CHANEL MATSURI in宮島

日帰り・国内旅行
sponsored link

土日休みだったんかい!!!やったーーウレP---!そうだ!宮島行こう!って思いついて急に宮島に行くことにしました。

もちろんDearボス(三四郎の冠番組)で収録した場所の聖地巡礼するとして、なんかおもしろいところないかなーってインスタで調べてたときに『CHANEL MATSURI(シャネルマツリ)』なるものを発見。

な、なに!?!?ビューティーイベント!?なんじゃそりゃ!!行くしかない!!!!

 

 

東京、京都ときて、そして広島の、宮島。(ありがとう企画してくれた人)

11月1日(木)から11日(日)までの期間限定イベントでした。

宮島のフェリー乗り場から降りて右側へ。厳島神社方面へ歩いて向かう途中にある、うすい緑の建物の『広島経済大学 成風館』で開催しています。

 

 

10時からスタートということで、10時に宮島に到着。もう50人?ぐらいは開店待ちで並んでおりました。ただ回転率は早いのでオープンしてからはサクサク~っと中に入れましたよ。

ちなみにこのイベント、予約したら専用のスペースでメイクを施してもらえるそう。予約の方以外立ち入り禁止ののれんがかかった部屋の奥が気になる……。(タッチアップコーナーで軽くリップ塗ってもらったりしている人もいました)

 

入り口前で試供品をいただいて、館内に入ります。女性限定だそうです。

人が多いので入口で立ち止まらないように注意です。

入口近くでシャネルおみくじもありましたー。つい100円用意しちゃったけど、無料だった。むしろ100円払わせてくれ(笑)

なんとおみくじの内容はココシャネルさまの名言。

 

新作の新作のルージュアリュールリクィッドパウダーやルージュアリュールヴェルヴェットエクストレム(魔法の呪文か?)からフレグランス、ネイルエナメルも試せました。

12月に限定発売する「レキャトルオンブルレジェルテエエクスペリヤンス」の先行発売もしていたそうです。通称祭キャトル。マットでおしゃれな色でしたー。

ケースのロゴが赤になってて限定好きの心揺さぶるヤツ。

タッチアップコーナーかわいくてときめきました!!和シャネル!!

 

 

千本くじもありました。ラインでシャネルのアカウントを登録すると、イベントチケット画面が出てくるので、それを提示して引きます。

こちらも長蛇の列だったので、並んでいるときに登録。私に引きずって無理やり連れてこられた彼氏はやる気ゼロだったんですが、スマホ奪い取って無理やり登録しました。ごめんね!(シャネルのおねえさんから「彼氏さんも登録したら引けますので~」って言ってもらえたんだもん(笑))

sponsored link

試供品、ステッカー、シャネルのブレスレット、メイクを施してもらえるチケットが当たるんですが、私はステッカーを、彼氏はシャネルのブレスレットを当ててくれました。(もちろん有無を言わさず私の物になるブレスレット)

外にスーパーボールすくいもあって、こちらも長蛇の列だったっぽい。厳島神社のあたりで成風館が見えてて、いつみても長い列だった。

赤いスーパーボールかわいかったけど、スーパーボールをおしゃれに飾るセンスゼロな私は持て余しそうだったのでスルー。

 

キャピキャピ女子高生、おしゃれなお姉さま、シャネラー、連れてこられた肩身の狭そうなお父さま、積極的に館内を写メるおしゃれメンズなどなどカオスでMATSURI感がすごいイベントで、楽しかった!

シャネラーでもないし、シャネルの化粧品1つも持ってない私がウキウキで参加してしまって大変申し訳なかったけども、こんなイベント今後参加できるかどうかも分からなかったので思う存分堪能いたしやした!

いや~めちゃめちゃ楽しかったです。シャネルのイベントに来てる!!ってだけで楽しい、シャネルの空間ってだけて空気がウマい。ドドドドドドドミーハークソ野郎で本当に申し訳なかった。結局何も買わずに退散しました。(笑)

 

 

 

試供品試してみたけど、似合わないMATSURIでした。

完全ブルべカラー!

イエベの私は似合わなくてー!エーンかわいい色なのにーー!!

 

ただリクィッドが、、、

リクィッドの伸びの良さとなじみやすさで、仕上がりはパウダーのふんわり感。ぼかしたようなやわらかな唇に仕上げるリクィッド リップカラー。

(HPより)

ってあったようにほんとにふんわりと色が乗ってしっかり発色。気になる存在になりました。パウダーっぽい感じなんでマットなんですけど、発色がよくて唇に密着していいなーと思った!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました