LogicoolのワイヤレスマウスM350がかわいすぎる

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らしの道具

最近、みんなのお気に入りガジェット見るのが好きです。みんな何使ってるのかなー、これかわいいなー、便利そうだなー!って人のお気に入りを見るために徘徊しています。ゲーム用マウスとか人生で1回は触ってみたい……。そんなに違うのかな……!!

 

前回はノートパソコンスタンドを購入しておったまげた訳です。

こんなに作業のしやすさ違う!?めちゃくちゃ打ちやすくなるんですけどぉぉ!と。

ノートパソコンスタンドを買ったら超絶快適になった
なんでノートパソコンスタンド買う時にだれもノートパソコンスタンドも買っとけって教えてくれなかったんだろう……。 我が家は歴代ノートパソコン。ずっとノートパソコンを愛用していたのに、ノートパソコンスタ etc...

この革命がきっかけでちょっとガジェット見るのにハマったんですよね。

私の知らない便利な道具が世の中にはたくさんある……!!って。

 

そんで前からマウスも有線の物しか使ったことないし、ノートパソコンについてるタッチパッドって言うんですか?あれも使うの苦手だし、いっちょ無線のマウス買ってみるか!と思い立ちまして。

 

机の上が線でごちゃごちゃしてマウスが少し動かしにくかったんですよね。

あとリビングのデスクの上で作業することが多くていちいちノートパソコン動かしてるんですけど、そのときノートパソコンにマウスが線で繋がってるはずなのになぜかマウスがバタバタ落ちたりしてめっちゃ邪魔。線が絡まるのかな……。

毎回イーーーー(怒)ってなってたので、ワイヤレスマウスを検討しました。

 

いろいろ調べてても、私はそこまでハイスペックな物じゃなくていいことが分かりました。

ゲームもしないし、PCで写真の加工したりもしないし。シンプルで長く使えてかわいいやつだったら何でもいい。

とにかくちゃんと使えてかわいいやつがいい。愛着が湧いて『マウスがかわいいからパソコンいじっちゃおー☆』って気分になるようなデザインのマウスが欲しい!

 

スポンサーリンク

 

そしたら見つかりました。

ロジクールPebble M350(公式HP) 3,410円

かわいいーーーーーーー!!!!!

これこれ、これよ私が求めていたシンプルかわいいマウス!

 

表面マットの素材が落ち着いた雰囲気を醸し出し、つるんと丸いフォルムが手に馴染む。

しかもクリック音超静か。

これは持ち運びにばっちりなマウス!

サイズも小さいので短小な私の手にもすっぽりおさまって良い感じ。パンツのポケットにも入りそう。

まぁ私は外出先に持っていくことはないんですけど。

でもカフェとかで作業する人はこれいいんじゃないでしょうか。ホントに音静かです。

『カチッ!』じゃなくて『クッ……』って音。

 

ずっとFujitsuのマウス使ってました。不便はないけどこのワイヤレスM350使ったら戻れないわぁ。

(どうでもいいけど机の色違いすぎやしないかい?)

 

 

裏には電源とBluetoothにつなげる用のボタンがそれぞれついています。

下の写真の黄色の丸のところが空洞になってるんですが、ここにUSBレシーバーが刺さっていました。このレシーバーをノートパソコンのUSBの部分に刺すだけで使えます。

 

我が家のノートパソコンはPanasonic CF-SX1という2012年に発売されたなかなか年期が入った物のせいかBluetoothで繋がらなかったのでUSB使って繋ぎました。快適!

良かったー!どっちも繋がらなかったらどうしようかと思った!

 

動作もサクサクです。

今までマウスパッド使わない主義(めんどうなだけ)ですが、マウスパッド使わなくても全く問題ありません。

机の色によっては違いがあるんでしょうか。我が家はナチュラルな木目の机です。

 

 

まさに私の趣味ドンピシャなマウスが購入できて大満足です!

手にフィットする感覚が大好きなので、マウス見るたびにワクワクしちゃう。かわいい!!!楽しい!!!

今全く、キーボード買う気はないけどデザインがかわいいからって理由でこのM350のシリーズのキーボード欲しくなっちゃうな。

 

 

一応楽天Roomにも貼ったけど、Amazonで買った方が安かったですよ。公式より1,000円ぐらい安く買えた。


↑楽天ROOMもやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました