松尾ミユキさんのハンカチ、巾着袋、レターセットなど小物を揃えました

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らしの道具

以前FinalAでこんな記事を書かせていただきました。

ポーチの中身!

 

んも〜〜〜ドンピシャなポーチ。

まずデザインがドンピシャ! 松尾ミユキさんという方がイラストを描かれているポーチなのです。今までネコ柄のポーチを探していたけど、ファンシーすぎてカバンや他の小物と合わなかったり、サイズが気に入らなかったり。

そんなところで運命の出会い。(ネットで見つけただけ)

この愛くるしいネコチャン柄たまらなくないですか!?

表情がたまらんっ!!!!!!!

 

松尾ミユキポーチ

猫特有のちょいニヒルな表情。

毛の流れも描かれていたり、ちょこんと揃った前足だったり、細かいところまで可愛さたっぷりで温かみがあるイラストなのです。

 

そしてサイズも理想ぴったり! 大きすぎても小さすぎてもいや〜! ってずっといいサイズのポーチが見つからなかったけど、私が持ち運ぶコスメがきっちり入る、私的ちょうど良い大きさなのです。

 

ポーチを買うときにどのデザインにしようかと選んでネットショップをウロウロしていたら、ついつい他の小物もまとめて購入しまいました。可愛すぎて手が勝手に!!!!

あまりにも可愛いネコチャンたちのオンパレードで私だけが独り占めするのももったいないから皆さんに見ていただきたい!

 

スポンサーリンク

巾着袋

松尾ミユキ巾着袋

松尾ミユキ ドローストリングバッグ Stray(楽天ROOM)

こちらの巾着袋は結構大きめ。持ち歩き用にイヤホンや充電器、ケーブルを入れております。

色々入って大容量で助かるんだけど、ちょっと大きすぎたかな? お泊まり用の下着やら靴下やらハンカチやら入れるのに最適なサイズかもしれません。

 

そしてちょっと薄手の布。巾着の絞る部分が巾着部分と同じ素材の布でできているから摩擦で開けにくいのが難点(笑)

松尾ミユキ巾着袋

もはやほぼ口を開けっぱなしにした使っています。

でもこの柔らかい黄色とネコチャンが可愛くて愛用中。

 

 

もしかしたら私はこっちの巾着の方が使いやすいかも。

 

 

大風呂敷

松尾ミユキ ハンカチ E Mike(楽天ROOM)

 

ネコチャンの大風呂敷! 巾着袋と同じく一面にネコチャン柄。お弁当を包む用の風呂敷を一枚しか持ってなかったので買いました。

こちらも薄手なので包むものによっては中が透けますが、特に問題なし。シワになりやすい素材だけど、布が柔らかくふわっとしてるからあんまりだらしない感じにはならないかな。ハンカチとして持ったり首に巻いたりしたらアイロンかけた方がいいだろうけど。

この色もまたかわいいんですよねぇ、優しい黄色と猫の柄がマッチ。そしてちょっとだけ目つきの悪い愛らしい顔がたまりません! 黒の柄とフサフサの尻尾も最高です。

 

 

ハンカチ

松尾ミユキ ハンドタオル C Reveur(楽天ROOM)

かなり使いやすいタオル地のハンカチ。何回も洗っているけど柄が落ちることなく使えています。サイズがちょうど良くて持ち運びに便利。ポケットに入れやすい。タオル地のハンカチ気に入ったから数枚増やしたいー!

お座りしたまんまるの背中が愛おしいでしょ!?

 

 

レターセット

松尾ミユキ×水縞 レターセット 小動物 猫(楽天ROOM)

なにかと役立つレターセット。

 

4種類の紙が入っています。無地の紙に文章を書けばいいんでしょうか!

封筒も中が見えるほど薄いから何枚も紙が入ってるのかな?中が見えないように紙を重ねて気を付ければ使えるのでこちらも問題なし。

 

3種類それぞれ猫の柄が楽しめて素敵!

可愛らしすぎず、キッチュで派手な色だけどちょい大人っぽい雰囲気がお気に入り。誰か同じもの買って私に手紙出してくれてもええんやで?

 

 

 

今回紹介した雑貨以外にはお皿やコップ、エコバッグ、傘、靴下、タペストリー、クッションカバーなどなど他にもたくさんの雑貨が販売されています。

ネコチャン柄だけではなく、鳥うさぎ犬などの動物意外にも、植物のイラストなんかもありますので、気になった人はぜひ調べてみてくださ〜い! 人気だから在庫がないものも多いかも。良いタイミングで購入できると良いですね。

 

 

今回購入した物 楽天ROOMのリンク一覧

松尾ミユキ ドローストリングバッグ Stray(楽天ROOM)

松尾ミユキ ハンカチ E Mike(楽天ROOM)

松尾ミユキ ハンドタオル C Reveur(楽天ROOM)

松尾ミユキ×水縞 レターセット 小動物 猫(楽天ROOM)

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました