sponsored link

時短簡単調理のOisixミールキット「kit Oisix」でおしゃれカフェ風晩御飯が楽しめる

お久しぶりのOisix購入品レポートです。

そういえば先日、オイシックスが倉庫を移転するにあたって混乱が生じて、欠品や中止が多発したというニュースがありました!

中には空箱が届いてしまったり、キットが届いてもメインの食材が入っていなかったり、とトラブルがあったらしい……。

幸いにも我が家に届いたものは無事だったので、今のところ取引中止する予定はありません。

オイシックス頑張って……!



現在歯科矯正中ですが、ワイヤー調整の痛みが落ち着いたときはオイシックスのミールキット「Kit Oisix」でも普通に食事ができます。

キットが再開できてよかった!!! 週1~2でミールキットを使って食事を楽しんでいるので、やっぱりこういう楽しくおいしくラクできるものがあると家事に余裕が生まれる!

多少、作業や食材の量にケチをつけることがありますが、何も考えなくても献立が決まってて自分で食材用意する必要がなくて、なんといっても味が決まってるのが楽!

味付けのこだわりがある人は当たり外れを感じるかもしれないけど、ほぼ外食の味と変わらず、我が家は満足しているのでかなり助かってます。

基本的に毎日「自分以外の人間が作ったご飯が食べたい!」と思っている人間なのですが味付けだけでも決まっていると、誰かが作った手料理食べたい欲が満たされるんですよね。

ということで、1月前半に注文したものをご紹介します。

現在は注文できない商品ですが、ミールキットの大まかな雰囲気が掴めると思うのでオイシックス気になっている人は参考にしてみてくださいね~!

 

sponsored link

1回の注文合計金額

ごはんすすむ!豚バラのやわらか角煮風(2人前)1,825円
ごはんがすすむ豚すね肉の韓国風みそ煮(2人前)1,609円
お手製デミソースでチーズのせバーグ(2人前)1,609円
大戸屋監修!鶏と野菜の黒酢あん(2人前)1,717円
合計6,760円

こちらが1回分の注文です。

我が家は2週間に1回の注文にしていますが、月に2回オイシックスが届くよう調整しています。

月3回届きそうになったら予約のキャンセルボタンを押すだけ。

メールやアプリで注文期限のお知らせをしてくれるので、キャンセルし忘れはありません! 今のところ!(笑)

ごはんすすむ!豚バラのやわらか角煮風

主菜: ごはんすすむ!豚バラのやわらか角煮風
副菜: 海藻と切り干し大根のだし浸し
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

肉のみ冷蔵庫で解凍と書いてあったのですが、基本冷凍はで豚バラをくっつけて角煮っぽく成型する必要があったのですが、面倒だったので豚バラの名の通りバラして炒めました! どうだ、素晴らしいアレンジだろう。

写真では角煮っぽい料理が楽しめるはずだったのですが、おいしく食べれたらそれでいいので……。

さつまいもの量が少ないけど、副菜で切り干し大根と海藻を食べられてそこそこ満足。白米が進んでよく食べる夫も満足そうでした。

ごはんがすすむ豚すね肉の韓国風みそ煮

(画像撮り忘れ)

主菜: ごはんがすすむ豚すね肉の韓国風みそ煮
副菜: 揚げなす・おくら・枝豆の彩りナムル

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】
手順が少なくちゃちゃっと作れて、ほぼまな板・包丁いらず。

といっても我が家はちょっとだけ切るのならまな板と包丁を使わず、調理バサミを使用するので、完全包丁いらずでした。しかも、副菜用のオクラをカットするときに使うぐらい。オイシックスキットにはこういう手順が鬼のように少なく、調理道具を使わないものを求めているのです!

コチュジャンが使われた韓国風のお味。でご飯が進む進。我が家の大食漢にはメインメニューのじゃがいもやいんげんが少なそうだったので、家にあるじゃがいもをチンして混ぜてもよいかも。

 

お手製デミソースでチーズのせバーグ

主菜: お手製デミソースでチーズのせバーグ
副菜: ふわっとたまごのせレタスサラダ

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

ちょっとだけ切ったりする必要がありました。が、それも小松菜、玉ねぎぐらい(レタスは量が少ないからサッとちぎれました)

ハンバーグもレンチンだけで簡単だったし、フライパンもそこまでベタベタに汚れないし材料少ないので、小さめフライパンでもOK。

メニュー的にはハンバーグさえスーパーで買っちゃえば、簡単に作れちゃうからキットを買うか迷いました。レタス卵玉ねぎ炒めってひねりがあんまりないしなぁ、と思っちゃいした。

王道チーズのせハンバーグでおいしいので食べて満足ではあったけどまた買うかは微妙、と言いつつハンバーグが好きだし、ボリューミーな方ではあるから買うかも……。

 

大戸屋監修!鶏と野菜の黒酢あん

主菜: 大戸屋監修!鶏と野菜の黒酢あん
副菜: ふわりたまごとしいたけとろみスープ

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

じゃがいも、ナス、いんげん、副菜用のしいたけを切りました。おいしかったからこの作業量ならオッケー!!!!(数々の矛盾をお許しください)

なんといってもオイシックスキットは唐揚げなどの揚げ物は揚げた状態で届くのです。最高。ありがとう。

どんな油使われてるかわからないから家で揚げたいな、という人はミールキットを使うのが難しいかもしれませんが……。

材料を切ったあとは食材をフライパンにぶち込んで付属の調味料で味付けて完成。油以外自分で用意するものがなかったのも楽でよかった!

自宅で黒酢あんかけのメニューを作らないので新鮮だったしおいしかったです。今回のメニューの中で一番のお気に入りかも。大戸屋さまさまですなぁ。

 

こんな人におすすめ

オイシックスのミールキットに向いている人、向いていない人はこんな感じかな。

向いてない人

  • よく食べる3人以上の家族
  • 調味料や食材にこだわりたい
  • 外食の濃い味が苦手
  • 調理したくない

向いている人

  • 2人(と小さい子供)家族
  • おしゃれなカフェっぽいメニューが好き
  • 料理に時間をかけたくない
  • コンビニやスーパーの弁当に飽きた

 

大食漢の夫にとっては量が足りないメニューもあるので、家に小分けしている豚肉を追加したり、メニューに合いそうな野菜を入れたり少し手を加えることがあります。

また、ミールキットは野菜によっては自分で切る必要があるのですが、ニンジンの千切りなどある程度下ごしらえしてある材料も入っているので時短調理ができます。

最近は慣れてきたので20分程度でささっと作れるようになりました!

とまぁこんな感じで今や我が家になくてはならないオイシックス。引き続きたまにレビュー記事をアップしていこうと思います。

 

オイシックスに入会するときの注意点まとめました!

 

他にもオイシックスのミールキットのレビューしてます

私が購入した時はこんな感じで、色々入ってました!

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました