sponsored link

PAT McGRATH LABSのコンシーラーが優秀なのでおすすめしたい

ベースメイク

最近人気のPAT McGRATH LABSのコンシーラー

SKIN FETISH: SUBLIME PERFECTION CONCEALER

をゲットしましたー!!

色はL3を購入。

これから詳しいことを書きますが、先に言っておきます。

優秀。買ってよかったです。

マスク生活でどんどんベースメイクが手抜きになっている今、UVクリーム塗って、コンシーラーで気になるところ塗って、パウダー叩いてはい終わり、です。

ある程度カバー力があるからSUBLIME PERFECTION CONCEALER塗ったら顔が整うんだー!

 

SKIN FETISH: SUBLIME PERFECTION CONCEALER
Description Mother’s first-ever Concealer makes every flawless face fantasy come true, delivering creamy, full coverage and a natural, radiant matte finis etc...

今売り切れてますね…。(2020年9月5日現在)

 

久しぶりのPat McGrath Labs、1年ぶりの購入でした!

ちなみに上の写真、友情出演していただいております。

インスタにしか登場していなかった、LuxeTrance™ Lipstick の『Tropicalia』と『Labejia』です。(色見えんがな)

こんなにかわいい色のリップなのにブログ書いてなかったのか、びっくり!!(色見えんがな)

そして箱もしっかり取っております。こんなおしゃれな箱捨てられないよ…。取っておいてよかったです。箱にも登場してもらいました!

 

なぜ1年ぶりにPatで急にコンシーラーを買ったかと言うと、手持ちのコンシーラーが無くなってきたから新しいの買おうかなーと思っていたところ、ツイッターなどでpatさんのコーンシーラーがいいぜ!というツイートをよく見かけて……。

特に、もう絶対買う!!ポチる!!!!と強く思ったのはこちらの記事を見てから。ツイッターもフォローさせていただいています、海外コスメ好きで有名な粉太郎さん!

粉太郎さんのレポを見て「えーーいらないなー」と思う人、いないんじゃないでしょうか。絶対気になるようになっちゃうし、買っちゃう!

買おうかな?どうしようかな?と思っていたところ、粉太郎さんにドンッ!!!と全力で背中を押していただきました。(勝手に背中押されに行った)

粉太郎さんのブログに色選びのコツが書いてあります!ここまで細かく書いてあるなんて……!実際の商品が見られないコスメだからめちゃくちゃありがたいです

PatのHPにも色の説明はありますが、アンダートーン??つまりどう言うことだってばよ??と思われる方もいらっしゃるかも。分からなければ粉太郎さんのブログ見てください!

 

ちなみに私は赤みのある顔で、ピンク系のファンデーションを塗ると顔面が真っピンクになってしまって違和感バシバシ。しかも首がザ・黄色なので、えげつないぐらいの色の差になります。

そして激濃いめのクマをカバーするだけでなく小鼻や口周りにも塗る予定なので、やっぱりイエローアンダートーンでいいかな。と判断し、L3を購入しました。

 

 

sponsored link

スウォッチ

実際のスウォッチをみていただきたい。

下の方は適当に指で塗り広げているだけなのに質感全然分からなくないですか?

このフィット感!密着感!これがすっぴんに見えると言われている所以だと思います。

 

カバー力がありつつも乾燥しない。

肌にピタっとフィットするので、水含めたスポンジで広げてもコンシーラーがズルズルと肌の上を滑って伸びてしまうことはありません。

でも、伸びが良い!!少量でよく伸びる!!

 

え!?

なんか矛盾してない!?

伸びないけど、伸びは良くて……!?!?

 

いやいや、矛盾しておりません。

伸びない=皮膚に密着する

伸びが良い=少量でもカバー力がある

欲しい機能をいいとこ取りって感じなのです。

ズルズル崩れないけど伸びが良いからコスパ良いはず。毎日使っても無くなるのは2年後ぐらいじゃない?

 

ただ、私の場合は頬の毛穴(多分ニキビ跡)が深く、毛穴落ちしてしまったのでファンデの代わりに塗るには不向きな感じがしました。

いつもボビイブラウンの漢方ファンデと呼ばれているインテンシブスキンセラムファンデーションを使用していまして、それが乳液のようなサラサラしたファンデなんですよね。凸凹した毛穴が頬にある私にはそういう水っぽいテクスチャーの方が合うみたいなのです。

凹凸の少ないフラットな肌だったら、さっきの腕の写真のように綺麗に密着してカバーしてくれると思います。

 

チップは柔らかくて気持ちいいです。

 

クマに使ってみて

『塗ってもすっぴんみたいに見えるコンシーラー』と言われていたので、薄付きなのかと不安に思っていましたが、カバー力ちゃんとあります!安心してください。

 

化粧してない時はよく友達に「クマひどいねー(純粋に心配している顔)」と言われ、化粧を落とせば「あっ!結構クマ濃いんだー!」と驚かれる私のクマでも、結構隠れます!

でも限界がある!完全に消すには美容医療の力を借りなければいけないレベルのクマだと思うので、コンシーラー1本に任せるには荷が重い…。そこを頭の片隅に置いて、これ見てくださいまし。

上のビフォー焦点合っていないの許してください。すっぴんなので焦点合ってたら恥ずかしいから!あと肌の色違うのも許してくださぁい!肌の赤み拾って全体的に赤くなっちゃったんだと思います。でもだいたいこんな色してます。

 

結構消えてませんか!?!?ハイカバー!!

オレンジのコントロールカラー仕込んだりするのめんどくさいし、1本でここまで消えたらあたしゃー満足。

 

しかも私の場合、L3だと全顔に塗るには明るかったので、ハイライトとしても使えている気がします。

クマと眉毛の周りにはちょうどいいんです。白くなるから光の反射でアラを飛ばせる!

程よいツヤがあるけどテカテカしないのです。

気合入れるときは上からハイライト入れますが、今はコレだけでパパっと済ませられるので便利!

 

sponsored link

 

他のコンシーラーと色比べ

手持ちのコンシーラー&ファンデで色比べしてみましょう。

上から

  • ボビイブラウン インテンシブスキンセラムファンデーション 3 ベージュ
  • SKIN FETISH: SUBLIME PERFECTION CONCEALER L3
  • ザ・セム 1.25
  • メイベリン フィットミーコンシーラー 10

ボビイの方が黄味が強くて濃く見える。メイベリンはオレンジが強く見えますねー。

Patは黄味がありますが、全体的に明るく白っぽいです。

 

 

どうでしょう、Patのコンシーラー買っちゃおっかなーという方、色味とかテクスチャーとか、カバー力分かりましたか!?

3,500円の価値、ありだと思います!

 

いや~いい買い物したなぁ~。カバー力あるのでちゃんとしたメイクにもぴったりだし、手抜きメイクしたい今の時期このコンシーラーがあればある程度化粧しました!って肌になるし、優秀なんだもーん!

手抜きメイクしたい人ほど使ってみてほしいです。もちろんカッチリメイクしたい人にも。結局みんなに使ってほしい…!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました