限定発売のミニリップモンスターのEX-1真夜中の収穫祭とEX-3舞踏会の主役を購入

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ポイントメイク

買いましたよ〜〜〜!!!!!

1月22日に発売した

限定ミニリップモンスター

限定発売のミニリップモンスターのEX-1真夜中の収穫祭とEX-3舞踏会の主役を購入

ツイッターでもインスタでもお祭り騒ぎでございました。もちろんリップモンスター大好き人間の私も、収穫祭と舞踏会に参加して踊りまくり。

限定色は4色が発売されたのですが、私はそのうちEX-1真夜中の収穫祭とEX-3舞踏会の主役の2色を購入。それでは早速レビューしていきます。

 

スポンサーリンク

ミニミニミニサイズのリップモンスター

まず注目してほしいのがこのサイズ!!!

ミニマム〜〜!!!!

いいじゃん持ち運びしやすいし、使い切れる!!!!!

リップ1本しか持ってなかったら普通サイズでも使用期限内に使い切れるかもしれないけど、コスメ好きって何本も持ってるから小さいサイズの方が都合良いかも。

もちろんみんなが使い切らねば!って使命感にかられているわけではないだろうけど(笑)

 

そんでもってお値段は……

1本880円

手に取りやすい価格になっております。

通常サイズは3gで1,540円なので、ミニリップモンスターは3分の1のサイズでほぼ半分の値段。

割高になるのはしょうがない! 割高になっていいから他のメーカーからも、もっとミニサイズのコスメが出てくれると嬉しいですね。

リップは合わなかったら唇の皮バリバリになるから、試しにちょっとだけ使いたい。あとリップ以外のアイテムも半分以上残ったまま使用期限が過ぎたり、異臭がして泣く泣く手放すことが多いので!

 

ザクザクのラメで唇華やか

今回のミニリップモンスターの特筆すべきところはラメ

ザックザクに煌びやかなラメが散りばめられていて口元が華やかになります。

ラメが苦手な人はそそられないと思いますが、手を出しやすい価格なので1本買っちゃえば!?(無責任な発言)

 

色持ちは普通のリップモンスター(陽炎しか使ったことない)とそんなに大差は感じないけど、ラメが残る!

さらにちょっと口の周りにラメが散る。それは私が鼻かむ時にティッシュにラメついてそれがまた口の周りについちゃうからなんだろうけど。年中鼻炎で365日いつでも鼻チーンしております。

食事する日は使わないかもなー。買い物だけする日の方が少ないけど!!!(笑)

 

それでは各色見ていきましょう!

 

EX-1真夜中の収穫祭

限定発売のミニリップモンスターのEX-1真夜中の収穫祭のスウォッチ

真夜中の収穫祭はオレンジレッド

イエローベース春秋の私が肌に馴染むのは真夜中の収穫祭かな、と目をつけてました。

ただ、ちょっと色味が重いかも?と懸念してましたが、リップモンスター特有の透明感満載のカラーでそこまで重たく感じません。唇の色が透けて見えます。

ちょいブラウン味を感じるので、ドンピシャなのはイエベ秋の人かな!

とはいえ、ブラウン系の重い色が苦手な私でもメイクしたらバランス良く見えたのでおすすめです。

限定発売のミニリップモンスターのEX-1真夜中の収穫祭を唇に塗っている

ラメはゴールドとピンク。写真では色味がわかりませんが……。チラチラして見えてかわいい〜〜!

 

EX-3舞踏会の主役

限定発売のミニリップモンスターEX-3舞踏会の主役スウォッチ

舞踏会の主役はフラッシュピンク

ちょっと青みを感じるピンクで、こちらも透け感があって発色が強過ぎないので使いやすい!

私は明るめの色が得意っぽいので、挑戦してみました。青みが強すぎると顔色悪く見えてしまうんだけど、まぁ許容範囲!

私の肌だとやっぱり青みがやや目立つかな。でも不自然に浮く感じはそこまでない。ピンクのアイシャドウを使う時にチョイスしたいカラーです!

限定発売のミニリップモンスターEX-3舞踏会の主役

ラメはピンク、ゴールドに青も入ってるかな? 青み系が目立つ気がします。

 

半分ずつ塗ってみた

やっぱ写真で綺麗にスウォッチ撮るの難しいなぁ〜。

一枚ずつ見たら収穫祭と舞踏会どっちがどっちか分かんなくなりません? 私だけか? ということで半分ずつ塗ってみました。

限定発売のミニリップモンスターのEX-1真夜中の収穫祭とEX-3舞踏会の主役を半分ずつ塗っている

おお! わかるわかる!

収穫祭の方が若干ブラウン感強くて、舞踏会の方が青い。半分、青い。(これが言いたかった)

 

舞踏会の主役に忍ばせイエローを忍ばせた

リップカラーコントロールベース EX-1 忍ばせイエロー

リップモンスターを買いに行ったら、リップモンスターは売り切れてるけど、だいたいこの黄色いやつが残っているでお馴染み、リップカラーコントロールベースもあわせて購入しましたー!

気になっていたんですよね、ヒツコスさんが大絶賛されていたので!

 

忍ばせイエローのみを塗るとこんな感じ。

おっ、なんかおしゃれ。

そしてその上に舞踏会の主役を塗ってみました。

かなりオレンジな発色のリップに変化! 舞踏会の色どこいった!? お忍びで舞踏会に紛れ込んでるんじゃないの!? ってぐらいオレンジ。お忍び感なし。青みぶっ飛んてイエローが主役を乗っ取っている。

でも忍ばせイエローオンリーの時よりもピンクが混ざって、より肌馴染みの良い色に変化しています。

どうしても使いたいけど青みが強過ぎて困っちゃうってとき、オレンジメイクをしたいとき、この忍ばせイエローを使うとメイクがさらに楽しくなりそう。

 

 

ということで限定ミニリップモンスターのレビューでした。

ぶっちゃけリップモンスターは陽炎がドンピシャすぎて、さすがに陽炎は越えられなかった……!!

でもたまにはいつもと違うメイクを楽しみたい気分になるので、そんなときに出番がありそうでよかった!

ラメかわいくて、色味は透け感あって使いやすい。口の周りにラメとっ散らかさないように気を付けるだけだな。

 

ケイト様には今後も期待。どんどんリップモンスターのカラーバリエーション増やしてください!!

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました