石鹸落ちコスメのナチュラグラッセ メイクアップクリームを購入

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ベースメイク

石鹸落ちコスメに興味が出てきました。

なんてったって私たちは一日中マスク着用。

 

インフルエンザが流行る冬場はマスクをつけることもありましたが、さすがに自分のデスクに座ってる時はマスク外すし、一日中ずーーーーっとマスク生活というのは今まで経験したことがない……。

8時間勤務でランチ以外の7時間半ぐらいずっとマスクだと、ベースメイク手抜きしたい!!!

ベースメイク!!!! 手抜きした~~~い!!!!!

 

と言うことで楽チンなベースメイクコスメを探す旅に出たのです。

 

条件はこれだ。

 

  • UVカット機能あり
  • ベースメイクが一本で済むBBクリーム的な物
  • 石鹸で落ちる

 

ベースメイク一本で済ませちゃうなら、クレンジングも簡単に済ませたい。

石鹸でまとめてぺぺぺ〜っと落とせたら最高に楽チン!

洗顔一回で終わるなんて夢のような手軽さ。

メイクするのも落とすのも楽に! トコトン楽チンを追求して探します。

 

するとこちらに行き当たり、購入!

 

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN 02 

ナチュラルベージュ

〈メイクアップベース&ファンデーション〉

SPF44 PA+++

 

これ一本でベースメイク完成! ノーファンででオッケー! な私が理想とするIPPON。

 

化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液を兼ね備えたオールインワンクリーム。

しかもブルーライトカットときた。

液晶使いまくりの現代人の皆さま、ブルーライトカットですよ!!!

 

カラーは02のナチュラルベージュをチョイス。

いきいきとした自然なツヤ肌、ということと見た目からして黄色っぽくて私好み。

偏光のイエローゴールドパールが入っていて、ツヤ肌を演出してくれるそう。

 

 

私は顔ピンク、首黄色人間で、ピンク系のベースを使うと顔真っピンクになって違和感がすごいことになるため黄色系の下地やファンデーションを好んで使っています。

 

実際に使って1ヶ月ぐらい経ちました。

ちょーーーーっとクセのある子なのかなぁ!?

少しでも肌が乾燥していると乾燥を拾って毛穴落ちしたり、ゴワゴワした仕上がりになってしまいます。

ツイッターで使い方に苦戦していることを呟いたら、あまいさん(@hmcsm1203) から対策方法を教えていただきました。

あまいさんありがとうございます!

それでもまつげは上向きにして
コスメに生かされる毎日!

 

オイル系のスキンケアの後に塗ると良い、とのこと!

 

私はオイル系のスキンケア持っていないので、純度の高いワセリン「サンホワイト」を薄く塗ってすぐにメイクアップクリームを塗り、素早くスポンジで伸ばしたら綺麗に仕上がりました!

おおーーー! あまいさんの知恵はんぱないっ! ありがとうございます!!!

 

ただ、コツを掴むのがちとムズい。

毎回毎回ベストな仕上がりになるわけではありませんでした。

ちょいクセクリームかな。

 

 

そして日中の持ちは、そこそこ。

イニスフリーのノーセバムミネラルパウダーという鉄壁のパウダーを所持しているので、まぁいけるかな。

片栗粉系皮脂崩れ防止パウダーを持っていない、Tゾーンテカリマンは顔ドロドロになっちゃう恐れアリ。

 

 

 

なんか辛口コメントしてるみたいだけどさぁ、これを考慮してもメイクアップクリームは楽チンで最高だっっっっ!

 

マスク生活の中では毎日つるんとしたお人形のような完璧な仕上がりや、パーティーでもライブでも崩れないような持ちを求めているわけではないのです!!!!

 

オールインワンクリームの便利さにハマりました。

これ塗っておけば紫外線も予防できるし、素肌感のある綺麗な肌に見えるし、乾燥しないし。

しかも疲れて帰ってきても石鹸で落ちるし!!

 

ちなみにマスカラは塗っておらず、アイシャドウは普通にケミカルコスメで、アイラインはお湯落ちするというラブ・ライナーを使用。

オール石鹸落ちコスメを使用しているわけではありません。

だから目元は若干残ったりする(笑)

おいおい、それでいいのか。私的にはオッケーです。すいません、ゆるゆる診断で。

 

あんまり目周りのメイク残りが酷いときは、目元だけクレンジング使います。

結局クレンジング使うんかい、楽したいんじゃなかったんかい。

完璧に全て石鹸オフしたいのならアイシャドウも石鹸落ちコスメ使った方が良いですよね~。

 

ベースメイクはイニスフリーのパウダーを使っていますが、ベースが落ちてるならパウダーも一緒に落ちてるでしょう。という判断です。

今のところ化粧が落ち切ってないせいでの肌荒れは無さそうなので、これでいいかな~!

まぁ皮膚科からニキビの薬もらって塗ってるからニキビ防げているのかもしれないけど(笑)

 

この完璧を目指さないスタイルで大丈夫でしょうか。

コイツ全然参考になんねーわ、と思われていないでしょうか。

それでもブログを書いていく……。

 

 

朝のメイクが楽になって時短できているので、これからもオールインワンの石鹸落ちベースメイクに挑戦していきたいです。

機会があれば石鹸落ちのアイシャドウにも挑戦してみようかな。

手抜きメイクの時はとことん楽を追求するので、ノーマスカラのつもり。石鹸落ちコスメを追加で試すならアイシャドウぐらいかな。

 

ちなみに、こちらの本を読んでから少し肌負担の軽いベースメイクに興味が出たのでした。

 

クレンジングをやめたら肌がきれいになった

2018年ぐらいに流行ったのかな? 今読んでもおもしろかったです。

完全クレンジング離れするようなベースメイクにするつもりはないけど、マスク生活&友達と会う機会が減って8割メイクアップクリームを使用しています。

たまにテンション上げようと思ってしっかりメイクすることもありますが、いかんせん平日の朝はバタバタで!!!

 

 

 

普段マスクつけてない人が、マスクつけ続けて肌が敏感になってしまい、さらにクレンジングの負担に負けて肌が弱くなってしまう方もいるかもしれないので、石鹸落ちコスメも視野に入れてみてはいかがでしょうか!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました