下同様肌に優しく、さらっとした着心地。

速乾性は……特に感じなかった。こんなもんなのかな~。モンベルとかもっとお高いインナーを使い比べたら違いが分かるかもしれない。

温かさについては、私の手持ちのコットンのインナーに比べたらワークマンのメリノウールの方が厚みがあるので安心感はある! 首元と手首もしっかり詰まっているし。

WORKMAN MERINO WOOL(メリノウール)インナー レディース着用画像

既に何度も着ていて普通に洗濯してるので、白いホコリがちらほら見えている……。

 

丸首しっかり詰まってるからVネックのおしゃれトップスには合わせられないけど!!!

ぶっちゃけそこまで保温性に優れているから分かりません!

でもヒートテック着ても暖かい、かも!! ぐらいにしか思わない鈍感人間なので、高い物を買ってもちゃんと違いが分かるか……。

 

着心地はいい。好きです。とろんとしていて肌に優しい!!

ヒートテックは乾燥肌になるので気を付けた方が良い! とヒツコスさんから教わったので、ヒートテックはアウトドア用に1枚残してあとは手放しました。

コットン100%のインナーに切り替えたらほんとに痒みがおさまった!!!!

数年前から、冬場に腕や胴体がめっちゃ痒みが出始めたことがありました。時期的には脱毛を始めてからだったから脱毛で肌が変わったのかと思ってた。

確かに脱毛で肌が敏感になる人もいるし、私もその可能性もあるんだけど、ヒートテックからコットンのインナーに替えたら痒みが治まった気がする。無意識にボリボリボリボリ掻いて、「あ! また掻いてた」ってならなくなったんですよね。

冬場乾燥して困るという人は、インナーをメリノウールやコットンに替えてみたら何か変わる、かも!

 

 

という訳で今回のワークマンの購入品でした。
なんやかんや言ってもメリノウールのインナー見つけたら追加購入すると思うし、靴下も絶対追加購入したい!!!
お安くこんなに良い物が手に入るなんて、ありがたい話ですよ。ワークマンありがとね……!

でもあまりに人気の品薄状態すぎてまた購入できるか分かりません。

 

そこで見たのが、ぬりかべさんのあたたか靴下比較。

俺!!! モンベルの靴下!!!! 買う!!!!!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました