sponsored link

シカペアクリームとエキナセアクリーム使ってみた

スキンケア

私のお気に入りクリームはシカクリーム!

みなさんはお気に入りのクリームはありますか?

保湿力も大事ですが、このクリームを使うと肌が整う感じがするんですよね。

今まで使った中で1番好き!

でも本命が見つかったら安心して他のもの試せるぞと思って、シカクリーム以外も使ってみました。

浮気する人間の気持ちはこういうことなのか!許さんぞ!

 

 

で、まずは私もしばらく使っていました、シカクリーム について。

『再生クリーム』などとも言われている韓国で大流行し、日本でも流行っているクリームです。

使ってみて良さが分かりました!再三言っていますが、流行っている且ついろんな人がしばらく愛用している物には理由がある。

でも今回は、「シカクリームって言うほどよくなくない?」って人に提案したいクリームもあるんです!

こんな成分があるってことだけでも伝えたい。それが合うかどうかはわかりませんけども……無責任でごめんなさい!

 

sponsored link

シカクリーム

ではまずシカクリームの話から。

シカクリームとは

有効成分にツボクサ(別名センテラアジアチカ、ゴツコラ、マデカソサイト、タイガーハーブ)のエキスが配合されています。

このツボクサが私の肌トラブルに寄り添ってくれる感じがして、1本持ってたら安心!!!!

なーんか荒れそう気がする、と思ったら塗って寝る。

そしたら翌朝気持ち落ち着いている気がする。

例えばアンブリオスとか、他の普通のクリームに比べると皮膚を健やかに保ってくれてます。

 

特に私が好きなシカクリームはこちら。

 Dr.Jart+(ドクタージャルト) シカペアクリーム

 

3つか4つぐらいシカクリーム使ってみたんですが、これが一番好きでした。

特にお気に入りなのが、すーーーーっと肌に馴染むテクスチャー。

塗った後にペトペトにならずにスッキリした肌になるのです。

ぬるつきのあるクリームの肌に馴染ませてちょっと時間経っても肌の上でクリームがズルズルぬるぬるしている感じ、分かりますか。肌の上でクリームが踊っているじゃないですか。

でもシカペアクリームはぬるぬるズルズルせず、クリームが踊り散らかさない。

超乾燥肌の人は物足りないかもしれない!!私は夏場は顔面脂身ってぐらい脂浮いてくるので、肌馴染みのいいクリームが好きなんです。

でも冬でもちゃんとクリーム塗った保湿された肌!という仕上がりになります。超お気に入りなのでリピートする気満々です。

 

で、シカクリーム 以外にも鎮静効果のあるクリームを見つけました。

エキナセアクリーム

アルジタル インテンシブ エキナセアクリーム

コスメキッチンでも購入できる、こちらのクリーム。

エキナセアとは

有効成分のエキナセアとは。

別名ムラサキバレンギク。アメリカの先住民であるネイティブアメリカンが古くから使用していたというアメリカで人気のハーブです。

 

公式のHPには

口の周りやアゴに出来やすく何度も繰り返す肌荒れ、突然の皮膚トラブルもしっかり対応します。

と記載してあります。

 

使用感はアンブリオスと似てました。入れ物のチューブも銀のやつなので、ますますアンブリオスを思い出す…。

よく広がるテクスチャなのでかなりコスパ良いです。4月に開封してまだ使っております。夏だからあんまり塗らないのもあるけど。

そして結構香りがします、ハーブっぽいちょっとツンとした香り!私は好きなのでかなり癒されています。が苦手な人はちょっとしんどいかもしれない。

しかし、残念なが私は特に効いたと感じず…。鎮静されてるなー、ということがなく。普通に保湿。普通にクリーム。いい感じの香りで癒される。

 

口コミは良くて、相性が良い人にはめっちゃ良いらしい。

なんでアンタはピンと来てないのに紹介したのよ、とお思いかもしれません。

でもね、「シカクリームじゃあんまりピンとこないわ」って方はこんな物もありますよ、と。伝えたかった!!

『私がに合うからおすすめです!』も説得力あるんだけど、みんな平等に合うわけじゃないので、もしこれも試してみて良かったらラッキー!ぐらいに思ってください!(笑)

 

というわけで最近使ってみたクリームの話でした。

ツボクサ、センテラアジアチカ、ゴツコラ、マデカソサイト、タイガーハーブ、エキナセア、ムラサキバレンギク…長いけど覚えておこう。メモメモ。

 

 

楽天room : Dr.Jart+(ドクタージャルト) シカペアクリーム

楽天room : アルジタル インテンシブ エキナセアクリーム


コメント

タイトルとURLをコピーしました