共働き最強の味方、ミールキットのkit Oisixを定期購入

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

共働きの我が家。そして料理をするのがそこまで好きではない私。

もう料理作りたくなーーーい! 献立考えたくなーーーーーーい!!!!!

と、発狂してネットスーパーのOisixに頼ることになり、定期購入を開始して二ヶ月ほどが経ちました。これがだいぶ、かなり、とっても助かっております。

家にOisixのkitがあるから大丈夫! と安心できる。

ミールキットの『kit Oisix』を使えば献立を考える必要がなく、手順もレシピ通りにそのまま作業すれば20分〜30分程度ですぐに出来上がる。

仕事終わりに台所に立つのが大嫌いな私でも、今日はOisixがあるから作るか〜。とコンビニやスーパーで散財せずに済みます。

 

前回も書いた、ありがた〜〜〜いOisixの定期便で頼んだKit Oisixの購入品紹介をしていきます。

前回の記事はこちら。

 

もう5回分ぐらい注文していますが、写真撮るのがめんどくさくなってきてOisixの記事はさらに不定期となりそうです…… 。

 

スポンサーリンク

7月前半に注文したもの

 

牛乳とか飲み放題

  •  全粒粉ベーグル×2 0円
  • 国産豚のあらびきウインナー×1パック 0円
  • 北海道産コーンのポタージュ×1箱 0円

 

Oisix kit

  • めばるのこんがりバター醤油照り焼き(2人前) 1,069円
  • 野菜たっぷり辛くないエビチリ風炒め(2人前) 1825円
  • 鶏団子のトマトチーズ焼き(2人前) 1,058円
  • チキンのBBQソース(2人前) 1,501円

 

その他

  • 国産具材のほおばり焼売×1パック 637円 (8%税込) ×1パック

 

 合計  6,090円

 

 

めばるのこんがりバター醤油照り焼き

kit Oisixめばるのこんがりバター醤油照り焼き

めばるのこんがりバター醤油照り焼き(2人前) 1,069円

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

主菜: めばるのこんがりバター醤油照り焼き
副菜: しいたけと豆腐の香り良いすまし汁

 

kit Oisix調理済みめばるのこんがりバター醤油照り焼き

魚を下処理する手順がちょっとありました。めばるの水気を拭いて塩コショウを振って小麦粉をまぶすのが面倒で、小麦粉まぶさずフライパンで焼きました! はしょれる手順ははしょるスタイル。

皮剥がれて見栄えがちょっとよろしくないですが、

めばるがフワッフワでめっちゃ美味しかった!!!!!

バター醤油もコクがあってご飯も進む!!!

子供も好きな味なんだろうなぁ。今は購入できないようですが、リピートしたいです。

 

野菜たっぷり辛くないエビチリ風炒め

kit Oisix野菜たっぷり辛くないエビチリ風炒め

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】
野菜たっぷり辛くないエビチリ風炒め(2人前) 1825円

主菜: 野菜たっぷり辛くないエビチリ風炒め
副菜: イカ入り!レンジでもちもちチヂミ

 

kit Oisix調理済み野菜たっぷり辛くないエビチリ風炒め

Oisixからもらったレシピからちょっとアレンジして作りました。

本来はオクラはもちもちチヂミのソースに入れるんです。名前もオクラソースになっている。でもオクラのソースで食べるのってちょっと食べにくいのでは…… 。と思って勝手にアレンジ。

エビチリ風炒めの方に投げ込んで一緒に火を入れました。

あと、えびに片栗粉をまぶすようになっていたのですが、面倒だったのでフライパンで食材炒めてるところに片栗粉を入れてソースにとろみをつけました。ちょっとシャバシャバになってしまった!

でもチヂミはレンジでチンするだけで良いし割と手軽に作れて良かったです!

 

そしてオクラを勝手にエビチリ炒めの方に入れたけど、普通に美味しかった!

トマトソースベースのエビチリ風なので辛くない! トマトソース好きの私は歓喜。食べ慣れていない味だと思いましたが、私も夫も美味しい美味しいと言いながら食べられましたよ。

 

鶏団子のトマトチーズ焼き

kit Oisix鶏団子のトマトチーズ焼き

鶏団子のトマトチーズ焼き(2人前) 1,058円

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

(仕上がりの写真撮り忘れました…… )

こちらは1皿のキット。じゃがいもを切ってチンしてあとは下処理する必要がないから楽!

フライパンで炒めて、皿に入れてから上にかけたチーズに焼き目を入れるためにトースターで焼く必要がありますが、面倒ならフライパンで煮込む時に一緒にチーズを入れてしまっても良いと思います。

鶏肉の肉団子、じゃがいも、トマトソース、チーズ、バジルでまずいわけがない1品。

スープの作り置きと共に食べたりできるのでこの手軽に作れる1品もかなりありがたい!

 

チキンのBBQソース

kit OisixチキンのBBQソース

チキンのBBQソース(2人前) 1,501円

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 

kit Oisix調理済みチキンのBBQソース

野菜を切る手間はあるけど、チキン自体はもう揚げてあるからフライパンで野菜に火を通して一緒にチキンを温めるだけだからすぐできる!

このBBQソースが美味しいんだ〜〜〜!!!!!

BBQソースとコチュジャンが入っていて、これは日本人受けする味。ちょっと濃い目の味付けだから白米が進む!!!

これ1人で平らげたくなるぐらいお気に入りです。また買いたいなぁ〜。

 

 

 

とまぁこんな感じで定期購入を続けております。

我が家は隔週で4種類のkit Oisixを注文して、週に2回kit Oisixを使う、で定着しております。

 

 



お得なお試しセットは1,980円で購入できます。

私が購入した時はこんな感じ。めっちゃ色々入ってました!

 

定期購入する際にこれだけ把握しておけば、契約するのも簡単!!!!

 

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました