皮剥けするほどの乾燥から復活!不織布マスクとベピオゲルの悩みにおさらば

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スキンケア

現在皮膚科でニキビの治療中。

最初はデュアック配合ゲルを処方してもらい、お次はべピオゲルとクリンダマイシンを使用中。

 

薬でもう恐ろしいぐらいグングンニキビが治っていくのですが、その副作用として恐ろしいぐらいの皮剥けがバリバリと……!!!!

本来ならばベピオゲルは医師の指示に従って塗り続けなければならないのについついサボってしまって、またニキビが出てきたころにべピオを塗るということをしていたので肌がべピオに慣れず、1~2か月乾燥してました。

ほっといても乾燥が落ち着くらしいんだけど、不織布マスクを使用しているせいか日中の乾燥もおさまらない!!

 

ということで、やっとこさ乾燥対策してみたらこれが私の肌にばっちり合ったのか、たまたま肌がべピオに慣れたのかは分かりませんが、乾燥とはオサラバしてます!!!!

多分対策がよかったんだと思うけど!!!!!

 

 

スポンサーリンク

トゥヴェールのセラミド製品を使用した

つい先日記事にまとめたトゥヴェールの製品2種を使用しています。

トゥヴェールの中でもとことん乾燥してる人向けの製品っぽい、セラミドをナノ化させた乳液のナノエマルジョン+と、植物性浸透湿潤セラミドをほぼ100%配合しているディープトリートメントオイル。

細かい使用感のレビューなどは記事をご覧ください!

 

 

 

 

私的にはナノエマルジョン+とディープトリートメントオイルをどちらも使ってるから乾燥に打ち勝てたのではないかと予想。

トゥヴェールナノエマルジョンとディープトリートメントオイル

いや、片方ずつ使って実験してないからわかんないけど。

 

ナノエマルジョン+で肌を満たして、ディープトリートメントオイルで水分の蒸発を防ぐ、Wケア的なイメージでやってます。やらせてもらってます。合っているのでしょうか。

 

この二つを使用したら朝起き抜けの肌のつっぱり軽減して、化粧ノリも格段に変わった!!!!!

肌むっちり、満たされてる感じがちゃーんとする。

乾燥ひっどい時は皮剥けちゃってゴワゴワして化粧がのらなかったんだけど、ディープトリートメントオイルが結構肌に馴染むから多少皮剥けしても皮がしっとりしてなんとかなる。

 

今回は試しにナノエマ+を購入したけど、私の場合ナノエマ無印の方使ってもきっと肌に合っててよかったと思う。


 

 

乾燥が落ち着いている今はナノエマ+だけでも大丈夫。ちょっと気を抜くとまた乾燥しそうだから念のためオイルも使用し続けています。オイル使ってるからって保湿しすぎてギットギトになったりしてないので、程よく保湿できているのではないでしょうか!!

買って大正解なナノエマとオイルでした。

 

 

 

シルクインナーマスクを使用した

日中どうしても乾燥してしまったり、化粧が崩れてしまうのは他でもない不織布マスクのせい!!!!!

もちろんベピオゲルで乾燥しているのもあるけども。

 

会社で不織布マスク支給してもらえるので使ってます。でもやっぱり不織布マスクはゴワゴワしていて肌に擦れて乾燥したり、マスク内が蒸れて乾燥する!!!!

化粧崩れなんかは百歩譲ってもうしょうがないとする。マスク外してまじまじとお互いの顔見る機会なんかも減ってるからそこまで気にすることもないでしょう、と思いつつ、化粧崩れしなかったらしなかったで自分のテンションが上がるわけです。

というか化粧崩れしてるぐらい乾燥している、ってコト……!?

 

 

そこでシルクのインナーマスクを新調してみました。

昔3枚入りで1,000円ぐらいのを購入してたんだけど、どうしてもマスクの中で布がずれていくのが気になって……。水を飲むためにマスクをずらしたらマスクの中で布が暴れまわる。

 

ということでどうにか解決できないかと検索していたら引っかける紐があるインナーマスクを発見。

インナーマスク比較

上が普通のシルク布。下が引っかけるところがついたインナーマスク。

 

シルクインナーマスク

で、マスクの紐に通して使う、っと。

これいいじゃーーん!!!!!

 

もう2週間ぐらい使っているけど、まぁ多少はぐしゃっとなる。洗ってたらヘタってきてますますぐしゃっとなりやすくなった。でもインナーマスクの位置を戻すのにそれほど手こずらなかったので、ちょっとだけストレスフリーになりました。

ちょっと引っかける部分がついただけで1枚1,400円するのでちょっとアイタタタなんだけど、引っかける部分があるのと無いのとじゃね~~やっぱ違うからな~~~。

引っかける部分が無いシルク布はコスパが良いのでご近所用として使用していきたいと思います。

 

 

 

で、シルク布程度に何ができるのさ、と思いながら使っていたわけなんだけど、使用してすぐに変化キターーーーー!!!!

ファンデが毛穴落ちしなーーい!

 

頬の高いところ、マスクで擦れやすい部分にニキビ跡の存在感のある毛穴があります。そこがなかなか繊細なヤツで、ちょっと乾燥したら毛穴落ちしちゃう。ちょっと重いテクスチャーのファンデ使ったら毛穴落ちしちゃう。

そんななかなか手ごわい毛穴なのに、ファンデの毛穴落ちしてなーーーーい!!!!

物理的に言うとちょっとは毛穴落ちしてる。でも精神的には毛穴落ちしてない!!! めっちゃ鏡に近づかないと分からない!!!! これは私の中で毛穴落ちしてない判定!!

 

シルクかませるだけでこんなにも違うとは……恐れ入りました。

こんだけ違いがあるってことはマスク内の乾燥もおさえられてる、ってコト……!?

 

 

 

と、いうことでトゥヴェールのセラミド製品とシルクインナーマスクのおかげで今は乾燥しておりません。めっちゃ平和です!!!!!

同じくぺピオゲルで乾燥して困ってる~、不織布マスクで肌荒れるしてる~という方のヒントになれば幸いです。

 

 

ナノエマルジョン(楽天ROOM)

ナノエマルジョンプラス(楽天ROOM)

ディープトリートメントオイル(楽天ROOM)

インナーマスク(楽天ROOM)

 


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました