2020年買ってよかったモノ 10選

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らしの道具

もう2020年も終わり!

今年も大変お世話になりました。

 

昨年は引っ越ししてきたばっかりだったので、大掃除はサボって年末ダラダラすごしていましたが、今年は大掃除ししましたゾ! ヨッ! 天才!

台風が来たとき窓ガラスに段ボール貼り付けてたんだけど、強粘着のガムテープで張り付けてたのでガッツリ糊残りしてしまってそのまま放置。

100均で糊剥がしのスプレーを購入し、綺麗な窓ガラスに戻りました……。今年の汚れ、今年のうちに……!

汚れる前に掃除する習慣が身に付けばいいのになぁ!!!!

 

 

2020年のベスト○○記事を投稿しております。

ベストコスメ2020年 今年もめっちゃお世話になりました
今年ももう終わりですね。早い早い! 毎年12月は同じこと言ってるのでこれぐらいで切り上げて……と。 今回、初めて2020年のベストコスメをまとめてみることにしました! 今までやったことなかったのは「わ etc...
2020年に見て良かった映画10選
2020年は、自分比でぼちぼち映画を見た年でした。 GWに見まくって視聴件数稼いでたんだな? しっかりAmazon Primeを活用! アマプラで見ているので今年公開した映画のみの感想ではありません。 etc...

 

今回は買ってよかったを紹介していこうと思います。

ブログに書いてない物もあります。

使うたびにめっちゃいい!! と思っていたのに記事にするのが億劫で……!

 

って「言われなくてももう知ってるわ!」って物も多いと思います。

私ってばもしかして石橋叩いて渡るタイプっぽい? みんなが良いよと言った物じゃないと買えないっぽい?
やっぱみんなが良いって言ってたから本当によかったわーー! と使うたびに実感しています。

 

 

スポンサーリンク

ストウブ

 

 


びびびびびっくり!!!!!!!!

こぉんなに味しみしみになるんですかぁああああ!!!!

とことん時短を目指すなら圧力鍋なんだろうけど、爆発させそうで怖いし、大きいと場所取るし……。

と悩んでストウブを購入しました。

見た目も可愛くて長持ちしそうなストウブは買って大正解だ!

みんな持ってるもんね、そりゃいい商品だよね。

 

ということで、その良さを布教するために美容人生WebメディアのFinalAでストウブについて記事を書かせていただきました!

【鍋のFA】人生を共にするストウブ ピコ・ココット - FinalA
みんなが良いと言っている物は良い。 もっと早く買っておけばよかったなぁ。 初っ端からめっちゃありきたりなコメントですみません。 本当に有名な商品は良いものが多いし、もっと早く買ってれば私の人生、QOL etc...

良い物に対してのアンテナの張り方が尋常じゃないFinalAのライター3人のうち2人が持っていると言えば、もうその良さは伝わると思います。

 

鍋買うなら王道のこれ買っとけランキングNo.1だね。

正月に食べる用のお雑煮もこちらで仕込みました。レンコン、ニンジンなど最高に味しみしみです。まだ作ってすぐなので、明後日あたりはもっと味しみしみでめっちゃおいしいんだろうな~。

 

ストウブ 22cm(楽天ROOM)

 

 

 

 

象印 スチーム式加湿器

 


象印 EE-RQ35-WA(ホワイト)スチーム式加湿器

待って!?!? バカ高すぎん!?!??!?

コロナのせいでこんなに値段跳ね上がってしまったの……!?!?!?

早く正規の値段で買える日が来るといいんですけど……。

 

加湿力は充分!!!!

さすがスチーム式、秋は加湿器つけてたら暑くて汗かいてしまうほど。

 

そして絶対加湿器をカビさせるという自信があるので、お手入れが簡単なこちらを購入。

スチーム式は1回沸騰させて蒸気を噴出させるので、加湿器内のカビ対策はばっちり。

でもお子さんやペットがいる家庭は転倒させてしまったり、蒸気で火傷してしまう恐れもあるので注意が必要です。

 

 

寝てる間に加湿器をつけておくのはNGという話も耳しますが、だいたい秋になったら寝てる間に乾燥で喉痛めて風邪引いてるので、睡眠時の乾燥対策でつけています。

マスクしてても外してること多くて……。口にシールでも貼ればいいのか……?

 

痛い目を見ないと対策しない私は、今年も乾燥してめっちゃ喉痛めたことをきっかけに購入。

おかげであれからまだ喉痛めていません。

もっと早く買えば良かったねぇ……!

 

 

 

ストレッチポールEX

 

 

Instagramの画像しか残ってなかったからスクショ貼り付けました(笑)

 


今年はしっかりブログを書いていて、そのおかげで肩こりの主張が激しくなってきたぞ!

筋トレもたまにやって、さらにストレッチポールで体をほぐすことで肩が楽になりました。

でももっとバキバキに使い倒したい。

まだ習慣になるほど私の生活に根付いていないので、来年はストレッチポールで体をほぐしてから寝ることを習慣にしていきたい!

 

安い物を買うとすぐにヘタってしまうという口コミを見て、初期投資ということでストレッチポールEXを購入。

アイボリーかわいくてお気に入りです。

 

LPN ストレッチポールEX(楽天ROOM)

 

 

 

ボリーナプリート

 

 


シャワーヘッドを新調。今までサンエイのシャワーヘッドを使っていました。

夫が車の運転中にラジオ通販番組を聞いて洗脳されたらしく「シャワーヘッドのさぁ、マイクロナノバブルが良いらしいよ……」と言ってきた。

うわーーー珍しい! 物欲ゼロ魔人がそんなことを言ってくるなんて! マイクロナノバブルは私も興味があるからすぐに買おう! 物欲ゼロ魔人のマイクロナノバブル欲が泡と消える前に! マイクロナノバブルだけに。

ということで深く下調べせずサクッと購入。

マイクロナノバブルのシャワーヘッドで頭皮のにおいが軽減するという話を聞いてだいぶ期待していましたが、んーまぁまぁ!

でも今までのシャワーヘッドよりは皮脂っぽいニオイが若干薄くなったかな!!!!

さすがに頭皮のにおいゼロって表現はだいぶ盛ってる気がするけど、使った貴方が本当にゼロになったのなら良かったです……。

 

お湯のあたり方も柔らかくて気持ちいいし、良いと思う。

髪も気持ちサラサラになった、気がする。

相変わらずの「気がする」ばっかりレビュー。

高いから良いと思おうとしているのだろうか……。

 

でも洗い上がりの頭皮が軽くなって頭皮はしっかりスッキリした感じがあります。

 

我が家は基本シャワーばっかりなので、シャワータイムの質を上げられて良かったと思います!

いつかミラブルとか買っちゃうんだろうか……。

今のところはボリーナプリートで満足かな。

 

ボリーナプリート(楽天ROOM)

 

 

 

 

Hibi 森の図書館

 

 

この構造考えた人、頭良いな~~~。

使い方はシンプル、マッチと同じように火を点けて放置。それだけ。

柄の部分がお香の素材なので、そのまま置いておくだけで香りを楽しめるのです!

しかも専用マットと受け皿付きで、自分で何か用意する手間一切なし。

 

高校生の時に一時期お香にハマったけど、ライター用意して、皿用意して……。

ってこの2つ準備するだけでもめんどくさがってすぐに飽きた私にとって、Hibiは天才お香セット。

 

 

香りの種類がいろいろある中で惹かれたのはこちらの森の図書館

名前からして心をくすぐられる!

初めてこの香りを嗅いだ時にビビビと来ました。

ザ・お香の香りで落ち着く。いい香りすぎて慣れるまで落ち着くというより、テンションあがりまくってしまった。

「あ゛あ゛あ゛ーーーー!!! これこれーー! この香りーーー!!!」

ってお香焚くときにそぐわないハイテンションになるほどツボな香りでした。

 

で、具体的になにのどういう香りなのかというと……香りの語彙と表現力ゼロなので実物香ってください!

 

 

 

 

ノートパソコンスタンド

 

ノートパソコンスタンドを買ったら超絶快適になった
なんでノートパソコンスタンド買う時にだれもノートパソコンスタンドも買っとけって教えてくれなかったんだろう……。 我が家は歴代ノートパソコン。ずっとノートパソコンを愛用していたのに、ノートパソコンスタン etc...

 

ノートパソコン派なら買う一択でっせ。

試しにスタンド使わずに打ってみたら、こんなん肩こるはずだわ! ってびっくりするぐらい打ちにくいし、画面見辛い!!!

今やもうスタンド無しの生活など考えられません。

 

ノートパソコンスタンド(楽天ROOM)

 

 

 

Logicool ワイヤレスマウスM350

 

LogicoolのワイヤレスマウスM350がかわいすぎる
最近、みんなのお気に入りガジェット見るのが好きです。みんな何使ってるのかなー、これかわいいなー、便利そうだなー!って人のお気に入りを見るために徘徊しています。ゲーム用マウスとか人生で1回は触ってみたい etc...

 

ワイヤレス最高! フゥゥゥウウウ!

見た目も可愛いし、今のところ特に不便なところも無いです。

しいていうなら我が家の約7年前のノートパソコンだとBluetooth繋がらなくてちょっと残念かな。ぐらい。

UBS挿せば問題なく使えるので、デメリットというほどのことでは無いけど!

 

ノートパソコンもかわいいの欲しいなぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

Logicoolワイヤレスマウス(楽天ROOM)

 

 

 

デスクとチェアー

 

おしゃれな小さめ折りたたみデスクとデスクチェアを購入
ちゃんとした机と椅子買っちったからブログ書くのがめっさ快適だぁ。 ザ・シンプル!!!!! おしゃれっぽく小物を配置した(笑) 我が家は転勤族なので、しっかりした机と椅子は買わない方がいいのかなとなんと etc...

 

 

 

勉強するにもブログを書くにもちゃんとした机と椅子がなきゃダメなんだ!!!!!

今のところこの机で勉強はしていません。

 

やっぱちゃんとした机と椅子は全然違う!

体のこり具合全然違う!

リビングの机とソファーでノートパソコン使うと、体ガチガチになってました。

買ってよかった、まさに生活の質大向上。QOL大向上。

 

折りたたみテーブル(楽天ROOM)

デスクチェア(楽天ROOM)

 

 

SONY α6400 & レンズE 35mm F1.8 OSS

 

ミラーレス一眼SONYα6400をレビュー!初心者から中級者におすすめのカメラ
今までオリンパスのミラーレス一眼を使用していましたが、ついに新しいミラーレス一眼カメラを購入しました!!! SONYのα6400とレンズのE 35mm F1.8 OSS(SEL35F18)です! この etc...

今年買って良かったナンバーワンだね!!!!!!!

お値段的にも今年買った中のナンバーワン!!!!!!!

 

夏頃から新しいミラーレス買うのに吟味しまくってα6400に決めました。

心から買ってよかった!!!!!!!

写真綺麗すぎる!!! ボケ感最高すぎる!!!!!!!

 

基本物撮りやカフェで撮ることが多いんだけど、もうちょい広角のレンズが欲しい!

やっぱ良いカメラ買ったからにはあれもこれも綺麗に撮りたい。

結構車での移動が多くなったので、レンズ1個増えるぐらいなら面倒くさがらずに持ち運べそうな気がします。

いや、買ったら意地でも持ち運ぶわ。

 

今はアチコチフラフラする予定もないので、もうちょっとしてから追加のレンズ買おう。

α6400ライフがますます楽しみだ!!!!

 

α6400(楽天ROOM)

 

 

 

高さが10ヵ所調整できる枕

 

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕で寝起きが良くなった話
ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕買いました。シンプルにこれで5000円以下って安い、買ってよかった!!2020年のベストバイの商品の1つ。 しかも自分で好きなように調整できるんだから、高さにおいては etc...

 

こちらも個別で記事を書いてました。

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕です!

 

これを買う直前に適当なビーズクッションを使って寝ていて高さが合わなかったらしく、結構な高確率で頭痛がおこっていました。

朝起きるたびに頭ズキズキ。

調子が悪いと頭痛を引きずったまま1日を過ごすなんてこともザラにあり、これはなんとか解決せねばと口コミを調べてニトリへ駆け込んだのでした。

これは買って大正解。

 

適切な枕の高さを測ってもらうならばオーダーメイド枕で良いでしょう。

しかし、こちらはニトリで購入して5,000円出したらおつりが返ってくるのです。

とりあえずニトリで買ってみても大丈夫だった! ラッキー!

相変わらず快適に寝られています。ありがとうニトリ。

 

 

 

 

 

 

こう見ると、今まで適切な物を持って無かった部分ところもあったかも。と思わされました。

買いすぎ!? 散在しすぎ!? とも思ったけど(笑)

 

もちろん今までの物でも最低限の生活をするには困らないのですが、高さが合わない枕や、机と椅子でノートパソコンで作業したりしていて、これは明らかに生活の質を低下させてたな、と。

プラマイゼロならば別にそこまでこだわらなくても良かったもしれないけど、生活の質マイナス数値をただき出す物を我慢して使っていました。

まぁ良い物に出会えたから、生活の質が向上したって捉えられるんだけど。

 

しかしこうしてまとめる機会が無かったら今年何買ったかなんて意識できなかったかも。すぐ生活に溶け込んじゃう! すぐ買ったこと忘れる!

もうちょっと物にありがたみを持とう!!!!

 

それでは2021年もQOL向上させてくれる素晴らしい物に出会えますように。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました