ワークマンでアウトドア小物を購入!話題のメリノウール靴下もゲット。

暮らしの道具
sponsored link

今回アイキャッチの画像用の写真がうまく撮れなかったので文字入れしてみました。アイキャッチに統一感がなくなってしまった……。

 

それはそうと、みなさんワークマンってどんなイメージですか?

私は作業着と軍手が安くて現場で働く人の味方! というイメージを持っていました。

 

それが今、ワークマンはこんな売り出し方もしているのです。

 

おしゃれ!!!!!! 私がイメージするキャンプの格好だ……。

そうそうこんなカッコしてキャンプとか軽いハイキングしたい!!!

ワークマン今こんなにおしゃれになってたのか!!!!

 

モコモコのアウターとか、あったかい裏起毛のスカートとか、おしゃれ女子向け。

そしてワークマンも「ワークマン女子」という店名で出店しているとのこと。

アウトドアの波に乗ってますね~!

これからキャンプに行く予定なので、私もがっつりその波に乗って買い物してきました。

 

 

sponsored link

メリノウール靴下

今回欲しかったのがメリノウールを使用した靴下!!!!

本当はメリノウール100%のインナーも購入予定でしたが、人気商品のため売り切れ。

キャンプで使いたかった~~! 再販したら絶対に買うぞ。

 

 

メリノウールとは

メリノウールとは、ウールの中でも最高級のものでメリノ種の羊からとれる天然素材です。他のウールとの違いは、吸湿性や保温性、調温性に優れており冬場はもちろん、春や秋頃にも快適に着用いただけます。また、抗菌・防臭効果に優れているほか繊維が特に細くて柔らかいため、チクチクしにくく優しい肌触りです。

(引用:ワークマン HP

 

私がメリノウールを知ったのはヒツコスさんが書いたこちらの記事がきっかけ。

【ソックスFA】足の冷えとむくみを蹴散らすソックウェルの真の恩恵 – FinalA
しばらくゲストのFAインタビューの掲載を担当していたので、久々に自分のファイナルアンサーを書きます。夏にローンチしたファイナラですが、気付けばすっかり肌寒くなってきましたよね。

ソックウェル買うぞ~と思いながらも未だ購入しておらず……メリノウールという単語だけはしっかり覚えていたのでした。

 

キャンプに向けてアウトドアウェアを買うために調べていたら、キャンパーさんの中ではワークマンのメリノウール靴下がめっちゃいいということで有名だと知る。

 

さらに「安すぎて大丈夫か?」と疑問に思った方がワークマンに問い合わせをしたブログを発見しました。

メリノウールの中でもエクストラファインメリノという中級クラスのオーストラリア産のメリノウールを使用しているので品質的には問題が無いそう。

そしてこの驚きのお値段の理由は、他商品を含む大量発注でコストダウンしているから。

絶対にマネをしてはいけない山歩き。

 

 

そんなに良いのですか、そうですか、買います。

 

無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスの上で撮影(笑)

 

買いました、とりあえずロング丈1足とミドル丈1足。

あとは普通に仕事用の靴下も欲しかったので買いました。

普通の靴下も2足299円。

 

 

ロング丈は今年出た新商品なんですね。ネットには5本指のページしかなかったわ。

ロング丈メリノウール50%以上。そしてこれで780円。驚愕。

 

ふくらはぎの肉がモリリッと乗ってますが、お気になさらず!

靴下サイズは24.5~27cmになっていて、23.0~23.5cmサイズの私が履くとこんな感じ。

足のサイズにぴったりの靴を履くと、余ったかかと部分が溢れてきた。そして靴がきつい。

でも秋キャンだったらテントの中でも足先冷えずに快適に過ごせそう。買って良かった!

 

 

追いメリノウール決定です。

部屋用の靴下としても使いたい!

ものすごく足汗かいてムレまくるタイプなのですが、非常にムレにくい、なのにあったかい。

こんなに安くてこんなに快適なのね……。

 

でもソックウェル程の品質かというとおそらくだいぶ違うのでしょう。

ワークマンは着圧や縫製、そこはお値段通りではないでしょうか。

ソックウェルもますます欲しくなりました。

 

 

ニット帽&ネックウォーマー

そして他にもアウトドア系の小物を購入。

ニット帽もメリノウール使用の物をゲット。アッ、今誰か馬鹿の一つ覚えって言わなかった?

ちなみにお値段780円。

 

ネックウォーマーもメリノウール使用した物があったけど、ちょっと薄くて首が締まらなさそうだったので、この紐付きの普通のネックウォーマーを買いました。

これで399円ってほんと……。

 

 

スニーカー

アウトドア用のスニーカーも持っていないのです。

がっつり汚れても良いような靴が欲しいと思っているアナタ。ワークマンで買えるわよ。

 

なんと驚きの980円。

ん??? ケタ1個間違ってませんか? レベル。

 

仕事でもスニーカーOKなのでさっそく履いてますが、最初はキツかったものの午後には慣れて980円のスニーカーを履いていることを忘れていました。

 

さすがに安いからそこまで長持ちしないかなぁ。サスティナブルではない、のかな……。

でも職場で結構激しく汚れて、1年で3足靴ダメにした身としてはこの安さはかなりありがたい!!!

 

他にも防水仕様の靴だったりブーツだったり、いろんな種類の物が売っているのでまたチェックしたいと思います。

 

 

こういうアウトドア系の靴下さえ持ってなかったので、安く揃えられて助かった!

クローゼットは街に行く系の洋服ばっかり。

アウトドアに無縁の人生だったもんで。

去年キャンプに行ったときは有り合わせの服を着ていったのでありえないダサさになったのでした。

今回はリベンジよ!

 

 

しかし、もっとキャンプにハマったらモンベルとかSnow Peakとかで買ってしまうかもしれない。

キャンプ沼恐ろしい……。


詳しくないのにこういうキャンプギアはスノーピークのヤツが欲しいと思っているタイプの人間です。ミーハーな自覚はあります……!!!!
Snow ManファンとしてもSnowがついてたら欲しくなるヤツ

 

日本人が頑張って作ってると思うとますます応援したくなる。

海外メーカーも大好きなんだけど……。結果キャンプっぽかったらなんでも好き……。(やっぱりミーハー)

 

 

1月からゆるキャン△アニメもドラマも2期が放送されるので、またキャンプ熱上がってしまいそう。

と、いうかこれからキャンプ行くのでキャンプのことで頭がいっぱいっす!

 

 

追記:追加購入しました

ワークマンプラスでメリノウールの靴下とインナーを追加購入
WORKMAN+(ワークマンプラス)のメリノウールの靴下が良かったので追加で買ったよーー! なんと、今回は幻のメリノウールのインナーもゲット!!!! HPでも店頭からも姿を消し etc...

コメント

タイトルとURLをコピーしました