【ムーミンカフェ】ムーミン谷の世界を堪能【東京スカイツリータウン・ソラマチ店】

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
日帰り・国内旅行

先日東京に行ってきました!!!!!
東京に行ったのは何年振りだろうか。写真を見返すと、2016年のジャスティン・ビーバーのライブから6年ぶり!
随分のご無沙汰です。

行きたいところはいっぱいあるけど、東京は観光地が多過ぎてどこに行こうか迷う!
とりあえず最近ハマっているムーミンカフェに行くことにしました。

スポンサーリンク

ムーミンはいいぞ

ムーミンってアニメがおもしろいんですよーーー!!!!!!!!

ネットフリックスなら最新アニメの「ムーミン谷のなかまたち」を見ることができます。
(アマプラはレンタル料金が別途かかる)

スナフキンの声が高橋一生なのです!!!! これだけでも見る価値アリ!!!!

こっちのパペットアニメーションも味があっておもしろい。
こっちのスナフキンは安定の子安さんです!
アマプラ会員なら課金なしで見れますよー。

ムーミンのストーリーは大人が見ても楽しめるんですよね!!!!
正直、あなどっていました。
ツッコミどころが満載でゲラゲラ笑いながら見て癒されるんですよ。
現代社会で疲れちゃった、ほのぼのアニメが見たい……。
と、日常ギャグコメディアニメばっかり見ている私にぴったりでした。

どのキャラもちょっと自己中でちょっと腹立つんですよね。でも憎めない。
ムーミンパパはすぐ冒険に出たがるし、ムーミンはいいカッコしいだし、スノークのおじょうさんは自分大好きだし(かわいい)、リトルミイは皮肉屋だし、スニフは弱虫で強欲。
イラっとしないのはムーミンママかスナフキンぐらい。

でも、どいつもこいつも愛おしいんだよなーーーー!!!!!!!
イラッとするところもあればそれぞれいいところもあって、妙に人間くさくて目が離せないのです。
リトルミイがいたずらしてケラケラ笑う姿にキュンとする……。かわいい……。

哲学的だわ〜、深いわ〜と思いながら見る話かと思っていたのですが、そんなことはなかった!(そういうセリフももちろんあるけど)
頭空っぽにして笑えるのでおすすめです。

最近は原作にも手を出し始めました。
柔らかい文体で寝る前の読書タイムにぴったり。ギンギンに目が覚めることがない展開なので助かる(笑)

ムーミンカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

東京には東京ドームシティ ラクーア店とスカイツリータウン・ソラマチ店の2ヶ所にムーミンカフェがあります。
スカイツリーも見たかったし、迷いなくスカイツリー店へ!

混雑している場合は予約していないと入店できないことがあるため、予約をおすすめします。
専用の予約サイトで簡単に予約できますよー!

 

ランチの予定を終え、ソラマチへ到着。

パンケーキを運ぶムーミンが!

雨にさらされながらムーミンがお出迎えしてくれます。

ムーミンカフェとグッズショップが併設されていて、カフェを利用しなくてもグッズの購入は可能です。
時間ギリギリの到着だったのでグッズは後にして先にカフェに入ります。

壁一面にムーミンたちが!!!

奥に見えるのは「たのしいムーミン一家」に出てきたシーン、八月の大パーティーです。
みんな大好きスナフキンは不在!(笑)

 

そして照明もかわいいー!
フィンランドで生まれた光のモービルと言われている「ヒンメリ」

ヒンメリの形で北欧っぽさが演出されています。

ムーミンのキャラが相席してくれる

窓際の2人掛けの席に座っていたのですが、通りかかる人たちの「ムーミンかわいいー!」「あー、ムーミン!」と嬉しそうな声が聞こえてきて幸せ……。

かわいいよねぇ。わかるわかる。

ムーミンアニメにハマる前は見向きもしなかったムーミンですが、ようやくめちゃくちゃ愛くるしいフォルムだと認識するようになりました。

そうして1人でソワソワしていたら店員さんが「相席よろしいですかー?」と声をかけてくれました。
そう、私は知っている。
ムーミンカフェでは、空席があればムーミンキャラが相席してくれるってこと!!!!!

相席、ぜひお願いします!!!!!!!!

ズン……!!!!!!!!!

この顔はムーミンだーーーーーー!!!!!!!!!

きゃ、きゃわいい……!!!!!
実物を見ると(実物ではない)やはり、主人公の風格。
みんなに愛されてちょっと薄汚れてしまった姿も愛らしい。

ムーミン「どこから来たの?」
ハチ「あ、山口県です……」
ムーミン「それは遠いところからお疲れ様! たくさん甘いものを食べて旅の疲れを癒してね(CV.高山みなみ)」

と2人で会話をしていたら(心の中で)料理が運ばれてきました。

君が食べきれないなら、僕が食べようか!?!?!?!? と言わんばかりの顔。

頼んだのはムーミン クリームブリュレムーミンマシュマロクリームソーダ(夢のいろ:いちご)

カトラリーもちゃーんとムーミングッズでかわいいんですよーーー!!!!!

ムーミンの形のお皿にニョロニョロのスプーン。

スナフキンのスプーン。

同じものが隣のグッズショップで売ってあって欲しくなりました。かわいいーー。

 

普通に美味しかったー!
甘いものと甘いものをチョイスして「ウッ」となってしまったので(笑)次はハンバーガーなどのフードメニューを食べるぞ……!

 

ムーミンのロルバーンをゲット

カフェのお会計とムーミングッズの会計を一緒にできるということで、会計伝票を持ったまま隣のグッズショップをウロウロ。
思ったよりお土産の種類が少なかったかな、という印象。

しかし、お目当てのロルバーンをゲットできたので大満足です!!!!!!!

かわいいーーーー!!!!!!!

本当はムーミン谷の地図のロルバーンが欲しかったのですが、もう売ってませんでした。

今度は欲しいと思ったら即通販でポチろうと思います。

 

他にもお土産用のお菓子などを購入。(写真撮ればよかったー)

エコバッグも買いました。

結構大きめで使いやすそう。

さてグッズもしこたま買って思い残すことはないので、ムーミンカフェ退散!

スカイツリーも見れました

まだちょっと体力も残っていたのでソラマチの中をウロウロしてみました。
すると、館内放送から福原遥ちゃんの声が……!

スカイツリータウンの公式アンバサダーだったのねーーーー!
嬉しいサプライズ。東京に縁もゆかりもない私は知りませんでしたよ……。
またしても疲れが吹っ飛ぶ癒し。

そしてまた行くあてもなくフラフラしていたら、たまたまスカイツリーが見える場所にたどり着きました。

ソラマチのロゴとスカイツリー。
生憎の天気だったので展望台に登るのは諦めました。

でもモヤがかかって幻想的なスカイツリーを見ることができて満足!!!!!
いやぁーーー東京っぽいわー。都会だわーーーーーー。

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました