ノートパソコンスタンドを買ったら超絶快適になった

暮らしの道具
sponsored link

なんでノートパソコンスタンド買う時にだれもノートパソコンスタンドも買っとけって教えてくれなかったんだろう……。

我が家は歴代ノートパソコン。ずっとノートパソコンを愛用していたのに、ノートパソコンスタンドなるものの存在を知ったのもつい最近。

 

みなさんが在宅ワークでデスクまわりのガジェットやら椅子やらなんやらを揃えて家で快適に仕事ができるようにしている様子を見て私もなんか欲しいなと思ってたんですよ。

最近ブログを更新する頻度が上がってノートパソコンで文字を打つ時間が増えたら、急に肩こりがヒドくなりまして。そりゃそうですよね。文字見えづらいな~って前かがみになって悪い姿勢でずっとPCいじってるんですもの。

 

会社では隣のデスクの人がノートパソコン使ってるんですけど、ずっと前傾姿勢で背中まんまる。茹で海老のごとし。

そして私も家だとそんな姿勢でPCいじってたのね。

何かしら、改善しよう。……って思った。

 

椅子買おうかなと言ってましたが、椅子はやっぱりまだ手が出ない。一応リビングテーブルの机と椅子の高さは悪くはない。今すぐどうにかしなきゃいけないチグハグなテーブルと椅子の高さってわけでもない。

しかも椅子買うより安いし、ノートパソコンスタンド。

 

お得意の楽天で検索して上位のやつをポチ。

角度が変えられる物がよかったので、これを買いました!!

Licheers ノートパソコン スタンド 折りたたみ式

 

こんなコンパクトになる必要はなかったのですが、出張先でもノートパソコン使うって人には最高かも。入れ物もついてるし、そこまで重くないし。バッグにすっぽり入って持ち運び便利!

広げるとこんな感じ。

 

 

そして6段階で高さ調節が可能。

このぐらい角度が高くても大丈夫!

むしろ一番手前にひっかけた方が打ちやすいし見やすい。

 

安かったから、土台が不安定で打つ時にガタガタするんじゃないか、とか左右の高さが違うんじゃないか、とか心配だったんですが、全然大丈夫。

ガタガタもグラグラもしないし、左右で高さが違うこともない。超安定。

 

別にパソコンで仕事するわけでもないんだし、そんな贅沢しなくてもな~。スタンドなんかいらないでしょ~。と最初は思ってたんだけど、ノートパソコンスタンドは贅沢とかそんなことじゃない。ノートパソコン使うときに必須なものでした。

 

ノートパソコン買うならスタンドも一緒に買うんだよ!絶対ね!って教えてくれる人がいてくれたらよかったのに。ノートパソコンデビューした時、こんな便利なものあるって知らなかったよ!

家電量販店の店員さん、ノートパソコン買う人がいたらスタンドのことも教えてあげてください!!全然違うって、こんな素晴らしい物があるんだって教えてあげてください!きっとスタンドの存在知らない人もいると思うから……。長年ノートパソコンユーザーだった私が知らなかったんだから。

 

たったこれだけでこんなに作業が快適になるなんてね。肩こりと戦いながらノートパソコンに向かって背中丸めて大学の卒論書いてた私にプレゼントしてあげたいわ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました