IKEAロースフルトワゴンにコスメを収納する

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
暮らしの道具

みなさんコスメはどんな感じで収納されていますか~!? もしコスメ収納考え中だよ、とか見直し中だよって方は家での時間がたっぷりある今イジってみてはいかがでしょうかー。

暮らし系のブログ記事や動画が大好きなのでコスメ収納記事やらお部屋ツアー動画を見てはニヤニヤしています。みなさんの収納も見たい!

 

私はイケアのRÅSHULT ロースフルトワゴンにコスメを収納しています。

IKEAのRÅSHULT ロースフルトワゴンにこだわらなければ似たような物もネットにたくさん。


 

使いながら改善を繰り返しているので、ビフォーアフターを記事にまとめてみました。

私の収納改善ポイントはどれだけ化粧の動作を楽にできるか!

見栄えも大事だけど、見栄えを優先しすぎて毎朝1秒でもイラっとする方がいやだ!

まずは最初に物を置いた時の固定概念を取っ払って、どこに置けば自分が一番楽になるかを考えました。

コスメ収納だけの話じゃなく、普段の収納にも言える話。

固定概念を取って自分が楽になるように物を置く。大事!

 

 

まず1番上の段。

板をなくしました!

当初はこの上に鏡置いたままメイクするかな、と思って板を購入。しかし実際使ってみると板の上で鏡置いてメイクするよりもテーブルに鏡置いてメイクした方が見えやすい!

そして一番上に一番使うものを収納。

ホコリ溜まりやすくなったのは残念ポイントですが、断然使いやすい!

前は2段目に使うものを置いていて、いちいち屈むのが面倒でした。

筆、アイシャドウやチークの1軍、リップ、化粧下地、アイブロウ、アイライナーたちをBROGRUND ブログルンドに入れていす。こちらもイケアで購入しました。

ばさっと置いているけど普段は蓋をしているのでそこまでごちゃごちゃして見えません。

2段目に置いていちいち屈むことより毎回ブラシ用の蓋を開ける方が私には気軽にできる行動でした。2段目に置いて何がどこにあったっけ~って腰まげて探す方が手間!!

 

スポンサーリンク

 

そして真ん中の段。

手前の方によく使うものを置いています。手に使ってるクリームだったり、化粧下地だったり。手前に置いているので毎朝使う物でもさっと取り出せます。

 

右はシンデレラフィットすると噂の無印のやわらかポリエチレンケース・ハーフ・小を使用。(多分。違ったらすみません)

そして中身がこちら。

全然シンデレラフィットしてないピアス置き場!!!!!! 蓋開けたらズコーーー感がすごい。

ホコリがなるべく被らないでほしい小物類を置いています。小物入れは2段にしていて、上はピアス、下はネックレスなど。

土日しか使わないので蓋閉まってても問題ありません。しかも今はルンルンお出かけ予定がごっそりなくてピアスしない寂しさ。

 

私もプラチナのピアス買って毎日つけようかな。あーあ私も乙幡クンに「最低でもプラチナだろ」ってピアスプレゼントしてもらって肌身離さずつけてたいよ~~。(マンガMeeで連載中のGALS!!の話)(高校卒業した蘭Ⓒたちの話オニアツ)

 

ちなみに、右上のオレンジの謎の物体はリアルテクニクスのスポンジ入れです。iHerbで購入したもの。写真で見ると不思議な存在感。

Real Techniques, ミラクルコンプレクションスポンジ + トラベルスポンジケース、2ピースセット

 

 

最後に一番下の段。

アフターの画像がワゴンから出した物だけど! だいぶ見栄えが良くなりました~。

 

 

こちらもみんな大好き無印のやわらかポリエチレンケースに入れてます。

他のメーカーでも似たようなものあるけど、なぜだか一番無印のものがかわいく見えちゃうんだよね。この丸さ愛くるしすぎませんか?

 

ストックとか香水とか普段使わないものをごちゃっと入れています。

そろそろ捨てようかみたいなものも入っているので時間があるときに整理します……。

 

 

コスメフリークさんたちに比べると持ち物はそんなに多くないのでこのワゴンがあれば余裕で収まります!

ちなみに顔洗った後に使用するスキンケア用品は洗面所に置いてます。こっちに化粧水なくても全く困りません。

 

 

本当はドレッサーが欲しいんだけど、転勤族なのでなるべく家具を少なくしたくて……。

と言いつつ作業デスクが欲しいんだ!夫が資格の勉強するので共有のデスクになると思うんだけど、ドレッサーになっちゃう自信しかない。確実にLEDライト付きの鏡目の前にして勉強させることになる!!!

ひとまずデスク買う前に背もたれ付きのオフィスチェアは先に買いそうな予感。

今の食卓でも使えるオフィスチェア。だから作業机は買わないよ。買わないんだからね(フラグ)

次の更新はドレッサーができましたー!になっちゃったりして。(大フラグ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました