カルディで見つけたら買い!おすすめのサラダの旨たれや生ハムなど

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カルディ爆買いの続きです。

いやぁカルディにいくとついつい色んなお菓子やらなんやら買ってしまうんですよね!

前回はお菓子メインを紹介しました。

 

今回はサラダのドレッシングやワインなど買ってしまったのでご紹介したいと思います。

 

 

生ハムの切り落としと白ワイン

スポンサーリンク

白ワイン

カーサ・サントス・リマ バルカトリナ ブランコ(白) 750ml 968円

とにかくポルトガルの物に目がない私。

ポルトガルに一人旅にいってからというもの、ポルトガル産の物を見ると「ポルトガル!?!? なんだって!?」と即食いついてしまいます。

現地でおいしいレストランに行けなかったのが相当心残りだったのでしょう。食べ物、飲み物系は特に惹かれてしまうのです!!!

 

しかしこのパッケージのキジはなんだろう。カラフルなニワトリがポルトガルのお土産で有名ではあるけど、なんでキジ? っていうかこの子はキジなのか???

 

白ワインのお味はさっぱりとした酸味があって飲みやすい! ガツンと来ないから夏にぴったり。……買ったのは冬ですが。

ぶっちゃけ高いワイン安いワインの味の違いがよく分かりません。

でも口コミは値段の割にはおいしいとの意見が多かったので、手軽に楽しむワインとしては充分なのではないでしょうか!

 

 

生ハム

ジャンボンフーズ 生ハム切り落とし 120g

久しぶりに購入しました。やっぱりおいしい!

切り落としでサイズ感バラバラなのが良い。たまに厚みのあるハムに出会うと大当たりの気分!!! なんか貧乏くさいこと言ってるんですけど……。

塩分濃すぎないから何も手を加えずにそのまま食べられるのも大好き! サラダに入れたりするのも良いんだろうけどめんどくさい! そのまま食べたい! 口の中を生ハムでいっぱいにしたい! というときにぴったり。

絶対また買う生ハム。

 

 

サラダの旨たれ

カルディのサラダの旨たれ

サラダの旨たれ 290ml 429円

会社の子がサラダの旨たれが好きーと言っていたので買ってみた。

キャベツにかけて食べるとモリモリ進む!こりゃうまい!

ゴマ油にねりゴマ煎りゴマと、ゴマがこれでもかというぐらい入っていて、ゴマのいい~~香り。 さらににんにくのパンチが効いていて食欲をそそる!

韓国海苔にもめっちゃ合う感じです。

キャベツやサラダにかけるのはもちろん、卵かけご飯にちょい足ししたら最高にコクが出ました~~! 卵かけご飯に韓国海苔かけて、さらにこの旨たれちょろり垂らしたらもうゴマの香り大爆発。コクと旨味楽しみまくれて幸せでした。トータルだいぶ味濃いめに仕上がりますけど。

ジャンキーな味の濃さと塩気しっかりしてるから、苦手な人もいるかも。とにかくビール持って来い! ってお酒飲みたくつまみ系の味の濃さですね。

 

油が分離してるので乳化するようにしっかり振りまくったら、キャップ外してドバッッ!!! と激しくこぼしてしまってそれからボトルがベタベタなのはちょっとしんどいカナ……。普通に使ってても油が垂れてきませんか? そんなことない??

 

 

エコバッグ

いやー買いまくった。

2,000円以上の買い物でカルディのオリジナルエコバッグプレゼントキャンペーンでエコバッグもらっちゃいました。(だいぶ前に終了しています!!!!)

なんなら2つぐらいもらえる量の買い物してしまった……。

 

カルディオリジナルエコバッグ黒

こんなんナンボあってもいいですからね~~~~。

エコバッグは車の中に3つぐらい置いて、カバンに2つぐらい忍ばせておきたいです。どんだけ買い物するのかっていう。どんだけエコバッグ持ち歩くの忘れてるのかっていう。

 

カルディオリジナルエコバッグとサラダの旨たれ

サイズもちょうどよくて重宝しています。ありがとうカルディ。

でも街中でこのバッグ使ってる人めっちゃ見かけます。被りまくりでちょっと恥ずかしい!!!!! ローカル番組でもアナウンサーがこれ持ってた! 同じマンションにもこれ持ってる人2人ぐらい見かけた!!! 山口県民のカルディエコバッグ所持率計算したいぐらい。

わかるわかる、使いやすくて無難でスーパーやらコンビニやらの買い物に最適だよね。

そしてみんなカルディ好きだよね、わかるわかる。私も大好き。


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました