sponsored link

アケミ屋eatumiとCOFFEEBOYで真夏のランチ

お食事処

8月の話になりますが、山口県の光市で友達とまったり。

めちゃくちゃ天気が良かったので、ド真夏で全身汗だくになりながら……!

 

真夏の暑い中、海を見ながらのご飯とおいしいコーヒードリンクをいただきました。

久しぶりに会った友達と会話も弾んでリフレッシュできた1日。

 

sponsored link

アケミ屋 eatumi

EAT-UMI & AKEMI-Ya|アケミ屋umi(公式HP)

 

海沿いにあるカフェです。

温かみのある建物がお出迎えしてくれます。

分かりやすい外観なので迷うことなく到着しました。

 

看板を撮影する友達(笑)

 

手作りの看板がかわいい。

 

庭からの海の眺め。一面の海、そして雲一つない青空。あつーーーーーい!!

この記事をアップするのは10月でもう肌寒いですが、写真見るだけで暑さが伝わると思います。

 

 

庭を進むと入口があります。

最初どこから入るか分からなかった!(笑)

お店の窓が大きいから海がしっかり見えてリフレッシュできます。

めちゃくちゃ景色が良いー!って訳ではない、普通の海なんですけど(笑)でもこんな大きい窓で海見ながらご飯食べられるのは最高。

あまりにも暑かったのでテラスに出るのは無理!暑すぎる!5分も外に出ていられない!

でも10月のこの時期なら気持ちよく海の風に当たりながらご飯食べられるだろうなー。春もきっと気持ちよく過ごせそう。また春ぐらいにテラスでお茶したいです。

 

雑貨を販売してあったり、素敵なソファー席もあったり店内もかわいい内装だったんだけど他にもお客さんがいたので写真を撮っておりません。

良い雰囲気だったので見てもらいたかったー。

 

ハモランチ

夏限定のハモランチをいただきました。

小鉢に入ったいろんなおかずが楽しめたし、ハモもふっかふかでおいしかったー!

サクっとした衣に、ふわふわな白身魚は最高。ご飯2杯は食べられそうな勢いだった。

 

丁寧で優しい味がしたので、きっと他のお料理もおいしいんだろうな。

ディナー時に夕日が沈む海を見ながら晩御飯食べるのも雰囲気が良さそう。

 

家で揚げ物作らないけど、揚げ物好きなのでがっついていただきました(笑)

 

 

アクセス

近くの空き地に駐車場もあります。

 

 

 

COFFEEBOY

先ほどのアケミ屋から車で20分ほどということで、COFFEEBOY 光店にも行きました。

COFFEEBOY 光店

県内に何店舗かある有名コーヒーショップ。

 

光店は道沿いの小ぢんまりしたお店です。

隣にドーナツなど置いてあるお菓子屋さんもあり、さらに小道を挟んだ右隣には先ほど行ったカフェの系列店の雑貨屋さんもありました。あら偶然!

 

小さいお店なので今はイートインはしていないようで、外のテラス席で過ごすことができます。

密にならないようにお客さんと譲り合って店内に入って注文しました。

テイクアウトのドリンクや、コーヒー豆、ドリップパックなどの購入もできます。

 

 

塩キャラメルクリームカフェオーレ

メニュー名『塩キャラメルクリームカフェオーレ』だったと思う、多分……。

塩が利いてて、キャラメルの味と焦げたような苦味が食後にぴったり。塩分補給にも良い。夏はちょっとしょっぱい塩キャラメルがクセになって良いわー。

そして、カフェオレとクリームと塩キャラメルが合うーークリームも甘すぎないからカフェオレの味もしっかり楽しめる。

 

こってりしすぎず、さっぱりめでゴクゴク飲めちゃって即飲み干した!

食後にちょっと甘い物摂取したいけど、デザート食べるのはちょっと重いなぁって時に最適のドリンクでした。

 

 

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました