iHerbで買えるプランプポーションリップのギトギト感に病みつきになった

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ポイントメイク

3年前ぐらいから忘れながらもずっと使っているリップがあります。

唇がうるうるになる。唇プルプルになる。という表現が弱く感じでしまう程、唇がバーーン、ブリーン、ヌメヌメーー! ギトギトーー! って潤うんです。褒めてんのかそれって表現だけど! そんぐらい規格外のリップってことなのでっす!!!!

 

スポンサーリンク

Physicians Formula プランプポーション

hysicians Formula, プランプポーション

Physicians Formula プランプポーション 約1,100円

 

今更もう誰も買ってねーよ! なんて言わないで!!!! 結局使って「わーーすげーーーやっぱプランプポーションっておもしれーーー!」って喜んでる私のこと忘れないで!

 

3年前、出会いはいつも通り、ヒツコスさんのブログ。(ヒツコスさんのブログからでしか情報を得ていないのか? って感じですみません)

・唇ブリンブリンになる

・持続力がすごい

・個性が突き抜けているからこれじゃなきゃダメとハマる人もいると思う

 

まさに個性突き抜けリップ!!

あまりに粘度高くてベタベタギトギトするリップだから「ベタベタギトギトしすぎ!無理!」とベタギト苦手な方からのレビューがあったりしますが、むしろ私はそのベタベタギトギトにハマった!!!!!

 

 

左が昔販売していたピンクローズポーションというカラー。ちょっと色が濃いタイプです。そして右が現在も販売中のクリスタル・ポーション。

白っぽい色ですが、色をつけたければ他のリップと合わせて使うのでもう気にならなくなりました。

 

おろしたてはこんな感じで毛先も整っています。

 

使い続けると毛がバッサバサになるのはご愛嬌。

ブラシがダメになるぐらいテクスチャーの粘度が高く、ねっとりしているのです! ってチップに変えればいいのに!

ブラシがバサバサになるからといって特別塗りにくくなる印象はありませんでした。と、いうのも私はそこまできっちりリップラインに沿って塗るってことをしないからでしょう。雑にペペペッっと塗っています。

リッププラシで丁寧に塗る人にとっては最悪ブラシだと思います。

 

で、プランプポーションの何がすごいのかと言いますと…… 。

 

 

唇がギトギトむっちりする

鈍感な私でも唇がジンジンするな〜ぐらいは感じます。で、特に私はプランパー効果に対してなんとも思っていないのでスルーします。あってもなくてもどっちでもいい。だって私元から唇分厚いから…… 。

 

でプランパー効果はどうか置いておいて、プランプポーションを塗ると

かなり唇に張りが出る!!!!

これはリップの粘度が強すぎるのかプランパー効果なのかはわかりませんが、とにかく唇がむっちりします。「プルプルうるうる」とかそんな可愛いもんじゃあない。ブリンッブリンッ。そしてパツパツ!!!!!

ヒツコスさんが「ブリンブリン」と表現していたんだけど、本当に「ブリンブリン」という表現以外にどう表現すればいいのか分からないぐらい的確です!

マスク生活の今、唇テカテカむっちり系グロスは需要ないかもしれない。でも一度使ったら病みつきなのです。ポーションだけに。

 

hysicians Formula, プランプポーションのスウォッチ

どうでしょう。(なんで鼻の下赤いんだろう。鼻かんだのかな。)

元から唇厚めなので、プランプポーションでめっちゃ唇ぶ厚くなった〜って感じにはならないのですが、見た目のボリュームはより増している気がします。

画像下の方はティッシュオフしているのにしっかり潤っています。

 

 

テクスチャー激重で潤い長もち

めっっっっっちゃねっとりベトベトギトギトしたテクスチャー。

例えるなら、水飴。あとは…… ハチミツに片栗粉混ぜた感じ(混ぜたことないからわかんないけど)

バケツいっぱいにプランプポーションを出してヘラでかき混ぜたら腕筋肉痛になるぐらい(やったことないから分かんないけど)テクスチャーが重い!!!

 

つまり唇にねっとり密着して落ちない

今まで一度も汚い仕上がりになったわ〜とか、ヨレまくってリップが汚くなったということはありません。

とはいえギトギトねっとりしているのでプランプポーション塗って風に吹かれたら髪の毛ベタ〜〜〜っと唇にくっついて髪の毛についたリップが頬につくこともあるし、チャリ漕いでたら虫取り粘着シートばりに唇に虫がくっついてくるでしょう。

マスクつけてると、ティッシュオフしないとマスクが唇に引っ付いてしまうぐらいギトギト!

 

あと、他の口コミを見ると「ギトギトすぎてリップ塗ったら汚くヨレる」というものを発見。そしてその方の画像を見る限りしっかり量を取って塗っているようでした。

しっかり量とって唇に塗ると確かにズルズルベタベタになるかも。私はそこまでリップを盛り盛りに塗らないから唇からヨレなかったのだな。(風が吹いて髪の毛にくっつかない限り)

少量でもしっかり潤うので、さっと塗るだけで満足します!

 

もし量つきすぎた、ってことならテイッシュオフすればOK。

しかも! ティッシュオフしてもしっかり潤うのです!!

朝塗ってティッシュオフしたって、昼まで唇潤ってる。ティッシュオフしたって潤ってるんですよ!? ここまで長い時間保湿されるリップなんて出会ったことなかったから驚き。

この激重テクスチャーがミソなんでしょうね。ティッシュオフしてもある程度ベタ付きが唇に残るのです。褒めてる褒めてる!

絶対に乾燥させないぞ!!! って強い気持ちを感じるベタベタギトギトネトネトっぷり。って悪口みたいに書いてるけど

むしろ病みつきになる!!!ポーションだけに(2回目)

 

 

忘れてもやっぱりプランプポーションを使いたくなる

サラサラ〜〜と塗れるリップは手軽に塗り直しできるから持ち運び用で使ってるんで、プランプポーションを忘れる時期とかあるんですけどね。

マスクだとティッシュオフしないといけないのが手間でプランプポーションからちょっぴり離れてましたが、ちょっと使用期間を空けたおかげで思い出して使ったら「やっぱすごい!!このギトギト!!!」って大喜びしちゃいました。

何度も再確認してる、プランプポーションの凄さ。毎回使用期間空けるとこのすごさ1回忘れちゃう。

 

今時リップで「使えねぇ!!! なんじゃこりゃ!!」って手放したくなるような商品なんてない気がする。だから他のリップ使うと、リップってこういうものよね。という認識になってプランプポーションのすごさも一緒に忘れてしまう。

でもこうして思い出して使うとやっぱすげーーーー!!! おもろいーーーー!!! なんじゃこりゃーーー!!!! って新鮮に驚くのです。プランプポーションはやっぱ唯一無二のリップ。

プランプポーションって、リップ? グロス? というか、プランプポーションが一つのジャンルとして確立されそうなぐらい、他に似たような商品が思いつかない。

ここまで「もう絶対買わないギトギトしすぎ無理」なんて言われてるリップも見たことがない。そんぐらい良くも悪くもギトギトネトネト。

 

もしプランプポーションが販売中止になったら悲しすぎる!!!!

たくさん良いリップはあるからプランプポーションがなくなったって生活に困りはしないんだろうけどさ。でもこんな面白いリップを使えなくなってしまったら悲しいよ!!!! プランプポーションの影を探しながら他のリップを使い続けるんだろうな。

他のリップを使っても、またプランプポーションに戻って「やっぱいいよなぁプランプポーション。」って思いながら生きていきたいのです。今ユーザー少ないかもしれないけど、一生販売し続けてください!!!

 

Physicians Formula プランプポーション

 

iHerbでの購入がどなたも5%オフになる紹介コードです、もしよかったらどうぞ → TAR4275
※各商品には、紹介コードがリンクされています

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました