sponsored link

iherbで購入したマッドヒッピーがいろんな意味で強い

スキンケア iHerb

今回はiherbで購入したマッドヒッピーのレビューしたいと思います。

マッドヒッピー

アイハーブでは有名な水溶性ビタミンC誘導体入りの美容液『マッドヒッピー』を試してみました。

Mad Hippie Skin Care Products, Vitamin C Serum、8 Actives、1.02 fl oz (30 ml) – iHerb.com

 

水溶性ビタミンC誘導体である、アスコルビルリン酸ナトリウムが入っている美容液です。

 

水溶性ビタミンC誘導体とは?

ビタミンCの特性はメラニンの色素生成を抑制するなどの作用があります。

酸化しやすく、そのままでは肌に浸透しないとういう弱点が。

で、そのビタミンCの弱点を克服して作られたのがビタミンC誘導体。ビタミンCより肌に浸透しやすくて壊れにくいのです。

 

ビタミンC誘導体には水溶性と油溶性があります。

で、マッドヒッピーは水溶性。

水溶性ビタミンC誘導体のメリットは

  • 即効性が高い
  • さらっとしている

 

で、デメリットは

  • 乾燥しやすい
  • 持続性が短い
  • 刺激を与えることがある
  • 紫外線に弱い

とのこと。

油溶性については割愛!

 

フェルラ酸という成分も入っております。

ビタミンCの力をサポートしてくれるスゴイ成分らしい。

 

sponsored link

実際に使ってみた

こんな感じでスポイトになってます。

とろ~んとした液体でそこそこ肌に馴染むし、フローラルの良い香りに癒される~

 

巷ではメラノCCの上位互換といわれているみたいで、メラノCC2本目使用中だけど全く効果が分かってないからマッドヒッピーを良いと思えるのか心配でした。

が!結論から言うとすごかった

 

いっつも「わ~~なんかいい感じ気がする~!」ってのが口癖の私。

今までも『なんか良い気がする』という鈍感な感想ばかりを書いてきた私ですが、マッドヒッピーには驚き。

こんなに鈍感な私でもさすがにそこまでアピールされたらアンタが私のこと好きなんだって気が付いちゃうよ……。そのぐらいマッドヒッピーの「お前の肌は俺がなんとかしてやる!」ってアピールが強い!!

 

 

約2週間前。

25年生きてきた中で一番ひどい荒れ方だったわけです。幸いファンデーションで色が隠れるレベルではあったものの、すっぴんになったら目立ってしまって、寝ても覚めても何しても落ち着かない。

原因が何かも分からない。いつも使ってるスキンケアと下地ファンデーションを交代で1品ずつ休ませて肌の様子を見てみたんだけど落ち着く様子がなく……。

布団を洗って、毎日枕のタオルを架け替えて…(普段はそんな面倒なことしない)アレコレ試したりもしたんです!

 

アー困った困った。ヒノコCも1本使いきりそうなタイミングだったのもあって、マッドヒッピー頼むなら今しかない!!って神頼みしながらポチリ。

そして4日後に届いて、その日の夜使って寝ました。

 

翌朝びっくり、めっちゃ落ち着いてんじゃん!!!!!!!

まずは頬の方からジワジワ。

もしかしたらたまたまマッドヒッピー使ったタイミングで、肌にいいことしてたのかもしれないけど、それにしても……

こ~~んなとってあるの!?

なんでこんなマッドヒッピーと私相性いいの??運命の相手と出会っちゃった??大丈夫??こんなに結婚したいタイミングでこんなに素敵な男性からプロポーズされるなんて怖い、結婚詐欺かなんかだと思って疑っちゃう。

 

 マッドヒッピーの事件

事件は起こりました。

お昼になって頬がかゆいぞ~ってポリリポリリと頬掻いたら…ボロボロ……。

なんと大乾燥の大砂漠化

 

これが、水溶性ビタミンC誘導体のデメリットの『刺激を感じやすい、乾燥することがある』ってやつ……!?

 

やっぱり結婚詐欺だったのか!裏切りやがって!!(ひどい言い様)

クチコミにも乾燥しやすいから気をつけて~って書いてあったんだけどここまでとは……。

冬場でも見たことのないえげつない乾燥。物理的に顔面が一皮剥けた。

ジェルの保湿力じゃ太刀打ちできませんでした。

 

まぁおそらく原因は

マッドヒッピーの塗りすぎ+セザンヌの皮脂崩れ防止下地

かと思われます。

 

初めて使う物をドバドバ使わない!!ちょっとずつ様子見すること!!!

今まで化粧品ではっきりと荒れたと感じたことがなかったので油断しました。

 

とりあえず今は化粧水たっぷり+マッドヒッピー1、2滴+アンブリオスorサンホワイトちょっとだけ。

そしたら落ち着きました。

初めて使う人、量気をつけて!

 

 

ただ、私は油分の入ってる商品使ったら肌にニキビ以下の赤いポツポツが出てくる疑惑があるので(はっきりと分かってない)油分たっぷりのアンブリオス使うのは抵抗あるんですね。

てことで油分を使わない(乳液、クリームが比較的油分を多く含む)スキンケアを心がけております。

油分に頼らず自分の肌そのものの水分が保てるように水溶性のスキンケアで揃えていこうかな~と思ってたので悩む!!!!

クリーム使っても赤いポツポツが増えないようだったら使い続けてもいいんだろうけど。

 

 

そんな感じでマッドヒッピーは私的にはいろーーんな意味で強かったです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました