おしゃれな小さめ折りたたみデスクとデスクチェアを購入

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らしの道具

ちゃんとした机と椅子買っちったからブログ書くのがめっさ快適だぁ。

ザ・シンプル!!!!!

おしゃれっぽく小物を配置した(笑)

 

我が家は転勤族なので、しっかりした机と椅子は買わない方がいいのかなとなんとなく思っています。

重いと自分で動かしたりするのも大変だし。

リビングに持っていったり、寝室に持っていったりしているのです。

ほんとは場所固定した方がやる気スイッチが入りやすいらしいんだけど、夫がテレビ見ない時はエアコンのあるリビングで、テレビついてるときは寝室で作業してます。

(結局寝室の寒さに耐えられなくなって電気ストーブを購入したけど)

 

 

それではデスクとチェアを紹介!

 

スポンサーリンク

デスク

これぞ私が求めていた机!!

 

私が机に求める条件は

  • 幅90cm以下
  • 折りたたみ可能
  • 持ち運びしやすい
  • 天板と脚がおしゃれ

 

可動性重視、コンパクトになるもの!

パイプの脚丸出しなのもいや!

というワガママな条件でしたが、ぴったりもぴったり。私が想像したデスクそのまんま。

 

 

白っぽい木目がおしゃれ!

チープさそこまで感じなくないですか?

黄味がかった木目に飽きていたからこの白っぽさがお気に入り。

 

サイズは幅80cm、奥行40cm、高さ70cmというコンパクトさ。

ノートPCで作業するのも充分だし、書き物もできちゃう。テキスト広げて勉強もギリできそう!

 

折りたたむとこんな感じ
引っ越しするとき後日荷物が届く場合も、先に車で机持っていける。
椅子はキャンプ椅子使えば良いし!
折りたたむのも簡単。
この赤いボタンでロック解除。ロックかけるときはピンを刺すだけ。
そして足元にご注目!
アジャスター付きで高さ調節も可能。
ガタつきを抑えられます。
最高!!!!!!至れり尽くせり!!!!!
デザイン性だけではなく実用性もあり。山善ありがとう。
購入して約1ヶ月、今のところ不便に感じるところはありません。

デスクチェアー

名もなきメーカーのデスクチェア

 

私が椅子に求める条件は

  • 低めにできるもの
  • ブラウンなど落ち着いた色
  • 軽い
  • 安い

 

あんまり高くなると、ノートパソコンが見辛くなるので低めのものを探しました。

フローリングは傷がつきやすいので重いのはNG。

特に肘掛もいらないし、コンパクトでブラウンのものだったらいいなーと思って探したらぴったりの物がありました。

 

キャスターにストッパーが付いてないのは困りポイントかな。

座ってちょっと足に力入れたらふわっと移動してしまうことがあるのと、足の置場が悪かったらキャスターで足轢きます。思いっきりキャスターで足轢いた時は涙出たわ。

 

それさえなければ高さも机とぴったりだし、最高なんだけどちょい惜しい。

でも良いわ、なんたって安いんだもの。4,000円以下で買えました。サンキュッパ!!!

2つ合わせて1万円ちょい。

良い買い物ができました!!!!!!!

 

 

そしてあんまり物置きたくないと言いながら、気を抜くと机の上はこんなことになります。

好きな物ぶちこみまくり!

ゆるキャン△、みな実ちゃん、Snow Man、ちいかわ……。詰め込み過ぎにも程があるし、こんなんじゃ記事書くのに集中できないよってね。

 

しかもこれ見て!!!!!!

偽Mac

くっ、くそダサ!!!!!!!(口が悪い)

パナのノートPCにiphone8についてきたアップルのロゴステッカー貼った。爆笑。

 

私のダサっぷりが露見したところでこの記事は終了と致します。

みんなには言わないでね、ここだけの秘密にしてね。

 

 

机と椅子が良かったよって話をしてたのに……。

最後に楽天ROOMのリンク貼っておきます。


↑楽天ROOMもやってます

山善 折りたたみデスク

デスクチェア

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました