人生初キャンプ!山口県岩国市のらかん高原オートキャンプ場でグランピング

スポンサーリンク
当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
日帰り・国内旅行

お家大好きな私がキャンプをしました! 人生初キャンプ!!!!

 

道具とか何準備すればいいか分からないしー、テントの立て方とかわかんないしー、ちゃんと寝れるところ確保したいしー、トイレとかきたないとヤダしー、水場も近い方がいいしー、携帯充電できないとヤダしーーー……とにかくキャンプって何するかわかんない!!

って思って今まで全くキャンプに興味がなかったんだけど、どうやらグランピングは色々揃ってて寝るところもあるらしい。ってことで行ってみた!

女子4人で女子キャンをやってきたんだけども、2人はキャンプ経験アリ、とはいえめっちゃ詳しいわけではない、というメンバー。そして私はインドア派。

そんな4人で山口県の岩国にあるらかん高原オートキャンプ場へーー。

集い・遊ぶ・森の国らかん「らかん高原 オートキャンプ場」

 

 

スポンサーリンク

グランピング テント

HPには写真が載っていない4人で泊まれる広さのテント? 小屋? が用意されていたー!

超☆快☆適☆ 電源コードも用意してくれたし、テントの中にも電気あるし、これはキャンプか?キャンプなのか?

らかん高原オートキャンプ場のグランピング

でかい!! 友達の愛車がすっぽり入りそう。

 

らかん高原オートキャンプ場のグランピング入口

らかん高原オートキャンプ場のグランピングの寝床

中に蚊帳が!? 4人で広々と寝られる。快適。

 

らかん高原オートキャンプ場のグランピングの中

机と椅子も置いてくれていました。使ってないけど冷蔵庫まである!

 

 

らかん高原キャンプ地内施設

らかん高原のキャンプ地をちょろっと散歩してみました。

グランピングサイトから少し降りると管理人室や水場があって、上の方はがっつり炊事塔もあり。広いし綺麗だったー。

コチラの方は個別サイトです。

 

んでシャワー室も上の方の個別サイト側にありました。

 

 

器具レンタル

机とイス、ダッチオーブン、バーベキューセット、ランタン、寝袋などなどをお借りしました。

包丁、調味料、食材は買って持って行ってます。

 

なんと借りたダッチオーブンは三脚でぶら下げるタイプ!!

これ初めて見てびっくりしたよー!! そしてすすで真っ黒になってしまった(笑)

ぶら下げるのに大苦戦、するかと思ったら器用な子がちゃちゃっと長さ調節してくれた。すげー。

 

 

晩御飯

鶏肉黒ビール煮込みを作りました。

黒ビールを入れて煮込んで完成。

 

簡単だし、めっちゃうまかったーーー!!! 鶏肉が柔らかい!

もっとジャガイモとか野菜入れたらよかったー。そうやってレシピをアレンジしまくって失敗したりするんだよね……へへへ。

 

スキレットでチーズフォンデュも!!!!

ウインナーとパンもチーズの周りであっためて、チーズは白ワインも混ぜて~。赤ワイン白ワインと一緒に食べて~飲んで~最高!!!

この使い捨てワインカップはらかん高原の管理人室で購入しました。これこれーコレほしかったのよー! まさか会場に売ってあるとは! 家でもこれ使いたい、割れないから安心。

 

1日目の夜はいっぱい食べて(この後小さいカップ麺も食べた)焚き火を囲んで語り合い。

消灯してからが寝袋慣れしていないのでなかなか寝付けず。おそらく12時ごろ就寝。

シャワーは私含めみんな面倒くさがって入らなかった。かろうじて水場で化粧落とした……。

 

思ったよりぐっすり寝られて7時に起床! 友達はトイレに起きてたり、1時間ごとに起きたりしてる子もおりました。

野外はしょうがないよね~。私は1回起きたけどトイレ行くのめんどくさかったから爆睡。マット的なものも敷かれてて思ったより快適! 至れり尽くせり!

で、翌朝の朝ごはんはガスコンロを使って調理!

 

 

朝ごはん

ランタンマークがかわいいコールマンのホットサンドメーカーとコンロセット借りました。

 

 

ハムチーズ卵サラダを挟んだホットサンドーー!!!!!!!!

お!!!!!!!!! おしゃれーーー!!!!!! インスタ映えだーーーーー!!!!!!(友達のサングラスが入り込む。インスタ映えマイナス5点)

しかもせっかくデジイチを持ってきたのに朝ごはんの写真をデジイチで撮影し忘れるという痛恨のミス。インスタグラマー失格。

 

自然に囲まれて飲むコーヒー最高です……。

この紙コップは100均。めちゃめちゃカワイイじゃないですかー。でもステンレスのおしゃれマグカップが欲しくなった!

 

 

やーーー。ほんとちょうちょうちょーーーーキャンプ楽しかった!!!!

外で料理しながらビール飲みつつ夕日なんて見ちゃってさ。アウトドアって楽しいんだね……。

 

今までキャンプとかアウトドアとかめっちゃ面倒だし寝られないし、だるいしだるいしだるい。そしてだるい。と思ってたけどキャンプ楽しいーー! って知ることができたからハマりそう!!!

めっちゃめちゃ至れり尽くせりだったんですー。私達がどーやんのーわかんなーいってモタモタしてたら「大丈夫ー?これ足りるー?これいるー?」って声かけてくれて、大変助かった!!!

キャンプ初心者で何使っていいかわからないんですエヘヘ!! って言ったから気にかけてくれたんだろうな!(笑)

 

かなり良心的な値段で楽しめたのもすっごい良かった。また行きたいーー!!!! 秋にも行きたいーー!!

今日は余韻に浸りながらゆるキャン△を見て、ヒロシチャンネル見ております。今の私、趣味を聞かれたら「キャンプ」って答えそう。

スキレット、ホットサンドメーカー、寝袋、その他もろもろもろもろ欲しい! いろいろ欲しくなった! たぶん年に1回使うか使わないかだろうけど(笑)

 

 


↑楽天ROOMもやってます

キャンプ録

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました